1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見納め
2015年10月07日 (水) | 編集 |
帯広で初霜だったそうな。

冷えた朝は 空がめっちゃきれいになる。

先日の爆弾低気圧でエライ目に合ったマロン&プリンも気持ちよさそう。 

DSC08944.jpg


手術した日はかなりしんどかったのだろう「まっちゃん」が横に来ても

逃げようとはしなかったクー。

心配そうに覗き込む「まっちゃん」は気配りの漢。

6R3A2058.jpg


寝返りをうって これが出来る限りの抵抗だったようだが 「まっちゃん」は

離れず添い寝していた。

6R3A2082.jpg

ドロボー姿も今日で見納め。

6R3A2094.jpg

いよいよ7日に抜糸しに行ってきます~。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
奇遇ですね。こちらも今朝初霜でした。

クーちゃん、お疲れ様でした。
ちょうど今学校で腫瘍のことを勉強しているところなので余計に気になっていました。
病院通いもよく頑張りましたね!さすが最年長クーちゃん!
2015/10/07(水) 02:06:14 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
クーちゃん泥棒脱出良かったね。兄思いのまっちゃんも心配減って良かったね。
2015/10/07(水) 02:55:05 | URL | トムママ #-[ 編集]
まっちゃんは優しいねぇ。
くーちゃんはどう思っているのかな?
2015/10/07(水) 03:30:08 | URL | Corvallis #-[ 編集]
これから・・・
おはようございます。
書き込みはご無沙汰しちゃってますが、毎日寄せていただいております~。
まっちゃ~~~ん、ありがと~~~~^^「
クーちゃん嫌がらないんですね?仕方ないのか?諦めているのか?お大事に。
台風が接近中らしいんで(逸れてくれ~~)気をつけてください。
この気象状況可笑し過ぎです(それここのサイトでしょ)
おかし過ぎです(こっちこっち)
いやまじめに心配してます。

うちの旦那の実家は斜里なので、ちょうど収穫時期だし、
北海道全土心配です。
2015/10/07(水) 05:57:58 | URL | ハチ #-[ 編集]
まっちゃん、優しいですね。誰とでも仲良しで。雪の中をワイルドに歩いてた頃とは大違い(^ ^)
くーちゃん、抜糸できて良かった。いつまでも元気でね。

北海道、また天気心配ですね。お仕事だと思いますが。無理して外出なさらないで下さいね。
2015/10/07(水) 08:43:30 | URL | みゆたん #-[ 編集]
まっちゃんのような優しさって、意外と人間も出来ないものです。
本当に、心根のやさしい子なんですね。
クーさんも、触れ合うおしりから感じてるんでしょうね♪
2015/10/07(水) 08:50:40 | URL | チューリップ #.GTNPbic[ 編集]
もう初霜なんですね。ついこの間、すごい暑さにヘロヘロだったのに、ホントに季節はめまぐるしく変わりますね。
クーちゃん、もう少しの辛抱だと思うからがんばってね。
2015/10/07(水) 08:51:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
クーちゃん、よう頑張ったねぇ^^
凄いストレスやったと思うけれど、暴れず騒がずで
年長さんニャンコの意地を見せて耐えたなぁ^^

いつも、みんニャそれぞれの変化を察知して、ちゃんと
寄り添ってくれる優しいまっちゃん、ありがとうやで(=^・^=)

ちゃんと傷が癒えるまで、お大事にね、クーちゃん^^
2015/10/07(水) 09:54:13 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
クー様、今頃は抜糸も無事終わっているかしら…
マチコ巻きのおリボン姿は可愛かったけれど、お傷を早く治すことが一番大切!

美しい北海道の空と大好きなかじやん父様・ちこ母様、優しい「まっちゃん」に大事ななんちゃっ邸の仲間…
みんな クー様を癒してくれるから、すぐに元気になりますよ~(*^^)v
ドロボーほっかむりを脱いでも、ハート泥棒なクー様はご健在\(^o^)/❤
2015/10/07(水) 13:12:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
くーちゃんの抜糸、無事に終わりましたか(*ˊᗜˋ*)??
ドロボーのコスプレも見納めですね( ˊᵕˋ ;)
2015/10/07(水) 14:03:58 | URL | alice #-[ 編集]
馬と青空はお似合い♪

クーちゃん、無事抜糸終えましたか?
首凝ったかな?それとも暖かかった?

しばらくまた まっちゃん にお見舞いしてもらって
早く 毛もフサフサしてくるといいね
お大事に(通院お疲れまです)
2015/10/07(水) 14:40:22 | URL | hide #-[ 編集]
くーちゃんのガーゼがとれて、首まわりがすっきりするといいですね。無事に抜糸できますように祈ってます!
もうストーブの出番とは、さすがに北海道ですね。
こちら関西も、朝夕、20度前後で、かなり涼しくなりました。
2015/10/07(水) 18:50:00 | URL | やち #-[ 編集]
無事終わったかと思いますが・・・。

まっちゃんは本当に優しいですね。
2015/10/07(水) 22:42:39 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
クーちゃん抜糸頑張ってね!
青い空とお馬さん、いいですねぇ~!
クーちゃん、今日抜糸だって良かったね。
まっちゃんは、ほんまに優しいですな。
心配してるんでしょうね。
クーちゃん、ドロボー姿だなんてひどいよねぇ。
とっても可愛かったのに。。。
2015/10/07(水) 23:10:24 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
