1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイカあげる
2015年08月20日 (木) | 編集 |
今日も朝からスイカ。

昨日より増えてる気がする・・・  (; ̄ω ̄A``


「マーボー スイカあげる。」
                    舌を出したけど近寄らず。

IMG_0229.jpg

「まっちゃん スイカあげる。」
                    ジ~ッと見るも近寄らず。

IMG_0247.jpg


「マロン スイカあげる。」
                    一瞥しただけで去って行った。

6R3A0939.jpg


「烏骨鶏ズ スイカあげる。」
                     ダッシュで集まってきてつつきだした。

DSC08652.jpg

実も食べるが種のほうが好きだと解った。


まだ 冷蔵庫に半分残ってますねん。   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
マーボー
チャレンジしたらいいのに。可愛いなぁ。
2015/08/20(木) 00:18:04 | URL | トムママ #-[ 編集]
スイカ処理のお手伝いに伺いたいです(笑)

我が家は全員スイカ大好き。ことに高校生と中学生の息子3人にかかると
大玉も一日でなくなるので、保存場所に悩むこともありません。
際限なく膨らむ食費には悩まされてますが……^^;
2015/08/20(木) 00:21:59 | URL | mayumi #-[ 編集]
やっぱり烏骨鶏'sは種の方がお好きなんですね( ^ω^ )
マーボーの舌舐めずりが可愛らしい♡
しっかし 大きなスイカですよね(;^_^A
まだあと半分も残っているなんて…(^^;;
2015/08/20(木) 09:09:06 | URL | alice #-[ 編集]
余ればまた暖かいストーブの前で、皆で食べれば良いし。
夏らしいし。
あれ?

うちの猫さんはスイカ好きでしたけどねえ。
キュウリも好きでしたなあ。
でも、考えてみれば、スイカは赤い(黄色い)ところよりも、皮に近い緑色の方が好きでしたなあ。
甘いのが好きなのは人間だけですかねえ。
2015/08/20(木) 09:27:01 | URL | #-[ 編集]
えー?
マロンちゃん、すいか苦手なんですか? 甘いし水分多くて好きそうなのに・・・マロンちゃんにもキライな食べ物あったのね。
2015/08/20(木) 12:02:59 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
あたしが食べてみたーい\(^-^)/
2015/08/20(木) 13:38:09 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
増えるスイカ(笑)
ちこ太郎さんの出番!
『夏限定・スイカお好み焼き』の開発を・・。
2015/08/20(木) 15:01:58 | URL | TAT #-[ 編集]
スイカ大好き!うちもニャンコは、食べませんが ワンコは、喜んで食べます。きょうは、ジャムオくんの命日かな? とってもいい子でしたね…あの顔忘れられない…
2015/08/20(木) 15:57:40 | URL | トト #-[ 編集]
オトちゃんに烏骨鶏ズは種の方が好きなんだと説明していたのは本当だったのですね。ちょっとだけ疑ってました(^_^)どこでもドアがあったら、スイカ食べるお手伝いに行きたいです!
2015/08/20(木) 19:54:07 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ニャンコとスイカ
まっちゃん、ジ~ッとスイカを見て何考えてるのかな?

     |\'――'/|           
_ ,,-'' /  ,,-,, ヽl   
_ ヽ | く@'  '@> l  
  \ /ヽ'''( ▽ )''/
   ヽ \   ̄ /     
  | ヽ\ |   |   「父ちゃん、お疲れ様!
  ヽ ― /  /
 ,―ヽ―/ /       昨日もゲップ出しながら食べてたね!」
/    ̄\l 
       \
____//
――――  

スイカ食べるニャンコもいるんですけどね!
2015/08/20(木) 21:27:32 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
増えるスイカ!
昨日よりスイカが増えてたら嬉しいなぁ。
羨ましいね!
まっちゃんもマーボーちゃんもスイカには興味がないのかな。
マロンちゃんも食べないのぉ~
烏骨鶏ズは、もちろん大好物ですな。
種がやっぱり好きなんやね。
今日は、食べるとこいっぱいあって良かったねぇ~!
2015/08/20(木) 22:17:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
今年は、すいかをまだ食べてなかったことに気がつきました。

うちの猫はすいかが好きですが、まっちゃんたちはそうでもないですね。
2015/08/20(木) 22:40:44 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
昨日の西瓜の球乗りは、中村君だったのね(^^);。
ごめんなさいねぇ~。
首輪をしてるから、オトちゃんだなって思って。
ほんと、黒猫ちゃんて、顔がわからないんだからぁ(^^);。
って、言い訳やん!
2015/08/20(木) 23:18:54 | URL | やち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
