1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

検査の結果
2015年10月03日 (土) | 編集 |
キノコを食べたことによる腹痛なし。

よって あのキノコは「ハタケシメジ」に認定する。 パチパチパチ~。


少し元気が出てきたクーを心配するオトスケ。

IMG_3414.jpg

2日 縫合後の傷の状態を診てもらいに病院へ。


切除した腫瘍の細胞診検査の結果が出ていて やはり悪性の肥満細胞腫だった。

今回の手術で腫瘍周りを多い目に切除したので 腫瘍はすべて取りきれたらしく

内臓への転移も無いだろうとの診断。

順調に傷口が塞がってきてるとのことで来週抜糸可能とのこと

よかったよかった。


爆弾低気圧による暴風が吹き荒れ 病院への道中 木が何本か倒れていた。


なんちゃっ亭からの帰り道 かなり太い木が折れて道路を塞いでいた。

IMG_0238.jpg

風はホントに恐い。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
あのキノコさん、毒なかったようで…ホント良かったですぅ(*^^)v

クー様の肥満細胞腫は悪性だったみたいで…でも、いち早く手術でしっかり切除!
優しい父様・母様に感謝して、お傷早く治そうね❤

「北海道、嵐なんだなぁ~」と、天気予報見て思ってました。
なんちゃっ邸の中でも「きのこの顛末とクー様の手術」という嵐が吹き荒れていたのですね…(^^ゞ
でも大丈夫!お日様はすぐそこ、日曜には秋晴れです(笑)
2015/10/03(土) 02:03:49 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
うちのあたりではトラックから落ちたホップの束が山になって道を塞いでいました(驚)
反対車線でしたが夜間で危険そうだったので息子が警察に電話していました。

くーちゃん、手術成功してよかった〜♪
2015/10/03(土) 03:10:16 | URL | Corvallis #-[ 編集]
クーちゃん、良かった。
オトちゃん、優しいですね。
2015/10/03(土) 03:45:48 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
腫瘍は悪性やったんですか(゚o゚;;
でも早く見つけて処置できて、よかった!まさに飼い主さんの鑑ですね。

爆弾低気圧が北海道に ということで、心配してました。なんちゃっ邸は大丈夫でしたか?
2015/10/03(土) 05:16:46 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
そうなんですか、大きな(?)手術だったんですね。
リボンの騎士、ずっとやってるのはそういうことだったのか!

しっかり取ってもらってて、安心。
クーちゃん、たくさん食べてどんどん回復してください。
2015/10/03(土) 06:12:13 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
きのこ、大丈夫でよかったです☆
クーちゃんも手術うまくいってホントによかった☆
クーちゃんとオトちゃんのツーショットは久しぶりかな。
強風すごいですね。自然の力は侮れないですね。
2015/10/03(土) 06:22:07 | URL | きんばりー #-[ 編集]
毒キノコかとひやひやしながらご報告を待っていました。
いや~、良かった良かった。
クーちゃん一日も早く完治しますように・・・。
2015/10/03(土) 07:46:55 | URL | ここ #-[ 編集]
キノコも腫瘍も結果よければすべてよし…

クーちゃん良かったね!
お大事に!

地味に互いを労わりあうメンバーズの光景、見せていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
2015/10/03(土) 08:05:38 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
ひとまず
クーちゃん、良かったです。強風お気をつけくださいね。
2015/10/03(土) 08:38:58 | URL | トムママ #-[ 編集]
くーちゃん
 腫瘍があったのなんか忘れる位、元気になるんだよー!

爆弾低気圧、被害はなかったでしょうか?
みなさんご無事でしたか?
2015/10/03(土) 08:52:58 | URL | ちび太 #-[ 編集]
クーちゃんの検査結果、心配ですね。動物さんも、高齢になると、あちこち、心配なことが出てきます。どうか、元気で長生きしてね(^^)。
キノコ、無事でなによりでした!
爆弾低気圧も心配してました。風も雨も、自然はあなどれません!いやぁ、心配なことが多い1週間やった!
2015/10/03(土) 10:11:16 | URL | やち #-[ 編集]
お大事に
「悪性」の文字にドキッとしてしまい
検索しました。
どうか何事もないように祈っています
来週までほっかむりは我慢だね

みんニャ、クーちゃんを心配しているんですね
で、なかむら君は??

今日は嵐の後の静けさで秋晴れですね☼
2015/10/03(土) 13:52:07 | URL | hide #-[ 編集]
ハタケシメジでよかったですね、くーちゃんもよかったですねえ。ふじこ
2015/10/03(土) 16:16:57 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
クーちゃん、早く元気になって・・・
2015/10/03(土) 17:09:16 | URL | sugi #-[ 編集]
ヨカッタ!
クーちゃんの術後の経過もいいみたいで、ヨカッタ!

やっぱ、オトちゃん、長いつきあいのクーちゃんのことが
心配なんやね!

おふたりのキノコ毒見会も無事終わって、ヨカッタ!

実は、心の中で腹痛ぐらいはちょっとだけ期待してた
んですよ! (-_-;)  すみませんでした! 

最後に腹痛の期待も外れてヨカッタ! (^_^;)ゝ
2015/10/03(土) 20:29:35 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なぜ悪性と思ったのでしょうか?
抜糸、ちょっと痛いけどがんばってね、クーちゃん。

こちらも今週ず~と強風が吹きまくってます。
早くやんでほしいです。
2015/10/03(土) 23:39:35 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
クーちゃんとオトちゃん可愛いな!
お腹痛くならなかったんですね。
よかったよかった!
ハタケシメジ美味しかったですかい。
クーちゃん、元気が出てきて良かったねぇ。
悪性の腫瘍だったんですか。
内臓に転移してないようですが、でもちょっぴり心配です。
どうかクーちゃんが元気で長生きできますように!
オトちゃん、優しいなぁ~
大切なお兄ちゃんだもんね。

北海道大荒れですね。
こんなに大きな木が倒れるなんて風はほんとに恐いです。
気をつけてくださいよ。

あぁ~私もハタケシメジが食べたい!
2015/10/04(日) 02:49:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
