1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシング動画
2015年09月02日 (水) | 編集 |
桃ちゃんおは・・・よ

馬小屋に桃ちゃんがいなーい


ボリボリ ボリボリ  と外から草を食べる音。





今日は涼しくて虫も少ないので自分で外に出て座りながらご機嫌で草を食べてはりました。



先日掲載してもらった 猫ぐらしという本。



この中で採り上げてもらった「なかむらくん」のブラッシングの写真
ちょこんと座ってブラッシングしてもらうのが今のお気に入りの方法です。
「なかむら君」は真っ黒なんで撮るのが難しい・・・(ノω`*)





もう少し動画の撮り方を勉強してかわいい表情まで伝えられるようにがんばりま~す。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃん、お外でお食事いいね。
元気にいっぱい食べてね。

なかむら君、ブラッシング気持ちよさそね!
後ろ通過のクーちゃんとまっちゃんが、ツボーー
やらせ? うますぎーー!!
2015/09/02(水) 00:21:44 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
へぇ〜、首輪をはずして首の後ろをつかんで静かにさせるんですか。
中村君だけですか?

2015/09/02(水) 01:02:09 | URL | Corvallis #-[ 編集]
「なかむら君」気持ち良さそ〜(⌒▽⌒)

かじやんさんのブラッシングの優しさに、愛情深さを感じます。

私も見習って、もっと丁寧にブラッシングしてあげよう♪
2015/09/02(水) 01:41:50 | URL | とくさん #-[ 編集]
桃ちゃん
わー。自分から外出なんて、体調良いんですね。うれしいですね。
「なかむら君」なすがままですね。
2015/09/02(水) 02:53:48 | URL | トムママ #-[ 編集]
チコ太郎さん、桃ちゃんとまっくろクロスケくんのしあわせな写真・動画をありがとう♪
桃ちゃんが草を食べてる姿を見ると安心するし、なかむらくんはまるで床屋さんに顔のヒゲをそってもらってるみたいで笑ってしまいます。
こういう姿を見て、今日も1日私も元気にすごせます。
2015/09/02(水) 02:55:31 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
やった
念願の動画見れて嬉しいです!
とてもよく撮れてますよ~
なかむら君の声ちょっと聞けた可愛い~
なすがままのブラッシング姿笑えました
2015/09/02(水) 02:56:15 | URL | ミカ #-[ 編集]
動くなかむら君、か・わ・い・い---!!!
2015/09/02(水) 04:09:32 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
へ~!
おはようございます。
されるがまま~のナカムラくんが可笑しい(^O^)
やさし~くブラッシングしてもらって、幸せそう。
表情のアップも見たいです~。
そして、後ろを歩くまっちゃんとか、動いている姿が新鮮です。忙しい中ありがとうございます。
朝から癒されました^^「
2015/09/02(水) 05:41:52 | URL | ハチ #-[ 編集]
すばらしい!
あんこうの吊し切りならぬ、
「なかむら君」の吊るしブラッシング。

どうしてこんなにお利口にブラッシングさせるのでしょう!
バックダンサーもめちゃお見事でした!

また、動画お待ちしてます!
2015/09/02(水) 06:18:54 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
なかむら君の恍惚の表情、わかるわかる!
可愛いな~o(=ёェё=)o

