1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぺたっ
2015年10月21日 (水) | 編集 |
いつものストーブ前  時刻はAM1:30.

歯を磨きながら「まっちゃん」の背中をトントンしてご機嫌を伺う。

6R3A2423.jpg


本当の狙いはマーボーの背中。

安心させておいて偶然手が当たったという設定で攻めようかと。

   (この設定自体かなり無理があるが ニャンコだから通用するのでは・・・)


で そ~っと手を伸ばし 



                    ぺたっ!

6R3A2426.jpg


どうなる俺?  手を噛まれたり引っ掻いたりされるのか~?


今日は大阪からサラリーマン時代の後輩「まつ」が来たので飲みに行く!

この続きは 後日。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
あ!!
ほんとに、かなりの接触面でマーボーちゃんに触れていますね〜!!

後日の、この続き、ワクワク〜〜!!
2015/10/21(水) 00:24:25 | URL | あけらん #-[ 編集]
だー 引っ張られたぁ(笑)
マーボー姫はちょっと撫でさせてくれた!に一票(*^^)v
「ん~?ボクを撫でてたんだけど」という 見上げたお顔の「まっちゃん」が可愛くてツボです\(^o^)/❤

かじやん様、ご後輩様と飲み会ですかぁ♪楽しんで下さいね<m(__)m>
2015/10/21(水) 00:27:20 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
思わず「おおっっ!?」って声が出てしまいました!
大丈夫だったんですか?!
(>▽<;)
2015/10/21(水) 01:23:57 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
かじやんさ~ん
まっちゃんが見てますよ~
2015/10/21(水) 01:29:01 | URL | ハッシ #-[ 編集]
続きが楽しみです。
2015/10/21(水) 02:46:28 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
続編早希望
おぉ~。まっちゃんの「あれ?父ちゃんやめちゃったの?」マーボーの右耳の「!!?」が ドラマを感じさせますね。
2015/10/21(水) 03:48:09 | URL | トムママ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらってます。
去年も購入しましたが、カレンダーは、まだですか?(*^_^*)
是非、今年も購入したいと思います。
2015/10/21(水) 04:42:51 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
マーボーを触ってるかじやんさんを見上げてる
まっちゃんがかわいいーー!

予想ではマーボーは普通に、または無反応!
明日の更新を楽しみにしてますねー。
2015/10/21(水) 06:10:00 | URL | よー #-[ 編集]
うわ~、気になります
今までの指先のような「点」じゃなくて
「面」でいけましたね~!
この写真では、マーボーびくともしてませんけど・・・。
明日の続きを楽しみにしてます。

ぜ~んぜん関係ないことなんですけど、
かじやんさんが飲みに出るとちこ太郎さんがお迎え?
ちこ太郎さんは飲まない女子ですか?
バスもなさそうだしな~、邸までは。
2015/10/21(水) 06:14:52 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
つけたし~(>_<)
さきほどコメントでお迎え問題書いたモノです。

違いますね!
かじやんさんとちこ太郎さんはいつも一緒だから、
一緒に飲みにお出かけですね!
うっかりしてました。
私みたいに氷の女のわけない!
たいへん失礼いたしました~。
2015/10/21(水) 06:22:18 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
続きが気になりますー🌠
まっちゃんの視線の先はもちろんかじやんさん?(何かを感じたのかこれまた気になる)
2015/10/21(水) 06:59:40 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
嬢様にタッチぽんのあとが気になるヽ(´▽`*)ゝ
2015/10/21(水) 07:11:36 | URL | しなち #-[ 編集]
かまれたりひっかかれたりしないまでも、怒られそうな気がしますが、どうなるんでしょうか???続きが楽しみです(^_^)
2015/10/21(水) 08:37:45 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わあ!続きが気になります!!
マーボー姫、もう心許してる反応だと思うけど(*^_^*)
2015/10/21(水) 09:26:35 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちょいさわっ ではなくガッツリ触ってますね(笑)
まっちゃんに心配されてるみたいですね。結末は…(笑)
2015/10/21(水) 09:28:16 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
まっちゃんが、もう終わったの?って見上げていますね。
2015/10/21(水) 09:42:24 | URL | こたろう #-[ 編集]
まっちゃんが、『父ちゃんの手、どこ行くニャ?』と
言っている様な^^

