1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコ増える
2015年09月20日 (日) | 編集 |
Wさんからメールあり。  「ネコあげます。」

ウチには猫が5匹いるのを知ってるWさんなのにおかしいなと電話してみた。

聞いてみると先日のブログ記事に出てたボロボロの一輪車を見て自宅ガレージで

使うことなく邪魔になってる一輪車を思い出したそうな。

そう 一輪車のことをネコ車とかネコと呼ぶのである。

先日のは初代一輪車で完全にボディに穴が開いているものだった。 
                      コイツ

DSC08771.jpg


今使ってる2代目はビニールを敷いて誤魔化してるのだが剥がれてきたので

DSC07903.jpg


この春にビニールを剥がしてみた。

「ほら まだ 使えるやん!」

DSC07905.jpg


てことで ビニールを新調し「あと5年はイケる」ってことで現在に至るのである。

なので間に合ってますと断ろうかな~ と2秒だけ思ったのだが

DSC07909.jpg


せっかくの御好意なので いただくことにした。

「中古なんで傷があるよ」 と聞いてたが    見てビックリ。



               新品やんっ!  

IMG_0204.jpg

新品は持ち手の所にオレンジのカバーが着いてるものなんや~。

ウチのはカバー着いてるの見たことなかった。

Wさんありがと~  20年は使えそうです。 

緑のネットも「社長室」に使わしてもらいます。



               「父ちゃん 猫が増えたって?」

DSC08014.jpg


           「ん? 猫じゃなくてネコやで。 猫は間に合ってます。」



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
タイトルに
まんまと釣られてしまったわ〜
(^ロ^;)>

でも、色んなモノを大事に大事に使うカジやんさんはエライ!
ネコ神様も、「そんなに大事に使ってくれるんやね、ええやっちゃ!」って、きっともっとネコのご褒美くれはるに違いない。
20年は大事にしてね。
(-_^)☆
2015/09/20(日) 01:30:28 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
かじやんさん、良かったです!
2015/09/20(日) 02:23:55 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
かじやんさん、まるで新品じゃないですか。
よかったですねえ。
昨日なぜかコメントエラーになりました。
ちこ太郎さんの検査入院、どこも悪くないように、静岡から祈り運ばせていただきます。ちこ太郎さんファイトー。ふじこ
2015/09/20(日) 08:11:01 | URL | #-[ 編集]
あぁぁぁぁぁまっちゃんとマーボー可愛いぃぃぃぃ♡♡♡
2匹の真ん中に顔をうずめたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ネコはほんと、ほぼ新品ですね(゚o゚;;!!
2015/09/20(日) 08:53:38 | URL | alice #-[ 編集]
まっちゃんも女の子顔の可愛らしさですね。
皆、大丈夫だよ。ネコ増えてもご飯減らないからね。
2015/09/20(日) 09:32:12 | URL | トムママ #-[ 編集]
同じネコでも、、、
「これは君らと違って、ほんま使えるネコやで、まっちゃん!」 (^_^;)
2015/09/20(日) 10:37:20 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ありますね(^_^)ねこ~
子供の頃「明日草むしりするから軍手と鎌、あと
持ってるおうちは[ねこ]もね」
登下校はランドセル山盛りにして大騒ぎでした
ベタに、ねこ車に猫乗せたり…
2015/09/20(日) 12:11:32 | URL | こたん #-[ 編集]
新品同様だー(^O^)/
傷なんか全然たいした事ないですね!
市場で「ネコ引き」とか言ってたなあ、懐かしい。
よかったですね、かじやんさん♪
2015/09/20(日) 12:57:14 | URL | 北灯り #-[ 編集]
W様のネコ、素晴らしい~^^
とても中古には見えませんねぇ。

かじやんさんのご人徳ですよ^^v



2015/09/20(日) 19:16:17 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
えぇ~!
ほんまに猫さんが増えたのかと思ったよぉ~!
びっくりしたわい!
ステキなネコさんいただきましたねぇ。
ほんまにピカピカの新品ですな。
これでいろんな物が運べますね。
良かったねぇ~!
Wさんありがとう、ええ人ですなぁ。
一輪車をネコって呼ぶんですね、知りませんでしたわ。
2秒だけ断ろうと思ったところが・・・かじやんらしいね。。。
2015/09/20(日) 22:38:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
一輪車ってネコっていうんですね。知りませんでした。
新しい一輪車はホントにピカピカですね。
2015/09/20(日) 22:55:52 | URL | きんばりー #-[ 編集]
”猫じゃなくてよかった”と思った一人です^^;
2015/09/20(日) 23:37:14 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
