1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニド
2015年10月05日 (月) | 編集 |
朝 少し痛んだトマトを烏骨鶏ズに差し入れ。

昼過ぎに どうなったかな~ と見に行ったらヒナ(仮)が片脚立ち。

IMG_3552.jpg

トマトに目をやると 皮だけ残して きれいに食べとる!

IMG_3558.jpg

まるで芸術作品。   「ヒナ(仮) すごいやん!」



              「まあね~ 。」

IMG_3554.jpg


顔がトマトで赤くなっとる。  ( ´艸`) ププププッ


暴風がやんだら 一気に気温が下がってきた。

現在の外気温 2℃。   コーヒーにはニド (゜゜;)☆\(--;)スパーン  古~


薪ストーブ全開! クーとオトスケが目をつぶってあたってる。

6R3A2196.jpg

「クーちゃん 今週抜糸の予定やで~。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
懐かCM
にどにどにどにど〜♪
瞬時に思い出しました。

ヒナちゃんクールやねー
クーちゃん抜糸頑張って!
2015/10/05(月) 02:06:20 | URL | sam #-[ 編集]
楽々スムーズ雪下ろし
いつも楽しく見ています
こんな雪下ろし道具がありますよ
海外の物なので日本では手に入らないかも知れませんが「かじやんさん」なら作れるのでは
http://www.memcode.jp/5546
大阪在住アラフォーより
2015/10/05(月) 02:39:50 | URL | とど #-[ 編集]
クーちゃん北の国からの田中邦衛みたくなってるね。
2015/10/05(月) 02:58:10 | URL | トムママ #-[ 編集]
くーちゃん、昔話に出てくるお百姓さんみたい(笑)

2015/10/05(月) 03:47:50 | URL | Corvallis #-[ 編集]
追加
他にもあったのでついかしときます
これで少しでも雪下ろしが楽になれば幸いです

http://matome.naver.jp/m/odai/2135452948582187801
2015/10/05(月) 05:11:04 | URL | とど #-[ 編集]
ヒナ(仮)ちゃんの名前は、まだ仮のままなんやね( -ω-;)
卵も産んでくれているのに…
もうそろそろ、正式な名前を付けたって下さいませ。

クーちゃん、抜糸までもうちょっとだけ頑張ってな^^
2015/10/05(月) 08:25:13 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
コーヒーにニドって私もいまだに言ってます(^_^;)
クーちゃんとオトちゃんのストーブ前の写真、子供のころに見た絵本の中の世界みたいであこがれちゃいます。
2015/10/05(月) 08:55:11 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ひな(仮)可愛い~( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
くーちゃんのほっかむりの『泥棒感』がとてもキュートです♡
ฅ^•ω•^ฅニャー
2015/10/05(月) 09:06:28 | URL | alice #-[ 編集]
片足立ちの 美形・ヒナ(仮)ちゃん、何故片足?トマトを平らげて冷えたかしら?
子供の頃限定かと思ってたんだけど、オトナになっても結構ボンバーなお頭ですのねぇ(笑)

クー様のマチコ巻き、そろそろ見納め。
薪ストーブでしっかり温まって、お傷治しちゃおうね(*^^)v

外気2℃?さすが北海道、寒っ(/_;)
♪コーヒーに ニド nido~♪ えぇ、もうタイトル一目見ただけで 頭にこの曲かかりました(悲し~い(/_;)
なんちゃっ邸オールスターズの皆様、お風邪など召しませんよう体調管理にはお気をつけ下さいませ<m(__)m>
2015/10/05(月) 12:01:14 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ニドニドニド~♪
と歌ってしまいます!
なつかしー!!
ヒナちゃんかわいいわー♪
2015/10/05(月) 13:36:04 | URL | ちー #-[ 編集]
初めまして、いつも勝手に読ませていただいてます。
ニド!懐かしいですー
それだけです(笑)

おじゃましましたf^_^;)
2015/10/05(月) 17:47:43 | URL | ハナ #-[ 編集]
古っ!

わかってしまうのが残念!
2015/10/05(月) 18:40:23 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
ニド、ニド~♪
これは懐かしい!
今のネスレがネッスルと呼ばれてた頃ですね!
もう30年ぐらい前ですよ! 
現在、海外では販売されてるらしいけど、日本
では販売停止なんですよね!
かじやん同様、σ(^_^;)も年食ったわ!
2015/10/05(月) 22:28:27 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コーヒーにニド・・・古過ぎまっせ!
ヒナちゃん、片脚あげて可愛いね。
お顔に赤いトマトつけて美味しかったかい。
外気温2℃寒いですねぇ。
ニド・・懐かしいですなぁ~
知らない人多いんじゃない?
薪ストーブ気持ち良さそう。
クーちゃん、もうすぐ抜糸だって良かったねぇ。
ほっかむり、もう見れないな。
可愛かったよ。
2015/10/05(月) 23:06:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
フルサトハ!?にど
にどのふるさと・・・すぱーん(−_−#)
古過ぎーですな
ヒナさんも凄過ぎ
クーちゃんのホッカムリモ板につき過ぎーですな
カワイー過ぎ(*☻-☻*)
2015/10/05(月) 23:07:06 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
かわいい🎀
わあっ、かわいい❗
とりさんってかわいいのですね🎵
2015/10/06(火) 10:36:19 | URL | 😆(*^^*(^-^) #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