かじやんさんと大接近でも、背中を向けているマーボー。
まっちゃんが間に居るとはいえ、人間に背中を見せたまま
座っているのは、かじやんさんが悪い人じゃないと、
判りつつあるのでしょうねぇ^^

マーボーも、逃げずによく頑張りました!
次の目標は、父ちゃんの目をみてナデナデして貰おうね!^^
2015/10/21(水) 09:47:55 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
だ!!
「ちょん」・・じゃなく「ペタっ」!?
か、かじやんさ~ん!だいた~んっ!!
ちこ太郎さんもまっちゃんもビックリ!ってか?(笑)
そして乙女の毛並みの感触はどうでしたか?

ストーブ。管理は大変ですが、距離が近づく絶好のチャンスをもたらす魔法の箱!この冬はもっと接近できますように。
・・と言いながら、今回の件で警戒され距離ができぬ事、切に願います(笑)
結果報告楽しみにしています!
2015/10/21(水) 09:50:38 | URL | TAT #-[ 編集]
うわー どうなるか気になる~
まっちゃんがあれっ?って顔してるね
2015/10/21(水) 10:02:43 | URL | ぷりん子 #-[ 編集]
すでにイカ耳になられてるじゃないですか。(⌒-⌒; )
でもマーボーの情け、もあるかもネ😇。「しょうがないなぁ父ちゃん」とかね?
2015/10/21(水) 11:14:57 | URL | camellia #-[ 編集]
まっちゃん「父ちゃん、危ないよ」

2015/10/21(水) 11:40:38 | URL | こたん #-[ 編集]
この写真
写真だと、マーボちゃんは気づいてない。まっちゃんは「父ちゃん、そこ僕とちゃうよー」っ・・・で なっかむら君は微動だにしない。三猫三様
2015/10/21(水) 11:59:57 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
まっちゃん「とうちゃん、その設定バレバレやわ~」
なかむらくん「スピー、、、zzzzzzz…」
マボちゃん「あっ!あたしとしたことが!!」

ツンデレ嬢はダッシュで逃げる=に、3000点
2015/10/21(水) 18:44:48 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
続きが気になりますが
マーボーはきっと「あ”?」な感じで振り返っただけで、
特に反撃は無かったのでは?

・・甘いかなw




2015/10/21(水) 18:50:26 | URL | kona #-[ 編集]
うわぁー気になるーーー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
まっちゃんが『もっと撫でて~』みたいな顔で見上げてるのも可愛らしい(♡ˊvˋ♡)
2015/10/21(水) 20:17:12 | URL | alice #-[ 編集]
マーボー、気失いかけてるとちゃう?
かじやん、これはチャンスですね!

σ(^_^;)は「抵抗しない!」に10万点!
そのまま、ナデナデされるのを受け入れる。

結果は如何に???
2015/10/21(水) 21:16:44 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ついに・・・ですね!

おそらく、そのままなでさせてくれたのでは?
2015/10/21(水) 22:06:02 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
お!
かじやん、やりましたな。
マーボーちゃんの背中にぴったり触れてますね。
気付いてないのかな?
まっちゃんが見上げて 「父ちゃん何してるの?」 ってお顔ですね。
さて、かじやんの手は無事なのか。。。
大阪のまつさんと楽しんできてね。
2015/10/21(水) 22:41:45 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
さてさてその後が待ち遠しいな(*´∀`*)

まっちゃん・・・セクハラ父ちゃん?!
2015/10/21(水) 23:02:44 | URL | hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
