1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッキー
2015年09月17日 (木) | 編集 |
毎日3姉妹のフンを回収してくれた初代一輪車。

糞尿の酸によってボディは朽ち果て ビニールを敷いてしのいでいたが

いよいよどうにもならんようになった。

DSC08771.jpg


もらいもんやったけど捨てるのはまだ早い。

ボディだけ新品に交換するか?とも考えたが もらいもんの2代目が活躍中。


ならば と ネットで見かけた2輪車に改造することにした。

ホームセンターで部品を揃え 組み立ててみた。

DSC08774.jpg


2輪にしたことでひっくり返る事がない。

これなら薪運びに使える。  名前は「マッキー」にしよ。 (ベタやな)

DSC08777.jpg

「ヒナ(仮) どや  ええと思わんか?」

                    「 ・ ・ ・ 」

DSC08781.jpg


「まっちゃん どや  ええと思わんか?」

                    「 Z Z Z 」

       IMG_0211.jpg


いつものように自己満足みたいですな。   (・ω・)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
ヒナ(仮)ちゃんの表情?(寝顔?)がいいですね!
2015/09/17(木) 01:08:17 | URL | やす #-[ 編集]
めっちゃええで♪
2015/09/17(木) 01:45:07 | URL | anne #-[ 編集]
カジやん ヤッター
2015/09/17(木) 03:23:42 | URL | matuatti #mQop/nM.[ 編集]
マッキーって、油性マーカー、
つまりマジックがあったような?
まっちゃん、幸せですね。
2015/09/17(木) 04:18:34 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ごちそうさまでした(^O^)
14日釧路帰りに母と二人で寄らせていただき、念願叶って「なんちゃっ亭」の味を堪能、お二人にも会うことができました(≧∇≦)
いろいろありがとうございました!
来年のカレンダーも楽しみにしてます。
2015/09/17(木) 07:47:21 | URL | でヴはなぁん #-[ 編集]
ヒナ(仮)や「まっちゃん」は寝てますが、私はすごいと思います。
さすが、お好み焼き屋さん15年の腕は伊達ではありませんね。

粗めの網を敷いて薪が隙間から落ちるのを防ぐと、もっと良いと思います。(網なら曲げは自在ですし、針金で固定するのも簡単ではないか、と)
2015/09/17(木) 09:51:31 | URL | #-[ 編集]
マッキー…(;^_^A
す、すてきです(;^_^A
2015/09/17(木) 10:51:11 | URL | alice #-[ 編集]
ええもん見してもらいましたなぁ×2 ( ̄▽ ̄ )/゛

♪たいへんよくできました♪

2015/09/17(木) 12:36:19 | URL | こたん #-[ 編集]
すごい〜〜!!
かじやんさんの、モノの命を徹底的に使う!!という考え、すごいですね〜!!立派〜!!

関東も急に寒くなりました、体調管理大変ですね、
ちこたろうさん、他、猫たち、馬たち、鳥たち、みんなお元気で!!
2015/09/17(木) 13:33:01 | URL | あけらん #-[ 編集]
あのーーー
古い一輪車を2輪に改造はすんばらしいですが
マッキーと命名する前に ヒナ(仮) の方を
早く決めてあげて下さい

なんでマッキー先やねんて(´・ω・`)
だから知らんぷりなんですよ(^_^;)

って一輪車の見事な大穴にびっくりしました
自画自賛いいじゃないですか。 器用ですね
2015/09/17(木) 15:12:32 | URL | hide #-[ 編集]
すっごーい‼

これなら運搬時にグラグラしたりひっくり返る心配もないし、超安定 \(≧∇≦)/
改造大成功ですよ~♪
モノを大事にするっていい事だし。
生まれ変わって、また沢山働いてもらいましょう。

2015/09/17(木) 16:40:20 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
いきなり改造するなんてすごいです!
2015/09/17(木) 21:01:16 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いいですね! 私もほしいです。

私も何か考えよう^^;
2015/09/17(木) 21:32:07 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
流石かじやん。
2015/09/17(木) 21:37:57 | URL | トムママ #-[ 編集]
これは素晴らしい!
マッキー活躍してくれそうですな。
かじやんは、ほんまにリサイクルの天才やねぇ。
ヒナちゃんとまっちゃん、寝ちゃってるけどちゃんと聞いてると思うよ。。。
一輪車って操縦が難しいよね。
私なんてぜんぜんできないもん。
二輪車になって薪運びが少しでも楽になるといいなぁ。
ヒナちゃん、置物みたいに座ってますね。
頭も身体も丸くて可愛い!
2015/09/17(木) 22:47:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マッキーと聞くと
思わず槇原敬之さんを思い浮かべました。
彼も変わりましたね・・。
なんちゃっ邸のマッキーはスッキリいい感じです!
第二の人生!マッキー頑張れ!

ヒナちゃん!可愛い~(#^.^#)
2015/09/17(木) 23:12:07 | URL | TAT #-[ 編集]
溶接を学ぶチャンスですよ!
2015/09/18(金) 14:05:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
