1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの動物
2015年10月02日 (金) | 編集 |
なんちゃっ邸から150m走った道路の真ん中に動物のフンが。


木の実も混じってて かなりデカイ。  

雑食性で この大きさのフンといえば・・・   (; ̄ω ̄A``

DSC03036.jpg


「父ちゃん 我慢できんかったんか?」

IMG_8133.jpg


 (゜゜;)☆\(--;)スパーン  「ワシやないっ!」



ま ここは北海道十勝の山の中  シカ・キツネ・リスは当たり前に出てくる。

こんな近くでアカゲラも見られる。

DSC08710.jpg

ちこ太郎共々 いろんな野生動物に会える環境がとても気に入ってる。

そんななかで あの動物だけには会いたくないというのは虫がよすぎる。

ま 今まで2回あの動物に会ったので我々にとっては 何を今更ってカンジ。

外に出る時は音を出して自分達の存在をアピールすれば

警戒心の強い彼等から近寄ってくる事はないやろ。


それより キノコにあたる方がよっぽど恐い。

「止めとけ」という声が多い中 味噌汁に4分の1に切ったキノコが1本づつ。

6R3A2041.jpg

明日お腹が痛くなければ毒キノコではないという事がわかるのさ。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
あの動物さんも、秋ですからねぇ…
これから北海道の厳寒の冬が待っとりますから、身体の蓄えに必死でしょう。。。
プーさん(笑)には会わないよう、きのこさんには当たらぬよう…お、お祈りしておりますよ~<m(__)m>
(しっかし罪なヤツだぜ、きのこさん。秋の味覚の王様・秋刀魚さんと並んで超ウマそう(^^ゞ)

馬ニャンブログから垣間見せて頂く北海道の大地、(実際には厳しいことも沢山あると思いますが)いつも本当に美しくてとってもステキです。
アカゲラさん、綺麗だわぁ❤「なかむら君」は今日もほっこり~癒されますぅ\(^o^)/
2015/10/02(金) 02:10:16 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ひぇ~! きのこがお椀に。。。
かじやん、我慢しなきゃだめじゃんよ。。。
かじやんなら恐くないからいいけどね。
やっぱ、熊さんでしょうな。
道路の真ん中でこんな大きなぶつをするなんて・・・
よっぽど切羽詰ってたんでございましょうか。
それにしても凄いねぇ。
熊さんのうんち姿を想像してしまいましたわ。
かじやん、ちこ太郎さん、気をつけてくださいよ。

き・・きのこがお味噌汁に~!
きのこの誘惑に負けちゃったんですね。
熊さんも恐いがこっちも恐いですな。
大丈夫ですかい。
明日どうかご無事でありますように!
2015/10/02(金) 02:12:25 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
!!!Σ(°Д°;;)

ウチも、シカやキツネやエゾシマリスならバイク旅の途中でお会いした事はありますが、野生のプーさん‥いや、熊さんはお見かけした事はありません。せいぜいクマ牧場‥笑

ってか‥

えええええええーっ
食べちゃいますかっっ‼
いや~、チャレンジャーですね。
‥大丈夫だったのかな?
無事を祈ります。(≧人≦)
2015/10/02(金) 02:28:02 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
何故か「何かのフン」の写真だけ見られませんでした。。。

とうとうご自分の体で試すことにしたんですね。
幸運を祈る!

2015/10/02(金) 03:10:05 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ヒグマかな?
2015/10/02(金) 03:55:38 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
かじやんさん、ちこたろうさん無事を祈ってます。
きのこにあたりませんように。ふじこ
2015/10/02(金) 05:42:58 | URL | #-[ 編集]
なかむらくん、座布団一枚!

で、お腹はいかがですか?
2015/10/02(金) 06:53:56 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
わわわわ
どうぞご無事で。
「なかむら君」手っての太さ短さ萌えます。
2015/10/02(金) 07:02:32 | URL | トムママ #-[ 編集]
キノコ…食べちゃううん…!!(゜ロ゜ノ)ノ
しめじでありますように(;゜∇゜)
2015/10/02(金) 07:53:06 | URL | しなち #-[ 編集]
ついにきのこトライしましたか。
お腹が痛くならないことを祈っています。
それから森の住人ともお互い平和に暮らせますように。
2015/10/02(金) 08:15:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
先日、札幌の公園でソレと良く似たキノコを採って食べた方が
中毒になったとヤフーニュースで見ましたよー^^;
テングダケだったそうです…
2015/10/02(金) 08:20:46 | URL | 夕子 #-[ 編集]
ひえぇぇえええええ!食べたんかいな!!!!
もう、どうなっても知らん!ちょっと、ご近所の方、
どなたか様子を見に行ってもらえまっか!
2015/10/02(金) 09:34:38 | URL | やち #-[ 編集]
命懸け
北海道生活は、熊にキノコに
命懸けですね~~
2015/10/02(金) 09:47:18 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
くま といい、キノコ といい なんでそんなにチャレンジャーなんですか?かじやんさん。
今月の写真は お散歩桃ちゃん。うれしそうな表情を見るとこちらも笑顔になります。(先月の まっちゃんのお腹 は同じ笑みでも爆笑でしたけど)
2015/10/02(金) 10:34:44 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
とうとうキノコ食べたのですね…((((;゜Д゜))))
どうかお腹痛くなってませんように…
お天気の影響のほうは大丈夫ですか?
くーちゃん早く痛いの治って元気になるといいですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
2015/10/02(金) 11:05:43 | URL | alice #-[ 編集]
うーむ、大ウンコをする動物さんですか。
地元の決まりは良く知りませんが、大ウンコがあったことは町役場などに知らせねばならないんでしょうか。

