1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

この日を待ってた
2015年10月22日 (木) | 編集 |
帯広へ呑みに行く前に「まつ」と記念撮影。

爽やかな秋晴れの下 小麦畑前で爽やかでない2人のおっさん の図。

IMG_0306.jpg

この後3件お店をハシゴしてヘロヘロになったのである。

「まつ」は22日夜なんちゃっ亭へ出没予定。


さて 昨日の続き。

どうせマーボーに嫌われてるので失うものはないってことで大胆に背中を撫でてみた。

6R3A2448-001.jpg

じっとして されるがままのマーボー。   し 信じられん  (゜Д゜;ノ)ノ 

6R3A2452.jpg


このあと優しく5回撫でることに成功。

6R3A2458.jpg


座り込んだところに「まっちゃん」の尻尾を乗せてさらに撫でてみた。

「まっちゃん」の尻尾が当たってると思わせるという我ながらナイスなアイデア。

6R3A2466.jpg


マーボーの毛は柔らかくてキューティクルさらさら。

体は小さくて 女の子ってカンジ。

いや~ この日が来るのを待ってた。 と感慨にふけるσ(^^;)に

ちこ太郎が横からポツリ。

「相当眠たいみたいやな。」


ええねん それでも。  こんなに触れたのは初めてや~。  (ToT)




来年のカレンダーの製作に取り掛かってます。

近いうちに詳細を報告します。  乞うご期待!





ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
待ってましたよ〜
良かったぁ!毎日、大活躍のカレンダー。2016も、スケジュール管理、宜しく。
2015/10/22(木) 01:38:46 | URL | ぷにちゃんママ #s5RVRKAk[ 編集]
祝! 

撫で撫で成功!


2015/10/22(木) 01:53:36 | URL | はやおき #-[ 編集]
おめでとうございます\(^▽^@)ノ
マーボーも、穏やかに暮らせて、心が落ち着いたんですかねぇ♪
2015/10/22(木) 02:20:06 | URL | フレイヤ #ovd2B8o6[ 編集]
ついに!!! やったー、おめでとうございます!
この日‥私も待っていました。
眠いから、じゃないですよ。しっかり心開いてますって!
2015/10/22(木) 03:42:33 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
かじやんさん、祝。
カレンダーも楽しみですね。
2015/10/22(木) 05:15:52 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
すばらしい~
ほんと、な~んにも疑ってないですね!
マーボー、一気にいえねこ街道まっしぐら!?
これからが、また楽しみです。
2015/10/22(木) 06:05:40 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
まつさんとの写真、良い写真ですね〜!

マーボー初なでなでおめでとうございます!
カレンダーも楽しみにしてまーす!
2015/10/22(木) 07:33:27 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
最後にオチをつけておられますが(照れ隠し?)、これはかなりの記念日ではないか、と。
良うございました。

「まっちゃん」が常に後ろ足を踏ん張って、お尻をなでられるのを待っているのが無邪気というか、いやいや実は何でも判っているというか。
2015/10/22(木) 07:48:47 | URL | #-[ 編集]
おめでとうございます!かじやんさん。( ;∀;)
マーボーの反応が予想以上に穏やかで嬉しくなっちゃいました!
ちら、とでも振り返ると思ってたんですが。
ニンゲンの手とねこのしっぽは感触が違うので
マーボーかじやんさんだとわかってると思いますよ。
マーボーはツンデレちゃんなのでは?

