1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にらめっこ
2015年08月27日 (木) | 編集 |
朝  「まっちゃん」が窓に駆け寄った。

何かな?と見てみるとガラスのすぐ向こうのエゾリスとにらめっこ。

その距離 20cm。

σ(^^;)がビックリして大声を上げたらリスは去って行った。

ずっと目で追う「まっちゃん」の視線の先に おった!

IMG_0776.jpg


エゾリスは冬眠しないが寒くなる前に脂肪を蓄えようと なんちゃっ邸にやってきたか?

IMG_0781.jpg


     何をやっとんねん・・・  ヾ(ーー )

IMG_0780.jpg


動きが早いのでカメラに収めるのが難しい。

σ(^^;)が撮った中では一番のものだが 目が隠れてしまってる。

DSC08701.jpg

しかし慣れたカンジでにらめっこしてたけど 2匹は顔見知りなんかなぁ?

IMG_0785.jpg

誰とでも仲良くなる。    「まっちゃん」って不思議な猫やなぁ。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント

ウチは昔、シマリスを飼ってたけど、リスは確かに動きが俊敏で撮るのは難しいですよね。それでもこのエゾリスさん‥きれいに撮れてます。かじやんさん上手いですねぇ♪

誰とでも仲良くなれる秘訣、まっちゃんに教わりたいなぁ。
(〃´艸)
2015/08/27(木) 01:39:25 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
竹馬の友?だったりして。
2015/08/27(木) 03:05:41 | URL | トムママ #-[ 編集]
エゾリス、可愛いですね。
まっちゃん、誰とでも仲良くなれるのですね。
2015/08/27(木) 05:28:44 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
うわぁ〜♡
毛並みの綺麗なエゾリスちゃんですね〜♬
まっちゃんって、写真で見るだけでも『優しそうなネコちゃんだなぁ』って伝わって来ます( ^ω^ )♡
2015/08/27(木) 07:28:04 | URL | alice #-[ 編集]
リスさん、冬支度がんばってね。
2015/08/27(木) 08:57:36 | URL | きんばりー #-[ 編集]
りすさんと仲良しになっていてまっちゃんかわいいなあ。
りすさん、頑張って太ってね。( *´艸`)ふじこ
2015/08/27(木) 09:41:34 | URL | #-[ 編集]
なんちゃっ邸動物園
エゾリス

         / ̄ヽ
      _,,-'' ̄/ ̄|
    ,,-''_  /  lヽ
  /,,''/(●)ヽ ヽ  | ヽ
 /'''/  ̄ ̄ ヽ _ / ヽ 
 ヽ_/ ''-,,''''''''   / /|
 l  ̄ヽ\――,,__ _,,-'' ヽ
 / ̄ヽ ̄/  //      ヽ
 \  l \―'' ̄    _,,-'' \
   \        ヽ     ヽ
     \_  _ /      ヽ
        \  \ __    ヽ
          ヽ  \       ヽ             
           ヽ   ヽ      ヽ            _,,-'' ̄ ̄ \
           |   ヽ''-,, ,,-  ヽ         ./        ヽ
         / ̄ ヽ   | /  ̄ \ |        ./          |
         |   /   /      ヽ|       /           |
         ヽ  |   |        |     _,,-''            /
          \ |''-,,_ |        |_ ,,-''              /
       /  ̄ ''-,,_\ヽ       |                /
         ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ  \  /__       __ ,,-''
             /  ̄ ̄  _ ___ /  ̄ ̄
               ̄ ̄ ̄ ̄
今は痩せてるけど、冬までに「まっちゃん体型」になるんですね! (`ェ´) ムッ !
2015/08/27(木) 22:04:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
エゾリスさん、いらっしゃい!
エゾリスさん、働き者ですね。
逆さまになって木に張り付いてますねぇ。
一生懸命ご飯探してるのかな。
まっちゃんとは、きっと友達やね。
後ろから抱きしめたくなるまっちゃんの後頭部!
ステキ過ぎるわぁ!
2015/08/27(木) 22:55:52 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かつてのリスのこまっちゃんを思い出してるのかな~・・・。
野生動物の撮影って難しいでしょうねー。
よく撮れてると思いますよ!
2015/08/28(金) 14:38:15 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
