1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽園
2015年10月19日 (月) | 編集 |
過ぎ行く秋 落ち葉が目立つようになってきた なんちゃっ邸。

マーボーは しみじみと季節を感じているのか?

IMG_3629.jpg


いや なんかえらく緊張してキョロキョロと顔を動かし何かを目で追ってる。

IMG_3630.jpg


視線の先には・・・

DSC09005.jpg

               エゾリスですやん!


マーボーは食べ物として追ってたのか?


右と左で動いてる。  よく見ると2匹居るやん!

DSC09011.jpg

なんちゃっ邸が居心地よくて相方を連れてきてくれたのか?


右のリスは顔が少し面長。

隠してたクルミを出してきて食べてる音が聞こえてくる。

DSC09028.jpg


左のリスは幼い雰囲気で女の子ってカンジか?

DSC09022.jpg


か かわいすぎる・・・ 朝から感動した。

クルミの木をもっと増やしてリスの楽園になったらええなぁ~。

そうなったら 入場料取ってウハウハやな。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510

コメント
この記事へのコメント
うわー!かわいいいいーー!
窓からそんなかわいいのが見れるなんてさすが北海道~たまりませんな~
2015/10/19(月) 06:32:55 | URL | ちー #-[ 編集]
可愛い
リスの楽園。
猫の楽園で三姉妹の楽園。社長たちの楽園。
2015/10/19(月) 06:54:28 | URL | トムママ #-[ 編集]
かじやんさん、今日も、素敵な写真をありがとう!
私も、朝から、とってもすがすがしい気持ちに
なりました(^^)。
エゾリスさんって、白いエプロンがとっても
かわいいですね!
2015/10/19(月) 07:31:07 | URL | やち #-[ 編集]
なんちゃっ邸からの眺めは素敵だな~といつも思います。
秋の景色もステキ☆リスさんまでいてさらにステキ☆
2015/10/19(月) 08:45:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
クルミを食べている音が聴こえる!?
す、凄いですねぇ。
なんちゃっ邸の庭は、生き物の理想の環境なんやねぇ^^

きっちり整備された庭も、それなりに美しいのですが
敢えて自然に近い状態の『ビオトーブ』も、生き物にとっては
嬉しい庭なのでしょうねぇ。
2015/10/19(月) 09:18:07 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
物思う秋・・
食欲の秋!
商売の秋!!
秋は忙しいですね(笑)

シッポふわふわのエゾリス!可愛い!
ナイスショットですね!
マーボーに感謝。
2015/10/19(月) 10:25:56 | URL | TAT #-[ 編集]
かっわいいです。ふじこ
2015/10/19(月) 16:53:33 | URL | #-[ 編集]
栗鼠ってこんなに可愛かったんだ~~~~(感動)
本州以西では台湾リスが外来種として敵視されているようですが、
原住民のエゾリスは大切にされているんですね。

マーボー「父ちゃん、リス園(リスカフェか?)が出来たら入場料はいくらにしようかしら?エゾリスは冬眠しないから一年中オープンやね♪接客部長はなかむら君でどう?案外、なんちゃっ亭より儲かっちゃったりして」ww
2015/10/19(月) 19:03:33 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
あれ? お腹白いのは前に見ましたよね?
これから冬毛でモコモコになるのかな?
仲間は他にもいるのかな? 

可愛い、可愛い~マーボーもそりゃ夢中になるわね?!
窓から見ることができるなんて幸せです
儲けを考えてはバチがあたる^^;
2015/10/19(月) 20:40:04 | URL | hide #-[ 編集]
エゾリス可愛いですね(^.^)
オート(お任せ)で撮影した雰囲気が出てますね~(^^)v
2015/10/19(月) 20:41:32 | URL | モモ #-[ 編集]
可愛いです!
2015/10/19(月) 21:24:59 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
お、エゾリスさん ども<m(__)m>
そんな季節なんですねぇ…夏のお姿と違い、しっぽフサフサ・お胸とお腹の白が眩しいわん❤
(マーボー姫もクギヅケ(笑)

なんちゃっ邸リス園?…儲かりそうっすよ、マジで(^^ゞ
2015/10/19(月) 21:46:46 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
可愛いカップル!
秋のなんちゃっ邸も綺麗ですなぁ~
マーボーちゃん、イカ耳になってエゾリスさんを追ってたんですね。
面長君、なかなかイケメンですねぇ。
丸顔ちゃんは、なんちゅう可愛さ。
お似合いのカップルですな。
クルミの木をもっと増やしましょ。
エゾリスさん、きっといっぱい来てくれますよ。
そして・・・かじやんはガッポリ儲かると・・・いいね。。。
2015/10/19(月) 22:26:21 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
私の実家の近くにリス園あります。
厚い手袋をはめてリスにエサやりましたよ〜。
お子さんがいる家族にはうけるとおもいますよ$$$

2015/10/20(火) 02:58:40 | URL | Corvallis #-[ 編集]
うわー♡

今回は2匹で遊びに来てたんですね♪
リス好きで、(シマリス)飼ってたウチには堪らん光景!
(≧艸≦)
日常で見れるなんて羨ましい限りです!
どんどん寒くなってくる今時期、リス達も忙しなく活動中ですね。
ずっと見てても飽きない動き。きっとマーボーも釘づけだったんでしょう。 いいもの見せてもらいました。 なんちゃっ亭の庭は動物の宝庫じゃ~♡ 



2015/10/22(木) 01:18:07 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
