1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月のストーブ
2015年08月19日 (水) | 編集 |
Tさんからスイカをもらった。

めっちゃ大きくて 実が黄色いスイカとのこと。


どれだけ大きいかというと


              ど~ん!

6R3A1285.jpg


クリームスイカという品種で 7~8kgはあるのではないか?

半分に切ったとしても冷蔵庫に入らん。

今日は最高気温16℃しかないので 外で冷やす事にした。

雨が降ってるので体感気温はもっと低い。

IMG_0193.jpg

風呂から上がって暖かい薪ストーブの前でスイカを食べる。

この無茶苦茶な季節感は何だ?の図。

IMG_0262.jpg

外気温13℃まで下がってたので食べ頃にまで冷えてるやん。

3人で食べても食べても減らず  逆に増えてるのではないかってカンジ。

Tさんありがとう とってもおいしいで~す。 (現在進行形)


8月にストーブ点火 喜ぶ猫達。

IMG_0291.jpg


これぞ北海道。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
シュールな光景
うわーっ、棚が落ちて、とってもおいしそうなスイカですね!
しっかし、ストーブとスイカ、シュールな光景です…。
2015/08/19(水) 09:45:42 | URL | mau #-[ 編集]
「なかむら君」白髪か冬毛かと思ったら皮膚部分だったのね。
これじゃ冬は寒くて大変ですね。
2015/08/19(水) 10:17:56 | URL | キジコ #-[ 編集]
他の方よろこぶ?
いいですねー。食べても食べても無くならんほど大きなスイカ!
「赤いとこ ほとんどないけど・・・」と思いながらかじってた 方々は「黄色いのんは多めにもらえるかも?」と喜んではるんちがいますか?
2015/08/19(水) 11:04:46 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
今度はたっぷり
黄色いとこたっぷり社長家族にあげれますね!
2015/08/19(水) 11:39:50 | URL | チー太 #-[ 編集]
間違い探し??
盆と正月が一度に来た?ならぬ、夏と冬が一度に来た?

ストーブ、半袖、スイカぱくり。
色々間違ってるような、けどそれが北海道!
気候に不安を抱きつつも、凄い光景を見させてもらいました。

でも、なかむら君とスイカの比較はイマイチ難しいです(笑)
でも可愛いからよし!!
2015/08/19(水) 12:12:44 | URL | TAT #-[ 編集]
なかむらくんがちいさくみえる。ふじこ
2015/08/19(水) 12:17:06 | URL | #-[ 編集]
スイカは・・
スイカは丸のままとか半分とかはとても冷蔵庫に入らないので
我が家は一口大のサイズに切って、タッパーで冷蔵庫に入れてます。皮がなくなって、かさばらなくていいですよv-219
喉が渇いたとき2~3個をパクっとたべられて便利だし。
2015/08/19(水) 12:29:11 | URL | ひだりちゃん #-[ 編集]
ガハハハ
1枚目から爆笑しました。
スイカ転がしているようななかむら君。しかも真剣な顔してる
(*´艸`*)

そして薪ストーブの前で人間3名スイカにかぶりつき
猫3ニャンは薪ストーブにあたってスヤスヤ
かじやんさんより、道産子歴長いですが8月中にストーブ
前でスイカは経験してません
真冬にストーブ+アイスは普通のことですが・・・

そのあれ・・・社長達がまた食べるんですよね?
2015/08/19(水) 13:43:41 | URL | hide #-[ 編集]
すいかをかかえて・・・
「なかむら君」!!
どーやったらそんなかっこうに??

薪ストーブに集う方々の横ですいかを食す風景。
確かに、季節わかりません。
2015/08/19(水) 13:59:56 | URL | こちゃろう #-[ 編集]
スイカでかっ(゚o゚;;
北海道はもうストーブつける寒さなんですね!!
暑い中だとしても、その量のスイカを食べたらお腹壊しそうですね…(;^_^A
こちらは今日もプール入りましたよー( ^ω^ )
でも一時期ほどの異常な暑さではなくなりました(^^)
2015/08/19(水) 16:32:57 | URL | alice #-[ 編集]
うわぁ!立派なすいか!
前に、「でんすけ西瓜」というのをもらったことがあるけれど、
やっぱり、半分に切っても冷蔵庫に入らず、どうしようか?と、
嬉しながら、困ったことがありましたわ(^^)。
さてさて、その西瓜を食べるかじやんさんの横に
よしみ様のお姿が!お懐かしいというか!
まだ北海道に滞在されてるのかなぁ?と勝手ながら
想像してましたので、お姿登場に、やった!という気持ちです。

そして、で~んとした西瓜に乗ってるオトちゃん!
まるで、サーカスの球のりやん!

