1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンポスト
2015年08月23日 (日) | 編集 |
なんちゃっ亭でお客さんが手をつけなかったレモンと千切りキャベツ。

パプリカの種と芯とヘタ。

ダシを取った後のかつおぶし。

プライドの高い「社長」は食べるのか?

DSC08465.jpg


どれも「社長」にとってはご馳走。

DSC08473.jpg

食べた後はフンにして畑に戻してくれる。

歩くコンポストのような仕事をしてくれんねん。  (^^)v


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg



コメント
この記事へのコメント
レモン
酸っぱいけれど…
食べるんですか?
2015/08/23(日) 02:03:24 | URL | み~ #-[ 編集]
ニワトリさんてレモンを食べるんですね~ビックリ。
猫飼いには新鮮な驚きです~
2015/08/23(日) 03:13:56 | URL | とらる #-[ 編集]
レモン
食べるんですね。意外。すっぱいの大丈夫なんですね~。
2015/08/23(日) 05:26:09 | URL | トムママ #-[ 編集]
社長、ご馳走食べられて幸せですね。ふじこ
2015/08/23(日) 06:52:32 | URL | #-[ 編集]
社長のお食事は、安全野菜中心でとてもヘルシーなのね(^^)。
でも、レモンみたいな酸っぱいものまで、食べるんですか?
2015/08/23(日) 09:01:45 | URL | やち #-[ 編集]
社長をはじめ外組のみなさんはなんちゃって農園に貢献していて素晴らしいですね☆
2015/08/23(日) 10:21:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
歩くコンポスト!
笑いの不意打ちに見舞われましたわ。
しかも立派な蹴爪付き♪
2015/08/23(日) 10:29:00 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
ミミズさんより良く働くね。
社長、ありがとう。
2015/08/23(日) 13:10:30 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
社長、男前ですね~。
グッジョブ♪
2015/08/23(日) 15:39:40 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
うまいこと循環されていて
素敵だなぁと思います( ^ω^ )♬
社長の毛艶がとてもキレイですね(*^_^*)
2015/08/23(日) 16:57:05 | URL | alice #-[ 編集]
じつは謙虚な「社長」?
プライドの高い「社長」は食べるのか? 
         
 m,-,,_       | ///
∠ヽ゚ 0) ヽ    /   ヽ
 (__l /ヽ \ /_ ̄ヽミ
  /'l ヽ  \ヽ  \ ミ
  |       \  ミ
  | l ヽ ヽ  ミ ヽ ヽ
  ヽ_\ヽヽヽ \ ミ
    ''-,, _\ヽヽ ミヽ
      ヽ/l ヽ_ /
      /__'||ヽ| \,_
     ''  ̄  ̄ ''-''

「いや~、そないなプライドおまへん!」         
         
           _////
          /  ̄ ヽミ
       __ /_ ̄ヽミ
     ,,-''     ヽ ヽ
 ,-/''  ̄     \  ミ
ζ/。ヽ     \ _ ミ
 l/l(__lヽ,_  _ ―  ミ
     ''-,,''ヽヽ_ ヽ_ /
        /__/ /| \,_
       ''  ̄  ̄ ''-''

「出されたゴハンは有り難く食べさせてもろてます!」

「社長」はいつも頭が低いよね? ヽ(^_^;) いやいや、エサ食べる時だけね! 

2015/08/23(日) 22:05:51 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
美しい社長さん!
社長さん、歩くコンポストとはりっぱですね。
これでまた美味しいお野菜が沢山できるんですな。
社長さん、大きくて羽も綺麗で男前やねぇ。
いっぱいフンしてやぁ~!
2015/08/23(日) 22:35:21 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
レモンも食べるのですね。

すっぱさなどは感じないのでしょうか?
2015/08/24(月) 00:03:21 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
