1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

根こそぎ
2015年10月04日 (日) | 編集 |
いや~ すんごい風やった。

窓から被害状況を視察する「まっちゃん」。

IMG_3477.jpg

枝や葉っぱが吹き飛ばされ 景色が変わってるのを猫ながら感じてるのか?


馬小屋に入って 何か明るいなぁ と思ったら壁が吹き飛ばされてたのねん。

沢の中も枝葉がいっぱい。 マロンも風が恐かったのか呆然としてる。

DSC08863.jpg


「根こそぎ」とはこういうことを言うのか~と納得してしまった1枚。

DSC08885.jpg

電機牧柵の上に倒れた木をチェーンソーで薪に加工中。

DSC08877.jpg


爆弾低気圧というものをなめてかかってはいけないと教えられた1日であった。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」は身を乗り出してお外確認、マロンちゃんはボーゼン。 立派な木は根こそぎ倒木だし…自然の猛威は恐ろしい(/_;)
そんな中たんたんとお片付けにいそしむ かじやん様とちこ太郎様…
偉いですなぁ~そのお背中に、北の大地に住まう方のカンロクを感じます(*^^)v

ところで、「爆弾低気圧って台風のこと?」 こっちも酷かったですもん(^^ゞ
誰か違いが分かる人~ご説明お願い致します<m(__)m>
2015/10/04(日) 02:35:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃん、スゴカッタね。
2015/10/04(日) 06:55:02 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
三姉妹ちゃん達、怖かったねぇ。
社長さん一家も無事でしたか?
お外組みはもろに強風を受けるから、室内に比べて
恐怖は半端ではなかったでしょうね。

まっちゃんも、景色が変わってしまったお外を見て
木の実を食べにくる小さなお友達を心配しているのかな…

被害に遭われた方には、お見舞いを申し上げます。
2015/10/04(日) 09:21:50 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
爆弾低気圧は、なんちゃっ邸あたりでも、やっぱり、すごかったのですね。外組さんは、怖かったでしょうねぇ・・・。
大自然の中で生活するっていうことは、自然の猛威とも
つきあわねばならないっていうことですが、かじやんさんと
チコ太郎さんに、敬服です!
すごいなぁ!!!
誰にでもできることやないでぇ!!!
でも、気いつけてや!!!
2015/10/04(日) 09:25:53 | URL | やち #-[ 編集]
くーちゃん悪性だったのですね(;´ω`)
でもキレイに取り除いてもらって転移もないとのことで安心しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
キノコでお腹も痛くならなかったとのことで良かったですね╰(*´︶`*)╯♡
爆弾低気圧、怖いですね((((;゜Д゜))))
2015/10/04(日) 10:14:34 | URL | alice #-[ 編集]
大変ですね。お疲れさまです。
しかし、体力いることばっかりやのに、五匹も猫さんがいるなんて…
2015/10/04(日) 12:26:28 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
低気圧の猛威の爪痕に驚くばかりです。
おかたづけお疲れさまですm(__)m
みんなが無事でよかった。
2015/10/04(日) 16:58:20 | URL | きんばりー #-[ 編集]
爆弾低気圧恐い!
大変なことになってますね。
木が根っこから倒れちゃったんですねぇ。
なんちゃっ邸ファミリーみんなご無事で良かったです。
マロンちゃん、壁が飛んじゃってびっくりしたねぇ。
父ちゃんが上手に直してくれるよ。
まっちゃん、被害状況視察ご苦労様です。
みんニャ、恐かったねぇ。
かじやん、ちこ太郎さん、いつもお疲れ様です。
身体に気をつけて作業してくださいね。
2015/10/04(日) 21:38:03 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]

テレビのニュースでは道内の色んな所で被害が出ていてビックリしました。
かじやんさんの所でも
樹木が根こそぎ倒れたり、馬小屋の壁が飛んでったって‥
Σ( ゜Д ゜;)
お外のお馬さんも無事で何よりです。

2015/10/04(日) 23:44:55 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
後片付けもろもろ、お疲れ様です。
風、怖いですよね。
こちらも一週間続いた強風が落ち着いてきました。
2015/10/05(月) 00:35:51 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
