1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

障子に目あり
2015年09月14日 (月) | 編集 |
「今度 オトスケ兄ちゃんのごはん こっそり食べちゃおうっかなぁ。」と

独り言を つぶやく「なかむら君」。  

DSC02977.jpg

「なかむら君」 誰も聞いてないと油断してると・・・



壁に耳あり クロードチアリ

     注) 壁に耳あり障子に目あり をもじった古いギャグ。

DSC02978-001.jpg


              ギャハハッ!

DSC02987.jpg


これ解る人は 結構 歳くっとるなぁ。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント

ちょっと、ちょっとぞうすい!

2015/09/14(月) 01:28:51 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
古っ!
なつかしっ!アイアイゲーム!山城新伍!
2015/09/14(月) 01:40:20 | URL | たまこたま #-[ 編集]
余裕で
解ります(笑)
2015/09/14(月) 01:49:28 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
リアルに、ガチで初めて聞きました…(・_・;
(私は30代前半です(;^_^A)

オトちゃんの方がお兄ちゃんなのに、
何故か、なかむら君がものすごい年上に見えるのは私だけでしょうか…(;^_^A??
2015/09/14(月) 02:05:01 | URL | alice #-[ 編集]
歳喰ってるのに知らなかった・・・。
2015/09/14(月) 04:01:25 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
わかるわぁ(笑)
ギターの人ですよね?クイズっていうか平成生まれからしたら歴史ですよね。(笑)
2015/09/14(月) 04:24:53 | URL | トムママ #-[ 編集]
箱ごと倒れたのかな。
可愛い。
2015/09/14(月) 04:58:19 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
知ってますよ~
クロードチアリが動くとこ、見たことあったかな~?
でも、ギャグはばっちりです。
オーバーフィフティネタ、
またお待ちしてます!
2015/09/14(月) 06:00:30 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
あああああ…ギャグわかってしまいました
2015/09/14(月) 06:53:47 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
すいません、わかっちゃいました(^_^)
2015/09/14(月) 08:15:17 | URL | きんばりー #-[ 編集]
壁に耳あり クロードチアリ
これ、しかも関西限定ちゃいますか〜(^^)
他の地方の人に聞いてみたいな。
2015/09/14(月) 09:29:53 | URL | チャコ #-[ 編集]
歳食ってるので笑いましたが、それがなにか。
2015/09/14(月) 09:32:47 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
古っ!!  あっ! (^_^;)
2015/09/14(月) 09:34:21 | URL | らんたま #-[ 編集]
あの~私、クロードチアリの大ファンでしたが何か?(笑)
2015/09/14(月) 10:03:58 | URL | トコロ #-[ 編集]
思わず笑ってしまった

トシくってますw
2015/09/14(月) 10:15:39 | URL | mm #-[ 編集]
懐かしかったです。
オトちゃん最近出番が多くて嬉しいなあ。
2015/09/14(月) 11:46:52 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
え?知らないです
・・と言ってみたかった!!

見た瞬間、クロード・チアリさんのお顔がドン!と浮かんでしまいましたぁ~っ (>_<)
2015/09/14(月) 14:31:46 | URL | TAT #-[ 編集]
「今度 オトスケ兄ちゃんのごはん こっそり食べちゃおうっかなぁ。」と
独り言を つぶやく「なかむら君」。  

オトスケの弁・・・われ者注意でクロネコでおくられてきた。(口が
2015/09/14(月) 19:17:27 | URL | ぼく #-[ 編集]
壁に耳あり クロードチアリ

知りませんーーーーーいい年ですけど
2015/09/14(月) 19:33:56 | URL | hide #-[ 編集]
障子に メリ-・ジェーン オゥ マイ マ~ィン
2015/09/14(月) 19:53:36 | URL | ちろ #-[ 編集]
やっぱ関西やね!
かじやんと同年代なので、このギャグ知ってますよ!
クロード・チアリさんはテレビやCMなど関西中心に活躍
されてたので、このギャグは関東より関西の人たちに
馴染みがあると思います。
σ(^_^;) は関西人じゃないけど、関西のテレビ番組を
放送してた地域の住人だったので、お笑いは関東より
関西の方に親近感があります。
土曜昼の吉本新喜劇はよく見てました! 
その中で出て来るベタベタ、コテコテの定番ギャグは
今見ても楽しめます! (^_^;)
2015/09/14(月) 22:06:00 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
懐かしいな!
クロードチアリさん、知ってますよぉ~
歳くってま~す。
なかむら君、食欲旺盛ですな。
オトちゃん、笑ってる場合じゃないよ。
ごはん食べられないように気をつけてねぇ。
さて、クロードチアリさんを知ってる人は何人いるでしょうか。
2015/09/14(月) 22:43:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
兵庫県ですけど
壁に耳あり障子にメアリー
でしたね♪
2015/09/15(火) 16:11:09 | URL | いやぁ #-[ 編集]
クロードチアリさんは知ってるけど、このギャグは知りませんでした。
関東だったから?
2015/09/15(火) 23:04:03 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
