1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

引っかかる
2015年09月05日 (土) | 編集 |
          ウオオ~ッ!


IMG_2217.jpg

カーテンを使って豪快な遊びに興じるマーボー嬢。

一人だけ爪を切らせない事が裏目に出て カーテンに引っかかる の図。

IMG_2218.jpg


「放さんかコラ~ッ!」

と言っても 伸びすぎた爪は カギ爪になってるので外れない。

IMG_2221.jpg


「まっちゃん」が駆け寄り 「落ち着いて爪を引っ込めてごらん。」と」アドバイス。

IMG_2224.jpg


「あのな   君達のせいでカーテンの柄や風合いが 

      別物になっとるやないか!

             しばらくそのままの格好で反省しときなさい。」  ( ̄^ ̄)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、優しいね。
カーテン、とてもいい感じですね。
2015/09/05(土) 05:01:23 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
このあとは・・・?
マーボー、このあとはお一人で外したんですか?
何事もなかったかのように?

そっか~、当然爪は切らせませんよね~。

どんだけ反省してたのか、
知りたいところです。
2015/09/05(土) 06:23:55 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
カーテンにひっかかってるマーボー、カワイイ。
2015/09/05(土) 08:52:19 | URL | きんばりー #-[ 編集]
みんな優しい~~~!
2015/09/05(土) 08:54:17 | URL | ここ #-[ 編集]
あはははは
爆笑。マーボーが無邪気に遊んでるのが何か嬉しい。アドバイスするまっちゃんがいて良かったね。(笑)
2015/09/05(土) 09:20:31 | URL | トムママ #-[ 編集]
ちょっと何とかしてよ!って顔の時、爪切りは嫌がりますかね?
助けてあげて仲良くなれる‥なんて程マーボーは単純じゃないか‥。(´・ω・`)

猫の爪がセーターとかに引っかかると、猫ごと付いて来ますもんね(^.^)
マーボー、吊革につかまっているOLさんみたい。
それにしても、まっちゃんはいいやつだ!
2015/09/05(土) 10:15:41 | URL | モモ #-[ 編集]
まっちゃんはナイスガイですねえ。ふじこ
2015/09/05(土) 12:57:13 | URL | #-[ 編集]
すっごいわかります(≧∇≦)www
私が子供の頃飼ってたニャンコがカーテンに登っちゃう子だったので、カーテンがエライこっちゃでした(;^_^A
しかもカーテンレールの上に登って降りれなくて『助けてにゃー』っていっつも鳴いてる子でした(;^_^A

マーボーやっぱりまだ爪切りはさせてくれないんですねー(・・;)
でも爪が引っかかってる姿もラブリー♡
2015/09/05(土) 17:14:09 | URL | alice #-[ 編集]
やっと
ドキドキのお初コメントです。今日のお題と関係ない一方的な内容ですがすみません。
お盆頃にこのブログに出会い衝撃を受け、2006年からの9年8ヶ月分を一気に読み切り、本日追い付きました。たった3週間で「馬ニャンのこと全部知ってる」風な顔をする、ズルいフォロアーです。かじやんさんとちこ太郎さんの心身の強さ、ボケのキレ、写真の美しさ、動物たちと自然に囲まれた暮らしの厳しさと温かさ、ドラマチックな日常と人生にすっかりハマってしまい、若干、馬ニャン中毒です。
抱っこが大っ嫌い&カメラ苦手、だけど宇宙イチ可愛い、保健所出身の3兄妹と同居してるのですが、なっちゃっ邸のニャンコ達は抱っこ大好き&鼻チューができてカメラもオッケーだなんて羨ましい限りです。
1〜2年に1度、夏に北海道へツーリングに行っています。先月上旬も行っていました。ヘタレな私は、予報で見る帯広の温度にヒヨって、ここ最近はついつい太平洋ルートで道東に行っていました。馬ニャンを知らなかったのは不覚でした。次回のツーリングの時には必ずや「なんちゃっ亭」に寄させてもらいます。

くれぐれもお身体に気を付けて、これからも頑張ってください。応援しています。お疲れのところ、長文失礼しました。
2015/09/05(土) 18:19:40 | URL | スタヂオ しふりん #1x340r3s[ 編集]
あぁわかります。
うちの爪きれない猫(姉妹で2匹)もカーテンカスタマイズしてくれますよ~
網戸もすぐ引っかかってしまい、開けて脱走されたら大事なので
窓は全部ワイヤーネットで脱走対策しました。
2015/09/05(土) 20:44:45 | URL | とらる #-[ 編集]
最後の写真・・・笑いました。マーボー・・・
爪きり出来ないと怪我の心配もあるので
病院に行ってでも切ったほうがいいかもですよ?!

まっちゃんは相変わらず気配りができて中に誰が入ってます?優しいですね(*^_^*)
カーテンは・・・・穴さえ開いてなければ何とかなりますけど
ね(^_^;)
2015/09/05(土) 21:13:52 | URL | hide #-[ 編集]
ぷぷ!
困ってるマーボーちゃんには悪いけど笑っちゃったよぉ~
まっちゃん優しいねぇ。
こんなお兄ちゃんがいたらいいよね。
いつも強気のマーボーちゃんの困りきったお顔も可愛い!
でも別物になったカーテンがかわいそうですな。。。
2015/09/05(土) 22:33:45 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
姫様、ご乱心!
「じい、早よ~、わらわの手を何とかしなさい!」

おいおい、じいって、σ(^_^;) のこと?

そう、マーボーはかじやんを世話役とか、召使い
だと思ってるのかも、、、(^_^;)
2015/09/05(土) 22:43:38 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
猫飼いあるあるですね。

まっちゃんのアドバイスはどうだったのでしょう?

ほんとにいつでも優しいまっちゃんですね。
2015/09/05(土) 23:54:36 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「放さんかコラ〜ッ!」って、、、かじやんさんのなかでは
マーボーは岩下シマーボー姐さんなんでしょうか、、(笑)
セリフがキマらない可愛いまん丸お目目と、珍しくおとぼけポーズになってしまってるけど。。。さすが、大阪発。なセリフに思えましたが、写真じゃなくて実物のマーボー嬢の目ヂカラは志麻姐さん級なんでしょうね、ということ?
マーボー姐さんの、「らしくない」困った写真、貴重なもんを見ちゃいました(笑)。
2015/09/09(水) 12:27:45 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