女の子って骨格自体が華奢でしょう?
なんちゃっ邸は男の子が多いので新鮮な感じなのではと思います。
これが日常になれば良いですね!
2015/10/22(木) 08:44:31 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
態勢を変えても逃げない! 
 眠たいにしてもスゴイです(^^♪
 
我が家にも絶対慣れないクロネコがいます。
まだ、一年半、「餌をくれる人」とは認識しているのですが
手を近付けただけで逃げます。
丸まって寝ている時に触ると、目を覚まし体は固まっています( ノД`) 
かじやんさんの様に、ぐっと我慢した方が良いですねえ(^_^;)
2015/10/22(木) 09:01:38 | URL | らんたま #-[ 編集]
かじやんさん、マーボー姫をなでられてよかったですね!!!
正直、予想外の展開でした。愛は伝わるんですね。
かじやんさんと「まつ」さんの写真、広々した景色の背景が北海道って感じがしてあこがれます。お二人のにっこりした表情もいいですね。
2015/10/22(木) 09:08:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ペタッ記念日!!!
おお~っ!かじやんさん!おめでとうございます!!
ついにこの日が来ましたね!眠気とストーブの力を借りようが、かじやんさんを見ても逃げないのですから!
顔が見えずも、動揺と喜びが手に現れてますね(笑)
マーボー姫は気遣い過ぎても駄目なのかも?これからはガンガン攻めましょう!・・深夜に(笑)

爽やかな北海道に満面の笑みのオジサマツーショット!これも素敵ですね!
2015/10/22(木) 09:45:20 | URL | TAT #-[ 編集]
祝!初ナデナデ
かじやんさん、おめでとうございます(^^)
まっちゃんのしっぽで小細工しなくても、マーボーはちゃんとわかってますよ。
「ツンケンしすぎたから、そろそろ許してもいいか」って
思ってた頃かも・・・。
今度はブラッシングでとろけさせてあげて下さい。
でも、調子にのってお姫様に怒られないように・・・。
2015/10/22(木) 09:56:24 | URL | そらるん #-[ 編集]
おぉ、マーボーをナデナデ出来たのですねぇ♬
それも、マーボーは誰がナデナデしているのかを、
しっかり確認、認識していますよ^^
かじやんさん、良かったですね!^^v

これも、まっちゃんの協力があっての事だと思いますので、
まっちゃんに感謝の意を表す意味で、トントンとナデナデを
一杯したって下さいね^^

遠方の友人が訪ねて来てくださるって、嬉しいですね。
お二人の笑顔が、懐かしさを物語っていますよ^^
2015/10/22(木) 09:57:35 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なでなで成功おめでとうございます~
次は膝に乗せてみてください!
2015/10/22(木) 10:32:00 | URL | ぷりん子 #-[ 編集]
でも・・・・
その、5回目に撫でた、最後の場面はどんなだったのかな?
と、それはそれでまた気になる〜・・・・
(外野、うるさくてすみません!!)

ちこ太郎さんのツッコミ、いつもツボです!!
2015/10/22(木) 10:35:47 | URL | あけらん #-[ 編集]
おおっ
おめでとうございます。
たとえ眠たいせいでも、触れる一秒前でにらまれるより ずーっといいですよね。「初めてキミを撫でられたから 今日は触れた記念日」(TわらMちさん風)
2015/10/22(木) 11:56:35 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
ちこ太郎さん、ナイスつっこみ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
爽やかでないおっさんのツーショットもナイスです(*ˊᗜˋ*)ノ゙
2015/10/22(木) 12:28:57 | URL | alice #-[ 編集]
この日を待っていましたマーボーちゃんに触れてよかっったですね。
2015/10/22(木) 18:28:19 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
かじやんさん、おめでとうございます!
マーボー嬢はとうちゃんだってわかってると思いますよ
2015/10/22(木) 19:30:04 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
マーボー姫はかじやんの優しさを充分感じ取ってるんですよ~良かった(ToT)
カレンダー今年も買うです!!
2015/10/22(木) 21:22:47 | URL | 北灯り #-[ 編集]
すべてを「ま、いっかー・・・」💤にしてしまう魔法の蒔ストーブに、それまでのちこゴロウマジック効果に助けられてるかもしれませんが、マーボー様は撫でられて寛いで横になられているではありませんか?!😺😹👼やりましたね👏1姫4太郎だから、これからも格別度は同じですね??
2015/10/22(木) 21:47:50 | URL | camellia #-[ 編集]
かじやん、おめでとさん!
マーボーが半ば気絶してたとは言え、ナデナデできて、
かじやん、ヨカッタですね!
この調子で抱っこにも挑戦して下さい!

