1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やはり秋
2015年09月24日 (木) | 編集 |
暑っつ~  の24℃  日差しが夏ですな。

烏骨鶏ズは日焼けするのが嫌なのか日陰でたむろ中。

DSC08801.jpg


チャコちゃんの尾羽がまた無くなってる。

「社長」の仕業なのか それとも換羽の時期なのか?

DSC08800.jpg


「なかむら君」が2階の窓辺でひなたぼっこ。

どんくさい「なかむら君」が どうやってあそこへ行けたのかが不思議。

6R3A1536.jpg


朝晩は11℃まで下がってきて季節はやはり秋。

今まで見たことのないきのこが わっさ~と出てきた。

IMG_1049.jpg

たぶんハタケシメジやと思う。

収穫したはいいけど 食べるのにすこし躊躇しているσ(^^;)達。

ブログ休んだら  きのこに当たったと思っといてや~。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
おーい!かじやん、ちこ太郎さん、生きてますか〜?
2015/09/24(木) 01:19:52 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています。これは間違いなくハタケシメジですね。おいしいキノコですよ~こんなに採れるなんてうらやまし~
2015/09/24(木) 10:21:57 | URL | ジーナ #-[ 編集]
キノコ。。。
止めましょう。そっくりの毒キノコあるそうです。
扶養家族多いんですから。心配です。
2015/09/24(木) 10:28:10 | URL | たまお命 #-[ 編集]
かじやんさん、きのこ食べるの博打ですねえ。
でもおいしそうー。ふじこ
2015/09/24(木) 11:02:07 | URL | #-[ 編集]
きのこ
あら・・・なかむら君すごい!!
ちゃんと戻れたかが気になるけど。泣いてマーボーに助けてもらったかな?

チャコちゃんの尾羽、本当だ!ない
どうしたのかな?

きのこには詳しくないですが、ハタケシメジならすんごい美味しいらしいですよ
近所の農家さんに現物見てもらって安心して食したら如何でしょうか?
そう言えば、今年は椎茸やってなかったような??
2015/09/24(木) 15:41:49 | URL | hide #-[ 編集]
きのこ、まじヤバいっすよ。
たかがキノコに、命かけちゃイカンです。
2015/09/24(木) 16:14:08 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
チャコちゃんの美しいキジしっぽがっ\(◎o◎)/!
そのお姿、なんだかちょっと烏骨鶏に近づいた?
いじめられた感もないし…えぇ、きっと換羽期。また生えます❤

「なかむら君」、2階の柵の間からそろ~り、かな(笑)
満足げにお外を眺めるお姿がプリティー(*^^)v

おぉ~なんと立派なハタケシメジ(多分)、美味しそ~う\(^o^)/
躊躇も解る、食べようという気持ちも解る。。。「食べる」ご英断に乾杯~(ご無事祈っとりますぅ(^^ゞ)
2015/09/24(木) 16:31:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
怖いわ~
かじやん、キノコに当たったら、最悪あの世行きでっせ!

冗談はよしこさん! (^_^;)ゝ おやじギャグですみません! 
2015/09/24(木) 20:55:55 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
な、なかむら君があんな所に!
どいんくさいけど、やっぱり猫やってんなぁ…

それで、ちゃんと地上(笑)に戻って来れたんやろか^^;
2015/09/24(木) 21:16:36 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
チャコちゃんとなかむら君ときのこ!
烏骨鶏ズ、元気そうやねぇ~
みんな色白だもんね、日焼けするのがいやなのかい。
チャコちゃんの尾羽どうしたのかなぁ。
社長さんじゃないよね。。
また綺麗な尾羽が生えてきますように!

ひぇ~! なかむら君危ないよぉ~
もしかして・・なかむら君どんくさくないのかも・・・
誰も見てない時は、ササッと機敏に動いてるのかなぁ。
落ちないように気をつけるんだよ。
オトちゃんのように骨が折れたら大変だからね。

凄く沢山のきのこ美味しそうだけど・・・
検索しましたら、たしかにハタケシメジにそっくりですな。
でも食べるのはちょっと勇気がいりますね。
気をつけてくださいよぉ~!
ブログがお休みだったらどうしよう。。
2015/09/24(木) 22:47:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君、降りられたでしょうか?

きのこはやめたほうがいいのでは?・・・やばい経験あり^^;
2015/09/24(木) 23:10:26 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
きのこ、おいしそうだけど、食べるには勇気がいりそう???
日頃は「疲れたときには休養して下さいね」と思っている私ですが、今回だけは明日もブログが更新されますようにと祈ってます。
2015/09/25(金) 00:19:42 | URL | きんばりー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
