1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

常連さん
2015年10月24日 (土) | 編集 |
この数日 目が痛いくらい猛烈に青い空。

残念ながら週末は天気が崩れるそうな。
 
DSC09041.jpg


「クーちゃん 今日も来てるよ~。」と 「まっちゃん」がクーに教えてる。

IMG_3632.jpg


「まっちゃん」の視線の先。
           (「まっちゃん」の後頭部の影 おもしろいなぁ)

IMG_3645.jpg

エゾリスがお食事中。

IMG_3648.jpg

毎日来て常連さんになってくれたらええのになぁ~。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
えぞりすさんも可愛いですが、
まっちゃんのしっぽがシマシマで可愛い。
2015/10/24(土) 06:50:42 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
すごく青い空ですね。爽快。
3枚目の写真、見た瞬間、芝生にまっちゃんの後頭部の影が映ってるのかと勘違いして焦りました(^_^;)一瞬、縮尺がわからなくなりました~。
2015/10/24(土) 14:34:39 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いつも、拝見してま~す💓
お馬さんの内容や、フォトもいっぱい見たいなぁ~🎵😍
2015/10/24(土) 19:06:50 | URL | お馬大好きチビレンジャー #-[ 編集]
エゾリスさんにとっても、なんちゃ邸の庭は、居心地がいいのね(^^)。クルミの実から芽が出て、実をつける樹に育つとは、成長が早いのですね。
埋めた実を覚えていて、掘り出しにくるなんて、頭がいいのね!
いやぁ!このブログ、勉強になるわ~(^^)。
2015/10/24(土) 19:31:38 | URL | やち #-[ 編集]
冬支度?
先月に比べて体が丸くなったような気がしますね!

      /'',,  /'ヽ
     /   l / l |
    |  / / / |
    /l//,,,/  | ヽ
   /,,-'' ̄ _,,-''ヽ  |
 /  _,,-'' ̄ヽ ; ヽ l
/  / __  '';  |,,',,ヽ''-,, _
lヽ  l /(●)/   ヽ _,,-'' ヽ __ ̄ ̄ \
/,,-,,   ̄   / /     ''-,,_   
|,,,,_ ''-,, _,,-''   / |  /
ヽ/''ヽ,,,_''-,,_ / /   | /
 \,,,,__ ,,-'/''//,, /  /
  |lヽ_//_/ ''l   |
  /'' l '' /  /    ヽ
/  ̄ ヽl  /

まだ、耳やシッポの先の毛が伸びてニャいね! ∧∧
                            ヽ (^ェ^;) 
2015/10/24(土) 22:16:55 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
うわぁ~!
青い空に紅葉ステキですねぇ~!
雲ひとつなくて北海道の空ですな。
まっちゃんはエゾリスさんが来てくれるのを待ってるのかな。
後頭部の影も可愛いね!
クーちゃんが入ってる猫ハウス面白いわぁ。
今日のエゾリスさんは、ちょっと老けて見えますな。
毎日餌集めに忙しくて疲れてるのかしら。。
たくさん食べて頑張りやぁ~!
2015/10/24(土) 22:33:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
猫は困るけど、リスなら大歓迎ですよね^^;
2015/10/24(土) 23:07:41 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
真っ青なお空と赤い紅葉…自然が織りなす至高の美しさ。
厳しい冬の前の、穏やかな北海道の秋ですねぇ❤

気立ての良い「まっちゃん」と、
可愛いテントベッドに入ったクー様(落ち着いたご様子で良かったぁ)、
夏はどこか貧相(ごめん)だったけど冬仕様のふさふさエゾリスさん(笑)
そこに、平和ななんちゃっ邸の、秋の陽だまりが見えます~\(^o^)/
2015/10/24(土) 23:50:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