大ウンコも心配ですが、まずはお腹こわさないようお祈り申し上げております。
2015/10/02(金) 11:20:42 | URL | #-[ 編集]
あの方、キノコ、そして暴風雨…。
かじやん一家に迫る危機多数?
暴風雨大丈夫でした??
2015/10/02(金) 12:08:00 | URL | mau #-[ 編集]
とうとう!
ブログに載る内容は、なんちゃっ邸の極一部分。
見えない部分で、お二人はこれからの事、やるべき事、沢山沢山話し合いをされてるのでしょう・・。
そしてここ数日、お二人を一番悩ます、議論の中心事項は・・きっと「きのこ」だったのでしょうね。
お味は分かりましたか?
我が家も以前、九州旅行の際「生でも食べられる程の質、無菌豚」を食べました。大丈夫と分かっていても味など分からず。翌日問題なく起きられた時に「もっと味わって食べればよかった!」と後悔しました(笑)

きっとこの後のブログも無事に更新される事でしょう!
そうしたら「きのこパーティー」になるのでしょうか?
くれぐれも「そっくりさん」が紛れ込んでませんように(>_<)
ドキドキしながら更新お待ちしてます。

そして、なかむら君は今日も可愛い!
2015/10/02(金) 13:42:03 | URL | TAT #-[ 編集]
お二人さん、大丈夫ですか?

キノコと、熊と、爆弾低気圧・・・

心配しています(*_*;
2015/10/02(金) 14:03:52 | URL | らんたま #-[ 編集]
もも、もしやプーさんの落し物ですか?!;
こわー!そして味噌汁もこわっ(笑)
明日の更新までハラハラして待ってます!
2015/10/02(金) 15:14:07 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
でっかい!あれ
なかむら君
それは父ちゃんとお母ちゃんの二人分ですよ
なーーんて(*´∀`*)

それにしても近くにいるんですね
外組気を付けて下さい


きのこの結果楽しみにしています
2015/10/02(金) 15:47:17 | URL | hide #-[ 編集]
なかむらくんの ひと言に大爆笑です!
パソコン見ながら声を出して笑うなんて~
ちょっと恥ずかしいけど楽しい。
いつも楽しみに見ています。
2015/10/02(金) 17:04:19 | URL | 黒猫ワグちゃん #-[ 編集]
あ〜〜〜、とうとう食卓にキノコが。。(笑)
ホントに毒キノコじゃない!って調べたんですか?www ま、ちこ太郎さんは慎重そうだから大丈夫だと思いますけどw

爆弾低気圧の影響は大丈夫ですか?
いろいろ心配です、
皆さん、無事でありますように!( ^ω^ )
2015/10/02(金) 17:21:04 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
ブログの更新が無かったら毒きのこですね。
ゴクリ…
2015/10/02(金) 17:51:04 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
チャレンジャーでやんすなあ。
明日もあえますように!(笑)

まあ、北海道だから大丈夫ですかな?
都会のどまんなかの公園の木の切り株に突然生えてきた!・・・とかいうのは絶対危ないと思うけど。
2015/10/02(金) 19:41:00 | URL | ちっち吉 #w7s5OHC6[ 編集]
クマも、冬眠前にいっぱい栄養を摂っておこうと、食料を
求めてウロウロしているのでしょうかねぇ。
どうぞ、出会いませんようにお気をつけて下さい。

キノコ、とうとう食べましたかぁ(*゚Д゚*)
ちゃんと元気で仕事に行っているのでせうか。
気になる…
2015/10/02(金) 19:51:08 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ついに、、、
ちこ太郎さん、我慢できなかったみたいですね!

そして、万が一のことを考えて、かじやんも道連れに、
ふたりでキノコの毒見ですか?

明日、ブログが更新されてることを祈ってます。 

(-人-) どうかご無事で!  

2015/10/02(金) 20:22:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
誘惑に負けて食べたんですか!?(゜o゜;)
今日のニュースにはまだ出てないから
生きてるのかな?…
(゜゜;)☆\(--;)スパーン

それよりも
爆弾低気圧の被害は大丈夫ですか?
3姉妹や社長たちは無事ですか?

2015/10/02(金) 22:24:38 | URL | さとう #-[ 編集]
クマも必死に生きてますからね。しかし道の真ん中で用足しとは‥。

キノコ大丈夫でしたか(´・ω・`)
2015/10/02(金) 22:41:07 | URL | モモ #-[ 編集]
あの動物が木登りが得意で、走るのもかなり早いのを知らなかった頃、子供1匹を見かけて後をついて行った事があります。
後から怒られました。
近くに母親がいて襲われなくてよかったです^^;

きのこの誘惑に負けちゃいましたね。
おなかを壊すぐらいならまだいいですが・・・。
2015/10/02(金) 23:06:10 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
爆弾低気圧
清水町その他で大変な被害が出てますね。なんちゃっ亭となんちゃっ邸は無事でしょうか?どうぞお大事に!
2015/10/03(土) 00:39:34 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
またスゴイモノを!
見せていただいてー見たくてもみられないー
食べたくても食べられないー
無事でいてくださいね(*☻-☻*)
2015/10/03(土) 08:56:22 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