【業務連絡】
バナーを送ってあるので見てね♪
2015/09/02(水) 07:03:46 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
なかむらくん、立ってブラッシングしてもらうのですね。
お腹も平気そう、こんなにいい子でブラッシングしてもらう子めずらしいのでは?
うちも今度立たせてみます。
2015/09/02(水) 07:13:59 | URL | シロち #-[ 編集]
動くなかむら君を見れて朝から幸せでーーーーーす(≧∇≦)♡
ついでに動くクーちゃんと動くまっちゃんも少しだけ見れたので、今日も1日頑張れそうです( ^ω^ )♬
2015/09/02(水) 07:18:55 | URL | alice #-[ 編集]
すばらしい
ブラッシングのお手本のようです。
中村君も立派なブラッシングモデルですね。
2015/09/02(水) 07:43:45 | URL | paron #JalddpaA[ 編集]
なかむらくん  外猫の頃があったなんて・・・・・
信じられない。
かわいい!おすわりがたまらなくかわいい!
2015/09/02(水) 08:21:06 | URL | みわっち #-[ 編集]
よ~く見たら  なかむらくん
気持ちよさそうに目をつぶっている表情が
映っていて とても良く撮れていましたよ!
2015/09/02(水) 08:26:59 | URL | みわっち #-[ 編集]
桃ちゃん、ご機嫌そうでよかった~。
なかむら君のちょこんと座った姿がカワイイ。クーちゃんとまっちゃんも動画で見るの初めてかも。新鮮☆
2015/09/02(水) 08:28:29 | URL | きんばりー #-[ 編集]
なかむらくんの後ろを何げに歩く、マー坊とまっちゃん、
3匹の共演、最高!
あっ、かじやんの手と、動画撮ってるちこたろうさんも。

次回を期待します。すぐ!!!
2015/09/02(水) 09:03:41 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
桃ちゃん、外に出て草を食べる元気が出て、よかったね!
中村君をブラッシングするかじやんさんの手が、とっても優しいのに感激!
もっとあらくたい(^^)かと、勝手に思ってましたが、人はみかけによらんもんや(会ってないけど(^^))。
中村君が、貯金箱の猫みたいに、されるがままに
2015/09/02(水) 09:13:09 | URL | やち #-[ 編集]
すみません。途中で送信
続きです。中村君が、じっとしている姿がかわいいです。
ブラッシングが終わって、かじやんさんが、床をとんとんすると、首輪をしてもらうために近づいて座るんですね!
ちゃんと、意味が分かっている!中村君は、すごく賢いニャンコなんですね。
2015/09/02(水) 09:16:59 | URL | やち #-[ 編集]
桃ちゃん、元気になってきたみたいで良かった!!!お二人の愛情のおかげですね!
2015/09/02(水) 09:24:08 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
ぐふふ・・・

なんだかんだ言ってこのお二人、仲良しで
いい感じですね。
座ったままってあまり見たことないけど・・・

そして後ろを通る2ニャン(*´艸`*)
たまにでいいのでまた動画あげて下さいな
2015/09/02(水) 11:01:38 | URL | hide #-[ 編集]
かわいい!かわいすぎる~(о´∀`о)
なかむら君❤
後ろを通過するクーちゃんとまっちゃんもたまりません( 〃▽〃)

次はオトちゃんお願いします!
2015/09/02(水) 11:07:50 | URL | #TT0fzUCU[ 編集]
ははは、かわいい。

極めてかわいいですが、しかし、座ってブラッシングされる姿は猫には見えず、「なかむら君」という名前の別の種類の生き物みたいですね。

追伸:動画のときはカメラは横位置にした方が良いと思います。
2015/09/02(水) 11:36:18 | URL | #-[ 編集]
なかむら君、相変わらずかわいいですね♪
かじやんさん信頼しきっている感じがまた、なんともいえません。。。
かじやんさんのなかむら君への接し方も愛情を感じますね。
2015/09/02(水) 12:40:53 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
動画!!
すでに7回位見ました!
首輪外して~首輪つけるまで。
首根っこ掴まれて反転、なのに陶酔の顔(笑)
これがなかむら君のブラッシングなのですね!
こりゃたまらん!もう一回見ま~す(#^.^#)

桃ちゃんもご機嫌の様で良かったです。
良い気候の内に一杯食べて健康に!
2015/09/02(水) 15:35:43 | URL | TAT #-[ 編集]
動画♡
いつも拝見させてもらってます!
動画、感動しました~(*^_^*)
くーちゃん・「まっちゃん」の歩いてる姿にも感動…
なかむら君、もう されるがままですね!
また動画配信、楽しみにしています~。。
2015/09/02(水) 17:22:42 | URL | ちゃぴこ #-[ 編集]
動画いいですねっ!
ちょこんと座りながらのなかむらくんが可愛すぎます^。^
途中、まっちゃんとクーちゃんがスーと通ってくれて
又、動画お願いしますね♪♪
モモちゃん!  涼しくなってきたので過ごしやすくなってたくさんお外に出れたらいいですね-
2015/09/02(水) 17:50:13 | URL | yoshi #-[ 編集]
とっても気持ちよさそうですね。
2015/09/02(水) 21:20:49 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
動画ありがとうございます!今後も何でも良いので動画をお願いします♪
2015/09/02(水) 21:21:44 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん!なんて愛しいの!
なかむらくん!ワロター!!
ブログから幸せがにじみ出てるなんちゃってファミリーを見て、幸せのおすそ分けをしみじみ幸せありがとう^_^
2015/09/02(水) 21:28:34 | URL | サッポロのおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
なかむらくん、なんて可愛いんでしょう!
可愛くて泣きそうです(涙)

