1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

って何?
2015年10月26日 (月) | 編集 |
風 びゅんびゅん  雪もびゅんびゅん。

呆然と立ちすくむプリン。 後方のシートがめくれ上がってる。

6R3A5347.jpg


急に来たで プチ吹雪。

6R3A5416.jpg


「君達~ いよいよ雪が降って来たでぇ~。」


     「雪って何でしたっけ?」

6R3A5465.jpg


平和すぎて 雪を忘れたか~!  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
うん、うん、雪を忘れちゃったんだねえ。
家ねこの幸せやねえ。
2015/10/26(月) 01:51:15 | URL | Corvallis #-[ 編集]
こちらも強風でした。
全国的に風強かったみたいですね、御自愛下され~<m(__)m>

雪なんてへっちゃらとモリモリ食べてるマロンちゃん・プリンちゃん♪
さすが道産子!たくましくてステキ~\(^o^)/❤

元お外組のお三方、雪は「忘れた」というより「忘れたい」記憶なんでしょうね(/_;)
に、しても…何もみんなでそんなにガン見せんでも(^^ゞ
2015/10/26(月) 01:52:53 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
もう吹雪なんですね。こちらも木枯らし吹きました。前日はちょっと暑かったのに急に一段階寒くなってびっくりしました(^_^;)
かつて外でたくましく越冬していたみんなが雪を忘れるってことは、それだけ今が幸せってことなんでしょうね。かじやんさんとちこ太郎さん、ご自愛ください。
2015/10/26(月) 08:40:41 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マーボー嬢、今日の抱き枕はまっちゃんですか。
お外暮らしの頃に比べると、随分優しい目になったなぁ。

2015/10/26(月) 09:13:58 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
昨日はすごい天気でした。
雷、雨、みぞれ、あられ、雪+強風・・・・
外組さんたち大丈夫だった?
エゾリスも避難していたかな?

最近はトリオで団子になってますね
マーボーは雪忘れてないと思う
今、思い出しただけで過酷でしたね(;_;)
2015/10/26(月) 09:59:41 | URL | hide #-[ 編集]
今が幸せですニャ =゜ω゜=
まっちゃんは、雪の中を颯爽と歩いていた姿が、本当に
カッコよくて素敵やったねぇ^^
マーボーは、雪が積もった大変な時に、子育てを頑張ったけど
残念な結果になってしまって…
なかむら君は、眼光鋭くマーボーを守り、励ましている様な、
頼もしい存在に見えてたなぁ。(その時は^^;)
みんニャ、寒い時期には苦労して大変やった…

もう雪が冷たいとか寒いとか、忘れてしもてええんねん。
薪ストーブはヌクヌクで、毎日のご飯は美味しいし、
何より、優しい父ちゃんと母ちゃんが出来たことが、
昔の辛い記憶を消してくれてるんとちゃいますか^^
2015/10/26(月) 10:10:47 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
急に寒くなったりすると、人間は防寒の準備に慌てたりする事もありますが・・・

馬は凄いですね!
すでに、冬毛になりつつありますね~

それにしても、寒そうです。
なんちゃっ邸の皆様、お体に気を付けて下さいね。
2015/10/26(月) 13:33:45 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
ブルブル
青空から一気に雪!?外は寒そうです(>_<)
馬小屋と社長部屋、急ぎ冬装備でしょうか。

外で辛い日々を送ってきたニャン達。
今では「ストーブつけろや~寒い~ッ」と家の中で不平を漏らす、ぜいたくな暮らしに(笑)
せめて薪を運んでくれたら助かるのにね(^_^;)
2015/10/26(月) 17:50:26 | URL | TAT #-[ 編集]
極寒の北海道の冬を経験してきた仔達ですね。
みんなお外の事を覚えてるのかな?
寒い風が吹きすさぶ季節がやってきましたが
今は暖かいお家の中で過ごせることが当たり前になってきたんです。

そして、それはとっても幸せな事ですね。
2015/10/26(月) 18:04:43 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
もとお外組、可愛いです
よかったね!
2015/10/26(月) 22:06:36 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
三匹寄れば文殊の知恵
意味:どんなに愚かなニャンコでも三匹集まって相談すれば
    何か良い知恵が出ること。

|\,,___//
/      ヽ\__/| 
  @ヽ /@ | /   ヽ\―――,/ヽ
\   ▽  /l @l /@/' /ヽ  ''-,| \
     ̄   ヽ'' ▽ '' | @l/ヽl,,@  |
            ̄ ヽ/' ヽ_/ ' ̄ヽ/    
               ''  ̄ ''  
でも、こいつら、良からぬことを企んでると思う、きっと、、、(^_^;)  
2015/10/26(月) 22:27:24 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ひぇ~吹雪!
北海道は、もう雪なんですね。
マロンちゃん、プリンちゃん寒さに負けずモリモリ食べてますねぇ。
元お外組のみにゃさん、雪を忘れちゃったんでしょうか。
いえいえ憶えてると思いますよ。
あの寒かった日々忘れてませんとも。
なんちゃっ邸にたどり着いた幸せを噛みしめているはず。
だよね みんニャ。
2015/10/26(月) 23:20:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
