1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

損な色
2015年10月13日 (火) | 編集 |
紅葉を愛でながら朝食をがっつくマロン。

DSC08997.jpg

一時は体調不良で この夏を越せないかもと心配したが

そんなことを感じさせない位 今ではまるまる太っている。


最低気温は連日1桁 ストーブ前はほとんど毎日この光景。

6R3A2031.jpg

「まっちゃん」と同じような寝顔してるんやけど 黒くてよくわからん「なかむら君」。

黒って 損な色やなぁ~。  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
確かに 黒猫ちゃんは表情が イマイチになりますね。まっちゃんは、いつも 可愛く登場してますね。でも オトちゃん、なかむらくんのような黒猫ちゃんは、カワイイ〜!ウチの黒いのも膝の上で、目をクリクリさせて そうだ!と言っています。マロンちゃんと真っ赤な紅葉素敵な一枚ですねー。
2015/10/13(火) 04:32:03 | URL | トト #-[ 編集]
みんな、幸せで良かったです。
2015/10/13(火) 04:46:23 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
ふふ…二匹共とても可愛いです。
そういえば黒猫はスマホだと綺麗に撮れるそうですよ。
ある黒猫ブログの方が言ってました。
2015/10/13(火) 04:47:34 | URL | とらる #-[ 編集]
紅葉、きれいですね。
マロンちゃん、元気そうでよかったです☆
2015/10/13(火) 08:49:33 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マロンちゃん、元気になってホンマに良かったですねぇ♬
寒い冬に備えて、いっぱい食べるんやで^^

なかむら君の表情の詳細は判らんけど(失礼^^;)、
不自由のない毎日で、幸せいっぱいの寝顔に見えてますよ^^
2015/10/13(火) 13:20:49 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
食欲モリモリのマロンちゃんと、美しい紅葉。
とっても嬉しい 秋の北海道便り~\(^o^)/

最低気温がすでに一桁ですかぁ…相変わらず厳しいなぁ。
なんちゃっ邸の皆様、お風邪など召しませんようお身体大切に<m(__)m>

で、「なかむら君」。 ヨダレ出てないか(^^ゞ?
薪ストーブ前、最高に幸せ❤だから仕方ないよね(笑)
2015/10/13(火) 14:11:19 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
そこがね
また可愛らしい。日向にいけばすぐ熱くなるし。夜電気消してたらしっぽ踏まれるし。
2015/10/13(火) 14:34:37 | URL | トムママ #-[ 編集]
紅葉の紅色と桃ちゃん、素敵だな
桃ちゃん、パッチワークは無くなったかな?
遠い病院で見てもらったり、父ちゃん・母ちゃん頑張ってくれたおかげで元気になって良かった、良かった
これから雪の季節。どんどん食べて元気に冬を迎えましょう

なかむら君は黒かろうが、顔がデカイだろうがそんなことどうでも良いんだよね
いつも誰かにくっついている甘えん坊

さずがに今日は寒くてストーブ短時間つけました。
ブルブル(・へ・)
2015/10/13(火) 15:50:07 | URL | hide #-[ 編集]
今日の写真は本当に顔が分からないですね(笑)
お手製の目玉でも貼っておきますか?

でも二匹とも幸せそうだからヨシ!
2015/10/13(火) 17:47:29 | URL | TAT #-[ 編集]
薪ストーブはええねぇ!
綺麗な紅葉ですねぇ~
マロンちゃん食欲もりもりで良かった!
まるまる太って元気になって嬉しいです。
いっぱい食べて寒さを吹き飛ばしてね。

まっちゃんとなかむら君可愛いなぁ~!
黒猫ちゃんは、お顔がはっきりわからないけど、
目を凝らしながらパソコンを眺めるのも楽しみのひとつですよ。
ピンクと黒のお鼻が並んで気持ち良さそう!
2015/10/13(火) 23:06:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マロンも「なかむら君」も三途の川を渡りかけたんだもんな
よくぞ、無事帰ってきてくれました。
考えてみれば、北海道の冬、皆、命の危険にさらされて
いるんですよね。
皆、健康で長生きしてほしいですね
2015/10/13(火) 23:56:13 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
マロンちゃん、また丸々してきたのですね。よかった♪

黒猫の写真は難しいですよね。
2015/10/14(水) 00:00:24 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ほんとに真っ黒な子はわからない!うちにヒトリいるので実感。
2015/10/15(木) 21:57:43 | URL | チャメの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
