1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おあずけ
2015年10月08日 (木) | 編集 |
一晩 一緒に寝てたのね。 

今までくっついて寝ることなんか無かったのに どっちが寄っていったのか。

DSC08953.jpg


8日は台風接近という事なので「社長室」の掃除 そのついでに散歩させてみた。

チャコちゃんの尾羽根は どんどん伸びてきた ただの換羽だったみたい。

DSC08962.jpg


次の画像は傷口が見えるので 

     苦手な人は見てはイケナイ。







クーの抜糸に行って来た。

腫瘍自体は米粒大だったのにざっくり切って8針縫ってあった。

IMG_0244.jpg


肥満細胞腫は腫瘍から半径3cm位は取るべきなんですと。

猫の肥満細胞腫はそんなに悪さをしないのでしっかりとってやればオッケーとのこと。

抜糸が完了し もう通院しなくていいと言われ喜んだのだが 傷の状態から

もう1日保護帯は付けておいてくれとのこと。

やっと不自由さから開放されると思ってたのに おあずけをくって呆然のクー。

IMG_0284.jpg


まあ  ほっかむりは取れたのでかなり楽になったのではないか?

「クーちゃん あと1日の辛抱や。」   ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
ほっかむり〜い!
チャコちゃんのおばねーむしられたんじゃなくて 、良かったです
みんなで日光浴ーよしおますなー
クーちゃん、ちょっと不安だったのかもねー
頼りになるまっちゃんの側でー安眠できたんでしょうなー
しかし!あのほっかむり!よくまあ〜とってしまわんと、ジッと
かぶったままでおるなんてーなんて偉いクーちゃんでしょうか!
あと1日のがまんー必ずよくなるからがまんね
ネコがネックうおまーしてるなんてね(*☻-☻*)
2015/10/08(木) 00:38:40 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
クーちゃん、ガンバレ!
2015/10/08(木) 02:18:48 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
今日はクー様の足回りに「まっちゃん」。
「まっちゃん」はホントに優しいんですねぇ…クー様心強いだろうな。
見ている私らまでめっちゃ癒されちゃう、「まっちゃん」はホント凄い漢ですね❤

うぅ…大事をとってと解っていても、クー様の大きなお傷、お痛ましや(/_;)
すぐに治って、じきチャコちゃんの立派な尾羽根に負けないくらい「わっさー」ってなりまっさ~(*^^)v

北海道の台風の影響が最少でありますよう、お祈りしております<m(__)m>
2015/10/08(木) 02:24:09 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クーちゃん頑張ってね。
2015/10/08(木) 03:58:18 | URL | トムママ #-[ 編集]
クーちゃん、こんなに大きな手術だったんですね!
ドロボールックも納得です。
もう一日辛抱、頑張れ~。

またまた台風が北海道に近づいているとのこと!
なんちゃっ邸の皆様、
お気を付けてお過ごしください。
2015/10/08(木) 06:11:02 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
無事に抜糸が出来て良かったですね♪

クーちゃんの手術痕、思っていたより大きいのでびっくり…
半径3㎝と言うことは直径6㎝!(*゚Д゚*)
クーちゃん、ホンマに良く頑張ったなぁ。
傷口が癒えたら、『快気祝い』をしてもらわなね^^

かじやんさん、ちこ太郎さんもお疲れ様でした!
小さい体で頑張った長男(ちょうニャン)を褒めたって下さいね^^
2015/10/08(木) 08:20:36 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
くーちゃんほっかむりとれてよかったね
2015/10/08(木) 08:30:07 | URL | しなち #-[ 編集]
チャコちゃん、尾羽はえてきてよかった。
クーちゃん、あと1日だからがんばってね!
台風の被害がありませんように。
2015/10/08(木) 08:30:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
もう少しの辛抱
小さな腫瘍?に見えたけれど、やっぱり切除したのだから痛いだろう・・と思っていましたが、かなり大きな切除だったとは。クーちゃん、術後は辛かったでしょうね。保護帯、明日まで我慢我慢。取った後も傷つけないようにね。
まっちゃんもやっと安心できるかな?

チャコちゃんの尾っぽも生えて一安心(笑)

台風の影響、少いと良いですね。
2015/10/08(木) 08:32:51 | URL | TAT #-[ 編集]
まっちゃんとクーちゃん、陰陽マークになってて、ほほえましいです。
2015/10/08(木) 09:39:46 | URL | 団子っぱな子 #-[ 編集]

2匹の寝姿‥微笑ましいですねぇ。
(〃´艸)♡
まっちゃんも心配で側に居てあげたんでしょうか?
ホントに優しい。
クーちゃんの傷口、割と大きくてビックリです。
でも、我慢して痛みに耐えて、これからも穏やかに皆と過ごすのに頑張ったんですねぇ。巻き巻き状態も今日まで延びてしまったけど。 頑張れクーちゃん‼

道東は台風の影響で大変だと思いますが、被害が出ないよう願ってます(´人`) 外の動物たちも頑張って!

2015/10/08(木) 11:21:43 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
クーちゃん、エラいですね!!
うちの猫らだったら、引っ掻き崩して、絶対にすぐに外してしまうのではないかと思います。
クーちゃん、ちゃんと辛抱して、エラい〜〜!!
明日には包帯も外してもらえそう、良かったですね〜!!
順調に良くなりますように!!

そして「まっちゃん」
いつでも誰にでもやさしく寄り添い、気遣いのあふれる仕草、
なんていい子なんでしょうね〜!!
2015/10/08(木) 11:24:46 | URL | あけらん #-[ 編集]
まっちゃんはほんとに優しい子ね♡
クーちゃん傷跡きれいですね。
直ぐよくなりますねっ(´∀`)v
2015/10/08(木) 13:37:20 | URL | あさみ #-[ 編集]
まっちゃんとくーちゃんの気持ちよさそうな寝顔、サイコーです(♡ˊvˋ♡)
抜糸も無事に終わって良かったですね(*´∀`*)
2015/10/08(木) 13:57:11 | URL | alice #-[ 編集]
クーちゃん、後は良くなるだけやしね、あと1日頑張ってお大事に。

まっちゃんはええコやなぁ。(*´ェ`*)
私も風邪が長引いてるので、ひと晩添い寝して貰えたら元気でるやろうなぁ。

台風スゴイ大きいらしいですね、被害が出ません様に。お気を付けて。
2015/10/08(木) 14:25:04 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
まっちゃんが人間だったら誰のイメージだろうと想像してしまいますね。
クーちゃん、もうちょっとの辛抱だよ。

今朝1度で初霜でした。例年より約3週間遅れ。
紅葉もまだ終わってないし、今年の秋はゆっくりの模様。
でも寒さが一気に来るのかも?
2015/10/08(木) 23:13:15 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
台風!
まっちゃんが寄っていったんでしょうね。
思いやりがあるねぇ。
クーちゃんもくっついて寝て嬉しかったんじゃないかなぁ。
これから一緒に寝るようになるかも。
猫団子楽しみ!
クーちゃん8針縫ったんですか。
猫さんの8針は傷口が大きいですね。
よく頑張ったねぇ。
あと1日の辛抱だって、クーちゃん我慢できるもんね。

チャコちゃんの尾羽根伸びてきたんですね、良かった!
みんな散歩楽しそうやねぇ。

北海道の台風ニュースで見ました。
道路が水で溢れていてびっくりしましたよ。
なんちゃっ邸は大丈夫でしたか?
心配しています。
2015/10/08(木) 23:22:05 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
