1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんなこっちゃ
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今月中旬にTさんがスイカをくれた時 富良野産メロンももらったのだった。

「何ちゅうええ人や~。」と感謝しながら一気喰い。

食べたあとは またしても烏骨鶏ズに差し入れ。

初めて見るメロンに固まる手前のヒナ(仮)とマダム。

DSC08675.jpg


何の振り付けなのか 右足を上げて止まってる。

ひょっとして「メロンって 薄~。」と思っているのか。

DSC08675-001.jpg


「社長」が最初に口に入れるのを見て 安全を確かめてから皆でつついていた。

DSC08677.jpg

スイカの時もそうだったが メロンもひっくり返してしまうと元に戻せない烏骨鶏ズ。

DSC08684.jpg


「そんなこっちゃ オセロゲームやトランプの神経衰弱できまへんで。」  ヾ(ーー )


なんちゃっ亭よりお知らせ

昨日も書いたけど8月31日(月) は 臨時休業やから来たらアカンで。




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
ムダがなくて、いいですね。
2015/08/31(月) 05:02:19 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
烏骨鶏'sが、スイカの皮とメロンの皮を使ってオセロやってたらすごいですよね(≧∇≦)www
2015/08/31(月) 07:30:01 | URL | alice #-[ 編集]
ご馳走前の儀式でしょうか?可愛い仕草ですね。
2015/08/31(月) 08:00:41 | URL | トムママ #-[ 編集]
社長は社長ながらお毒見役もしているようですね(^_^;)
ヒナ(仮)ちゃんとマダムの右足あげポーズ、おもしろいです。
2015/08/31(月) 08:54:28 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いいなあ~
このメロンも大きそう!

それにしてもヒナちゃん。目もしっかり見えるようにカットされてから美人さんになりましたね。
鶏界の美の基準はわりませんけど、そう見える!

社長、一応(笑)みんなに信頼されていて良かった。
ひっくり返ったのを元に戻すのも手伝ってあげたら、好感度さらにアップかも!?
2015/08/31(月) 10:38:46 | URL | TAT #-[ 編集]

富良野メロンて美味しいですよねぇ。
大好きです‼
薄くなったとはいえ、烏骨鶏ズも『おっ!』と思ったかも。

しかし気になるヒナ(仮)ちゃんのポーズって‥
なんだかフラミンゴみたい(^^;)
社長が口にしてから突くなんて‥みなさん上下関係を熟知しているんですかね?(б¬∀¬)笑
2015/08/31(月) 11:55:37 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
お毒見役

   ヽ\ヽ
  /ヽ; ; ヽ
  /    ̄ヽ  
 //     ヽ__
 |  ヽ       \,
 //    ヽ   ヽ l
 / /  ̄_,,-''  ̄ | 
  \ヽ/   ヽ   ,,ヽ,
  | ''-,,_ lヽ  \ '',,__ ヽ
  ヽ | /ヽ''''-,,_ /o。/''}
  彡'' ヽl  |, /  (__l|/-''
   彡ヽ\ /ヽミ\''――――''/
             ̄ ̄ ̄ ̄
「これ、みんな食っても大丈夫や!」


ぺらっぺらっのメロンの残骸にワロタ! (^o^;)
甘いとこ、そんなにあったっけ?! 
スイカの時とは大違い! 
あれ、赤いとこたくさん残ってたよね?
かじやん、ちこ太郎さん、よしみ様のメロンへの
飽くなき執着が見てとれますよ!

まあ、ひと昔は、何か祝いの席にしか食べられない、
庶民にとって憧れのフルーツでしたからね。
そういうσ(^_^;)もメロンを食べた時は幸せな気分に
なれます。
2015/08/31(月) 22:08:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
メロン!
メロンもいただいたんですかい。
いいですなぁ~
ほんまにTさんええ人ですねぇ。
メロン、きっちり食べてありますな。
みごとに薄いわぁ。
社長さん、みんなのために最初に食べるんですね。
優しい!
ひっくり返ると戻せないんだ、知らなかった。
いろいろ知らないことがいっぱいありますわい。
なんちゃっ邸は勉強になりますねぇ~!
2015/08/31(月) 22:41:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
社長は毒見係り?^^;
2015/08/31(月) 23:31:55 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
