1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3種類
2015年10月01日 (木) | 編集 |
馬の3姉妹のごはん 乾牧草ロールを軽トラで受け取りに行った。

T田さんところの牛が道路の近くまで放牧されてたので無断撮影。

何か北海道みたい・・・  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC08840.jpg


向かって左は尻尾を上げて おしっこ中のジャージー牛 真ん中はホルスタイン種

右端はブラウンスイス種かな? 1件に3種類の牛が居るのは珍しい。

DSC08851.jpg


奈良県から移住して酪農をやってるT田さんの牧場は放牧主体で景色が素晴らしい。

ここで働きたいな~と思う女子 居てまへんか? T田さん以外本州出身の女性です。

興味ある方 詳しくはココをクリック

DSC08847.jpg


クーちゃんは ごはんを食べてるけど元気なし。

痛みもあるやろし しばらくは仕方ないかな。

IMG_3467.jpg


十勝のフリーペーパー「しゅん」10月号の47ページに 載せてもらいました。 

DSC08856.jpg


クーちゃんの医療費の為にもがんばりまっさ~。

DSC08857.jpg



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、オペラ座の怪人風だね。
2015/10/01(木) 02:27:30 | URL | トムママ #-[ 編集]
T田さんの牧場、これぞ北海道!美し~い❤
種様々・のんびりゆったりの牛さん達、生えそろった白樺の林etc…圧巻です~\(^o^)/

クー様、あと一踏ん張り!
リボンのほっかむりを脱ぐ日は近いぞ~(可愛いのでちょっと残念(笑)でも、ご快癒お祈りしております♪)

わぉ!「たこポン」美味しそう~冷凍販売してくれれば即行ゲットだわ(*^^)v
来年のカレンダーも楽しみに待っておりますよ~よろしくです<m(__)m>
2015/10/01(木) 03:10:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クーちゃん、お大事になさってください。
わ。わたし、たこ焼き大好きです。
おいしそう。
2015/10/01(木) 03:10:19 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
くーちゃん、お大事にね。
もう少しの辛抱だね。

募集は出来れば女子ですかぁ。
前世は北海道に住んでいたかと思う程北海道が好きな息子がいて、6年前高校時代精神を少し病んで退学してから、バイト位しかしてないんですよー。

本人にこのページを見せてみます!
2015/10/01(木) 03:20:19 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
かじやん、広報ありがとうございます。
我が家も例のねこが増えて只今7匹になりました!
2015/10/01(木) 04:59:56 | URL | 棚田利次 #-[ 編集]
広々した牧場の景色と青い空、すがすがしいですね。
牛さんたちも開放的な気分なのかな。
クーちゃん、がんばれ。いつも通りの元気なクーちゃんにもどるよう祈ってるよ。
2015/10/01(木) 08:58:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
♪ はてぇ~しぃない~ おおぞ~らと~ ♪
北海道の秋空には、牛さんと白樺が似合いますねぇ^^

クーちゃん、傷口が疼いて痛いんやろかなぁ。
ほっかむりも、ちょっとストレスやろし…
クーちゃん、もうちょっとだけ辛抱してな。

これから、なんちゃっ邸の皆さんは、失礼ながらぼつぼつ
高齢家族の仲間に順次突入していきますなぁ。
人間も動物も、早め早めの受診が大病の予防やと思うし、
医療費の削減になると思います。

なんちゃっ邸ファミリーの皆さんが、ずっと元気で仲良く
暮らせますように、陰ながらいつも祈っております。
2015/10/01(木) 10:25:26 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
がんばれ!
くーちゃん、早く元気になります様に☆彡
2015/10/01(木) 11:03:07 | URL | ちび太 #-[ 編集]
おーーー
北海道らしい風景だこと・・・ってここは十勝じゃ(*´∀`)

クーちゃん安静にして早く良くなってね
そこあぶねーーぞ!
2015/10/01(木) 16:21:12 | URL | hide #-[ 編集]
ヤッホー!
ほんまに北海道らしいですなぁ~!
青い空に牛さん、いいですねぇ。
牛さんのおしっこ姿初めて見ました。
こんな広い所で用を足したら気持ちいいでしょうな。
クーちゃん大丈夫かい。
手術したんだもん痛いよねぇ。
早く元気になってね。
お! フリーペーパーに載ってるよ!
美味しそうなたこ焼!
お腹空いてきた、食べた~い!!
2015/10/02(金) 01:50:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ずっと前、初めて十勝の雑誌(フリーペーパー?)に掲載されたときの投稿から比べると、十勝もたこ焼き屋さんが増えたな~、と思ったのは気のせいでしょうか?
でも、これからもずっと長く続けてほしいです。
1度は食べに行きたいので・・・
2015/10/02(金) 05:22:33 | URL | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
