1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまえもか
2015年09月19日 (土) | 編集 |
去年から何度も クーの首から少量の血が出る事があった。

同じ場所から今日も出ていたので気になり病院へ。

固まったように動かないクーおじさん。

模範的な受診態度と褒められる。

IMG_0208.jpg

検査の結果 肥満細胞腫という猫によく見られる腫瘍とのこと。

IMG_1211.jpg

病状説明を受け 今月末に入院して外科的に切除してもらうことになった。

薬で腫瘍を小さくしてから切るという事で投薬開始。

1つめの薬をゴックン。

IMG_0222.jpg


2つめを飲んだ所に「なかむら君」登場。

IMG_0220.jpg

クーちゃんだけおやつもらってズルイと勘違いしている様子。  (ノω`*)



クーも11歳 今まで何も無かったのが不思議なくらいである。

今年は馬のマロンの体調不良に続きクーの腫瘍発覚(多分悪性ではないらしい)。 

「クーよ おまえもか。」ってカンジ。

σ(^^;)も胃と腸の内視鏡検査をこっそり受けていた。(異常な~し)

そして ちこ太郎も11月に体のメンテナンスの為に1週間入院する事が決まった。


なんちゃっ亭を開店させて15年 いろいろあったなぁ。

同居する生き物達もえらい増えて楽しいけど体への負担は小さくない。

んなことで 今日決断しました。


なんちゃっ亭の日曜日のお昼の営業を9月27日で終了します。

そして ちこ太郎入院に合わせて10月の下旬から1ヶ月程度休業します。

詳細は決まり次第 報告します。

お店を細く永く続けたいので ひとまず休憩ということなので御心配なく。

2016馬ニャンカレンダーの製作にも時間を使わせてもらいます~。


最後にシルバーウイークの22・23日は定休日なんで来たらアカンで!




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
身体が一番
ゆっくり休んでください。
出来るペースで、再開待ってます。
ブログは、( `・∀・´)ノヨロシク
2015/09/19(土) 02:21:21 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
早くよくなりますように。
はじめてコメントさせて頂きます。毎朝、朝食を食べながら、楽しみにブログを拝見させていただいております。クーちゃん、腫瘍が無くなりますように。頑張って治療してね。そして、チコ太郎様のメンテナンス入院の事情はわかりませんが、全て良い結果になりますように。我が家と家族構成が似ておりますので、パートナーのメンテナンスは他人事には思えませんでした。いつかなっちゃん亭にお好み焼きを食べに行きたいと思っております。
2015/09/19(土) 06:20:43 | URL | ニコタママ #-[ 編集]
皆さん、ご自愛くださいね。健康第一です。
2015/09/19(土) 07:04:30 | URL | トムママ #-[ 編集]
帯広へ
9月24~27日に東京から帯広に滞在しますので、寄らせていただきます。
2015/09/19(土) 09:16:34 | URL | コルツ #-[ 編集]
病院でのクーちゃん なんてお利口さんなの~それとも固まってるの~
なんちゃっ邸のすべての皆々さま、ゆっくり休んで冬に備えて下さいね\(^-^)/
ずっと応援してます🎵
2015/09/19(土) 09:34:35 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
かじやん様、チコ太郎様、お疲れ様ですm(_ _)m。
動物さんたちのためにも、お体を大切にして下さいね!
細く、なが~く、そのとおりです!

2015/09/19(土) 09:35:02 | URL | やち #-[ 編集]
カラダと心のオーバーホール、しっかりしてくださいませ!

2015/09/19(土) 09:43:03 | URL | mau #-[ 編集]
本当に毎日お疲れ様&ありがとうございますm(__)m
クーちゃん、お大事に。かじやんさんとちこ太郎さんもゆっくり休んでくださいね。ブログの更新もたまにでいいです。更新のない日はアーカイブで楽しみます。もちろんポチはクリックします(^_^)
2015/09/19(土) 09:53:20 | URL | きんばりー #-[ 編集]
お二人だけでこれだけのことを続けて行くには
健康第一ですもんね
クーちゃんおりこうさん。入院するお二人、心配ですが元気になるための入院ですから
どうぞお大事に!!