今日はたくさん書くことがありましたわ(^^)。
2015/08/19(水) 19:09:00 | URL | やち #-[ 編集]
そのスイカ、分けて~!!(笑)
色々と羨ましすぎます!
まだまだ残暑の関東地方より…
2015/08/19(水) 20:47:22 | URL | にな #-[ 編集]
すごい気温差におどろき!そしてストーブの前で食べるスイカにおどろき!烏骨鶏ズに少しスイカ食べるのを手伝ってもらうのはいかがでしょう・・・寒いから断られるかな???
2015/08/19(水) 21:27:52 | URL | きんばりー #-[ 編集]
猫ぐらし、今日、楽天ブックより届きました\(^o^)/
すごい!4ページも!
皆さんとても綺麗に写っていますね
まっちゃんが外にいるので驚いたら、外猫時代の写真だったのですね
それにしても、ストーブの前でスイカ
さすが北海道、むちゃくちゃな季節感です
2015/08/19(水) 21:51:39 | URL | ミー猫 #oUPgpoCM[ 編集]
デカすぎ!
   |\,,-''''-,,/|           
   /      ヽ   
  /|  @  @ lヽ  
 / ヽ ( ▽ )// \  はっけよい、のこった!
 |  \_  ̄_/  /    
 |  ヽ (_) ''__ヽ ,,)_
/ヽ  | /        \
 /|  |
/ ヽ,,/

「なかむら君」、スイカ相手に相撲の稽古でっか? 

このスイカ、ほんとデカいですね! (゚д゚;)

この大きさであれば、4分の1でも、大人3人で十分だと
思います。
かじやん、よしみ様の顔が何だか引きつってるように
見えるのは気のせいでしょうか? (^_^;)
2015/08/19(水) 21:54:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
中村くん カワイイ!
中村くんとスイカのツーショット…最高です!中村くんって ほのぼのとしたキャラで カワイイ! ムクッとしたお顔がたまらない!
ストーブで暖をとっているの〜?北海道だなぁ。こちら、まだ暑い。
2015/08/19(水) 21:55:56 | URL | トト #-[ 編集]
でか~い!
なかむら君、玉転がしですやん。
大きくて美味しそうなスイカですねぇ。
ストーブ点けてスイカを食べる、北海道らしくなってきましたね。
気持ち良さそうにストーブ前で寝そべるみんニャ。
クリームスイカ、私も一口食べたいで~す。
13℃とは・・・寒いですねぇ。
8月にお外でスイカが冷やせるなんてびっくりですな。
烏骨鶏ズに黄色いとこあげて~!
2015/08/19(水) 22:43:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
初コメです。あまりにも面白かったので(笑)
毎日見てます!ファンです!
なんちゃっ亭のお好み焼きが全国的発送可になる日を楽しみにしています\(^^)/
2015/08/19(水) 22:55:33 | URL | ぱち #-[ 編集]
外気温13度?
こちら横浜も今日は涼しいけど、掃除とかしてたら、汗だらだらです。気温は29度前後です。北海道もそこそこ涼しいのかと思いきや、13度とは!ヒェ〜寒い!でもスイカは美味しそうですねぇ。
2015/08/19(水) 23:27:42 | URL | レイコ #-[ 編集]
おいしそうな 黄色い増えるスイカ~
背景のストーブ
不思議ですな~✨
2015/08/19(水) 23:45:49 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
ちらっ
クー兄ちゃん前であたればいいのに~。
2015/08/20(木) 00:15:49 | URL | トムママ #-[ 編集]
このハチャメチャな画、北海道でしか撮れないですね。
声を出して笑ってしまいました~~
コンテストに出したら選に入ると思います!
2015/08/20(木) 00:41:39 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
なかむらくんとスイカがあまりにも可愛くて・・・
来年のカレンダーにお願いします
小熊みたいななかむら君が可愛すぎる
2015/08/20(木) 01:25:06 | URL | ミカ #-[ 編集]
よしみ様がおいでなのでパンツ一丁にはなれずなんとなく落ち着かないかじやんさん。
2015/08/21(金) 09:41:39 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