σ(^_^;)も予想が当たってうれしいです!

それにしても、かじやんのマーボーを撫でまわした後の
感想には、ちょっとエロい味が出てますよ! (^_^;)
2015/10/22(木) 21:47:54 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
おめでとう
かじやんさん
よかったですね!
やっとなでれたんですね。
おめでとう!
2015/10/22(木) 21:52:20 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
おめでとうございます!
なんだか嬉しいです(*^_^*)
2015/10/22(木) 21:52:55 | URL | モモ #-[ 編集]
おめでとうございます。(涙)
2015/10/22(木) 22:11:07 | URL | トムママ #-[ 編集]
マーボー嬢の毛並み感触、感慨無量だったことでしょう。
我が家も、外猫ですが、触るのに2年かかった猫います。まだ正面からは触らせてくれませんけどね。初めて撫でた時はうれしかったですよ。
今は、こちらの姿を認識すると「仕方ないねぇ」と、背中を向けて伏せてくれます。
次の目標は「抱っこ」です(^^)v
2015/10/22(木) 22:32:35 | URL | 黒ねこ同居中 #-[ 編集]
3軒はしごに、今日はなんちゃっ亭・・・濃いですね~。

やっぱりなでさせてくれましたね。
”もうそろそろいいかな~”なんて思っているのかも。
2015/10/22(木) 22:42:57 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
周りから見れば小さな一歩かもしれないがかじやんさんにとっては偉大な一歩なのである( ̄ω ̄〃)
2015/10/22(木) 22:56:02 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
かじやんとまつさん、いいお写真ですね!
いやいや爽やかな秋晴れにぴったりのお二人じゃないですか。
満面の笑み、青い空も負けそうな爽やかさですよ。
3件ハシゴしたんですかい。
楽しそうですなぁ~
まつさんは、なんちゃっ亭でいっぱい食べたのかな。
お友達はいいもんですねぇ。

マーボーちゃんを5回も撫でれたなんて凄い!
まっちゃんの尻尾を乗せるとは、やりますなぁ。
マーボーちゃんは、柔らかくてふんわりしてるんでしょうね。
触ってみたいなぁ~
かじやん良かったね!
まあ眠かったのもあるかな。。。
でもこんなに触れたんだからやっぱり嬉しいよね。
マーボーちゃんのキューティクルですぜ!
良かった良かった!

カレンダー待ってました!
楽しみにしてま~す!!
2015/10/22(木) 22:56:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おめでとうございます
やりましたね~、長い道のりでしたねe-402v-438v-424

今度は抱っこですね。v-290
2015/10/23(金) 00:36:55 | URL | チャルビー #-[ 編集]
あっはっは~ 「マーボー姫を手籠めの図」
なんだかかじやん様の必死さが笑える~(笑)

良かったじゃぁないですか♪
たとえ「まっちゃん」の力を借りたとしても、眠気を味方につけたとしても…かじやん様の執念愛情に乾杯~\(^o^)/

待ってました!来年のカレンダー、カモ~ン(*^^)❤
2015/10/23(金) 00:49:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おめでとうございます!
言うだけ野暮ですが眠気のせいじゃないですよね〜
(ちこたろうさんのツッコミは、お約束w)
大人になるまで外猫だったマーボー、
かじやんさんを警戒してたら、眠っていても瞬時に覚醒、
シャー!フー!!のはずですものね。

カレンダー、お店がお休みとはいえ
あれこれのご予定もおありと思いますが
やはり正直嬉しいです。
楽しみにお待ちしております。
2015/10/23(金) 11:28:24 | URL | mayumi #-[ 編集]
おめでとうございます。
ついに、マーボー姫の信頼を得たのですね!

気を許しているから、座り込んだんですよね・・・

次は・・・グルーミング?

2015/10/23(金) 12:22:10 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