父ちゃん、1人で一週間(もっとだな)頑張って!
少しはマーボーとの距離縮まるといいですね
で、薪割りは???

なかむら君は相変わらず・・・食いしん坊だ(*^_^*)


2015/09/19(土) 10:31:55 | URL | hide #-[ 編集]
クーちゃん お大事に。
2015/09/19(土) 11:17:44 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
クーさん、模範的な受信態度でとても素晴らしいと思います( ^ω^ )
人間も動物も、皆さん生きていれば色々ありますよね…
私も3年前に30歳で乳がんになり、現在は片乳しかありませんが治療は終わって今は元気です(*^_^*)
ちこ太郎さんとかじやんさんのペースで、まったりでもいいので、ブログを楽しみにしていますね(*^_^*)
2015/09/19(土) 15:35:55 | URL | alice #-[ 編集]
健康第一
クーちゃん、無事切除できますように。
ちこ太郎さんも問題なし!と太鼓判押して貰えますように。
かじやんさんも休業・休憩中に体調崩されませんように。気が緩むとガクッとしますから。
・・とは言え、なんちゃっ邸のみんなが休ませてくれる訳ないですね。家の事も色々やっちゃいそうですし・・(^_^;)
くれぐれも、無理なさらぬ様。

カレンダーも無事に制作できますように。
さて、かじやんさんの写真は何枚採用?!デショウカ?
楽しみにしてます!
2015/09/19(土) 17:15:58 | URL | TAT #-[ 編集]
”お二人の健康があって”ですものね。

2015/09/20(日) 00:55:45 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
母ちゃん!
ちこ太郎さんのことがとても心配です。
でもメンテナンスとのことなので元気に退院されるのを待っています。
かじやんも内視鏡検査されたんですね。
異常がなくてほんとに良かった。
クーちゃん手術頑張ってね。
ニャンコさんも歳を重ねるといろいろありますね。
自分もそうですが歳とともに一日の疲れがその日に取れなくなってきました。
かじやん、ちこ太郎さん一ヶ月ゆっくり休んで、
そしてまたなんちゃっ亭を元気に再開してください。
2016馬ニャンカレンダー楽しみにしています。
でもあんまり頑張り過ぎないようにしてね。
父ちゃんと母ちゃんの体が一番大切ですからね。
なんちゃっ邸ファミリーがこれからもずっと元気に過ごせますように心から願っています。
2015/09/20(日) 01:34:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃん早くよくなってね!
かじやんさん、ちこたろうさん、お大事に!
なんちゃっ亭のみなさんのご無事をいつも祈ってます

2015/09/20(日) 08:18:04 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
お忙しい御二人、どうかゆっくりお休みになって下さい<m(__)m>
エネルギーチャージもバッチリで、細く永く…宜しくお願い致しま~す\(^o^)/
クー様も(マロン嬢に桃ちゃん、なんちゃっ邸オールスターズも)お大事にね❤

コメお久です~と書いて何度も送ったんですがハネられまして(ご拝読・応援ポチは毎日欠かさず(笑)
ちょうどよしみ様なんちゃっ邸ご滞在期間と同じくらい出かけてました(^^ゞ
2015/09/21(月) 12:20:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
無理せず、たまにはゆっくりしてくださいね!お願いします。
2015/09/22(火) 00:15:09 | URL | kaka #-[ 編集]
お祈りします
ちょっと久しぶりです
開けてビックリです
皆々様のご無事をお祈りします
ボチボチいきましょう
ゆっくりメンテナンスされてくださいね
みんなみんなゆっくり待ってまーす(*☻-☻*)
2015/09/23(水) 00:02:41 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
ご自愛ください
クーちゃんも投薬で小さくなってコロンと腫瘍が取れますように。ちこ太郎さん、入院なんかイヤやろうけど将来のためと思って割り切ってください。お大事に。かじやんさん、お店お休みでも、畑や動物の世話、建物のメンテナンスとかおありやろうし・・・2016年カレンダーへの準備は、あまり考えず精神的にのんびりリラックスしてください。(えーっと でもカレンダーはほしいのんよね、どないしょ。 今月のぽっこりお腹のまっちゃんの写真見てたら笑えるねんもん。)
2015/09/25(金) 14:52:29 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