猫ぐらし、買いましたよ!
2015/09/02(水) 21:43:49 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
2本目の動画アップ、感謝いたします。
写真と動画はそれぞれいいところがありますね。
次はマーボー嬢となかむら君の鳴き声を心待ちしますね。二匹の声のことはよしみ様が書いていらして、前から聞きたい聞きたいと思っていました。
…それにしても、なかむら君がかじやんさんを手玉にとっていますね。賢そうですね。
2015/09/02(水) 22:12:44 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
天高く、馬肥ゆる秋!
桃ちゃん、モリモリ食べて、体力つけてや!
ところで、桃ちゃんの体毛って、抗生物質の
副作用なのか、抜けちゃったの???><;

「なかむら君」のブラッシング動画には
十分堪能しました!
もう出だしからヤラレてしまいましたよ!
「父ちゃん、ヨロシクです!」ってカンジで、
自らかじやんに近寄って、あとはされるがまま。
ブラッシング直後の「え、もう終わり?」って、
ちょっと物足りない様子が笑えます! (^_^;)
2015/09/02(水) 22:34:21 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
動画やぁ~!
今日はちこ太郎さんですかい。
桃ちゃん上手に座って草を食べてますね。
元気で嬉しいです。
なかむら君の動画とっても可愛い!
かじやん、ブラッシングの名人ですな。
なかむら君うっとりやねぇ~
後ろをクーちゃんとまっちゃんが歩いてる。
まっちゃん、お腹タプタプで大きいねぇ。
順番待ちしてるのかな。
なかむら君の気持ちいいお顔、可愛さ全開やぁ~!
父ちゃんの理容室は最高!
2015/09/02(水) 22:48:33 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かわいい!
なかむら君の脱力の姿がかわいい!!
2015/09/02(水) 22:57:44 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
桃ちゃん、ご機嫌でいいですね。
でもどんな風に座ってるのでしょう?

かじやんさんのブラッシングはソフトですね。
なかむら君、気持ちよさそう。
2015/09/02(水) 23:07:23 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
感動!
動画ありがとうございます!
中村君、気持ち良さそうですね。オットリしていてとても可愛いです。
さりげなくクーちゃんとまっちゃんが後ろを通って映っていましたね。
これからも、時々動画をUPしてもらえたら嬉しいです。
2015/09/02(水) 23:25:08 | URL | コキア #-[ 編集]
動画ありがとうございます!
中村くん、可愛い!お利口!
指トントンでちゃんとそちらへ行くところが
スゴイ!!
かじやんさんも、可愛くてしかたないのでは(*^_^*)
2015/09/03(木) 14:05:55 | URL | 北灯り #-[ 編集]
なかむら君も可愛いけど、まっちゃんの動画もお願いしま~す♡
2015/09/03(木) 17:06:30 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
ありがとうございます(*☻-☻*)
ももちゃんが、元気にくさを食べているなんて!
それも、お外で!です
よかったです!!!
ここまで元気になるなんてーカジヤン&チコ様&魔女さまSのおかげですね!感動ですーももちゃんが頑張ってこんなに元気な姿を見せてくれたんですー素晴らしいですーちょっと失敗して落ち込んでいましたがーウマニャンフアミリに元気をいただきました。私もがんばります。いつかまたなんちゃっ亭にいける日を夢みてボチボチがんばります。ありがとうございました。
2015/09/03(木) 22:07:12 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
