1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祈り
2015年09月06日 (日) | 編集 |
いつものように一段高い所でごはんを食べるクー。

後方のピントがボケた2匹が捧げる祈り。

IMG_9442.jpg

「1粒だけでも落として~。」

「まっちゃん」と「なかむら君」は たまにクーがミスする事を覚えているのである。


そんなことより 今お腹いっぱい食べた事を覚えときなはれ。  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
とても可愛い食器ですね。
2015/09/06(日) 06:02:53 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
あはははは
お腹いっぱい食べたの忘れるのね。毎回宝くじみたいな食事だ。あはははは。
2015/09/06(日) 07:42:41 | URL | トムママ #-[ 編集]
ふたりの祈りは切実ですね。
2015/09/06(日) 09:50:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
お外のニャンコは、一度でもご飯を貰ったら、その事は
ずっと憶えていて、くれた人を見つけたら、 
ニャーニャー鳴いてご飯の催促をしてきます。
それだけ、ご飯への執着は凄いのです。

まっちゃんとなかむら君は、いろいろ苦労したけれど
ご飯の苦労が一番大変やったから、クーちゃんが落とす
一粒のカリカリを、見過ごす事が出来ひんのです。
今がどんなに幸せでも、これは別もんなんやろねぇ。
切ないですねぇ…
2015/09/06(日) 10:45:48 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
期待の眼差し(笑)
で、落ちた場合。
争奪戦はどちらが勝利するのでしょう?

食べ物に関してはなかむら君が俊敏なのか?
やはりドンクサーズでまっちゃんに奪われるのか?
2015/09/06(日) 13:12:02 | URL | TAT #-[ 編集]
何てお行儀よくクーチャンのおこぼれを待っているのでしょう…(^_^;)所作が出来ていて美しいですニャ☆
2015/09/06(日) 19:07:02 | URL | ホッと #-[ 編集]
あわわ
下からガン見されてたまらんですな、クー様

あのお二人、その熱意を別な何かに注いで下さい(´・ω・`)
2015/09/06(日) 20:31:28 | URL | hide #-[ 編集]
気難しいクーちゃんというけれど、後から次々とやってくるニャンコを受け入れてきたクーちゃんには、クーちゃんなりの苦労があったのかも?と思います。
それまで、独占していた父ちゃんと母ちゃんを、新しいニャンコにとられるような気持ち、一人で独占していた場所を、次々と新入りにとられる気持ち、口には出せなくても、そういう我慢をしてきたのね、きっと(シンミリ・・・)。だから、せめてお食事は、誰にも邪魔されないところがいいのね。
そのわりに、時々ミスをしてこぼすというところが、おっとりクーちゃんやねぇ(^^)。
2015/09/06(日) 20:31:56 | URL | やち #-[ 編集]
祈ってますな!
まっちゃん、なかむら君、一粒落ちてくるといいねぇ。
上を向いて2ニャンで祈ってますね。
外猫だった頃食べられなかったから食に執着してるのかなぁ。
でもあんまり食べるともっと太っちゃうよ。
我慢しなはれ。
クーちゃん、ジーッと見られたら食べにくいよね。
一粒落としたら・・・どっちが食べるのかな。。。
見てみたい!
2015/09/06(日) 22:47:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやん、ちこ太郎さま
写真を撮らせていたがいた、猫ちゃんができましたv-283
可愛すぎるので、みっつ
もっと増えそうですー
2015/09/06(日) 22:57:43 | URL | にゃーらー #-[ 編集]
熱い視線で見てますね^^;

クーちゃん、食べにくい?
2015/09/06(日) 23:43:26 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
