1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋を感じて
2015年10月28日 (水) | 編集 |
秋を感じてもらおうと桃ちゃんを馬房の裏庭へ放してみた。

枯葉を上手に除けながら青草を食べる。

おばあちゃんやけど つぶらな瞳がプリティ。  ( ´艸`)

6R3A4707.jpg

こうして見ると白髪が増えたなぁ~。


食欲のスイッチが入ったのか 藪の中へ入って行った。

6R3A4751.jpg


クマザサを食べながらどんどん奥へ進んで行く。

向こう岸ではプリンとマロンが草を食んでる。

6R3A4960.jpg


足の状態は悪いなりに安定してるが 痛みはあるはず。

なのにあんなに奥まで行っちゃった。

6R3A5106.jpg

紅葉も見たし おいしいものも食べたし 満足して帰って来た様子。

ちょっとアバラ骨が目立つけど食欲はあるのでもう少し太らせてやりたいところ。

6R3A5319.jpg

「桃ちゃんがんばってね ボクもがんばるから。」

6R3A2746.jpg


「なかむら君はいつも 寝てるだけやん。」  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
とびっきり優しい、道産子姉妹の長女・桃ちゃん。
白髪が増えても、おみ足が不自由でも、
可愛いお目めを輝かせて紅葉見物と青草グルメ❤

どんな時も淡々と、毎日を大事に生きている桃ちゃんが大好きです。
父様・母様に紅葉見物させて貰えて良かったね~
厳しい冬に備えてしっかり食べて、大好きなちこ母様と暖かくして過ごしてね\(^o^)/

「なかむら君」、腸が短いんだから冷えないように…
って、言われなくても すでに薪ストーブ前だったか(^^ゞ
2015/10/28(水) 01:28:49 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
桃ちゃん
パパさんと、ママさんの愛に見守られ
ながら、ゆっくりゆっくり
歩んでね (*´-`)
2015/10/28(水) 05:35:41 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん、頑張って欲しい。 たいていの馬は、寿命を全うできないのだもの・・・

柔らかそうな口元がかわいい桃ちゃん♪

足、良くなるといいね。祈ってるから、長生きしてね?
2015/10/28(水) 08:07:00 | URL | ゆり #Pla3nsP2[ 編集]
桃ちゃん、頑張っているね。食欲出ててよかったです。
桃ちゃん、偉い、偉い。
2015/10/28(水) 08:08:17 | URL | lala #-[ 編集]
桃ちゃん、元気そうでよかった。
紅葉見て、おいしいもの食べて、秋を楽しんでるんだね。
私も白髪いっぱいあるから仲間だね☆
2015/10/28(水) 08:29:21 | URL | きんばりー #-[ 編集]
桃ちゃん、お外に出れてよかったね!
やっぱり、お馬さんは、外の空気を吸って、外の草を食べたいのね。雪で草が埋もれる前に、少しでもお散歩ができて、
よかったです!桃ちゃんも、世話をしているチコ太郎さん、かじやんさん、季節の変わり目、気を付けてくださいね!
2015/10/28(水) 08:34:58 | URL | やち #-[ 編集]
ポクポク歩いて美味しいもん食べて、秋を楽しんだ桃ちゃんの
『あぁ~、楽しかったぁ~』と言う声が聞こえてきそうやなぁ。
お散歩で、脚は痛そうやけど気持ちがスッとしたやろ^^

また寒い冬が来るけれど、桃ちゃん、頑張ってな^^
なかむら君、キミもな( -ω-;)
2015/10/28(水) 09:44:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
桃ちゃん秋のお散歩たのしんだようでよかったです。気分がのってたのかな?
2015/10/28(水) 09:57:50 | URL | トムママ #-[ 編集]
桃ちゃん、目は輝いて毛艶も良いように見えます(*ˊᗜˋ*)
美味しいものいっぱい食べて幸せに過ごして欲しいなと遠くから見守っております(♡˙ᵕ˙♡)

なかむら君も…今まで通り( ˊᵕˋ ;)
美味しいものいっぱい食べて幸せに過ごして欲しいです( ˊᵕˋ ;)www
2015/10/28(水) 10:39:22 | URL | alice #-[ 編集]
来年期待
来年は 桃・プリ・マロン ちゃんのポチっとボタン できないかなぁ?
2015/10/28(水) 11:11:01 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
桃ちゃんは本当に優しい可愛らしい目をしてますねー。
画像でも桃ちゃんの優しい目を見てるだけで癒されます。
美味しいものいっぱい食べて元気で冬を越してね。

なかむらくんも大手術乗り越えて頑張って立派なボディwになったんですもんねー。
2015/10/28(水) 11:59:41 | URL | ちな #-[ 編集]
今日のリアル北海道・・・now・・綺麗です・・・。
目の前にこんな風景が・・・。
いいなぁ。馬ちゃんがとけこんでいる秋風景・・・
牧場とかじゃなく、自然ですよね~。
今日じゃなくて昨日のなんたゃっ邸でしたよね。
2015/10/28(水) 12:21:52 | URL | camellia #-[ 編集]
桃ちゃん、穏やかで、やさしい眼差しですね。

桃ちゃんの好きなクマザサは、どんな味がするのでしょう?

笹団子の笹みたいに、甘い香りがするのかな・・・?

冬に備えて、沢山食べてね~(*^。^*)
2015/10/28(水) 12:23:31 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
今月のカレンダー桃ちゃんですね
お外、楽しそうに散歩している

来年も再来年も可愛い桃ちゃんが見たいな
猫も犬も高齢になると白髪生えるのは、人間と同じですね
たいさん食べて寒い冬乗り越えてね\(^o^)/
2015/10/28(水) 16:51:53 | URL | hide #-[ 編集]
愛しい桃ちゃん!
桃ちゃんの横顔可愛いねぇ~!
白髪に枯葉がついて髪飾りみたいで綺麗。
クマザサ美味しかったかい。
いっぱい歩けて良かったね。
痩せちゃったけどお顔を見てると元気そう。
幸せそうな横顔に癒されます。
いつまでも元気でいてね。
なかむら君も寝ながら頑張りなはれ。。。
2015/10/28(水) 21:29:19 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん、がんばってるね。
2015/10/28(水) 22:54:24 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
みんなでガンバロウね
ももちゃんーほんとにやさしいお目目ですね
ながいまつげがすてきです
ウマニャンフアミリー、全国の応援団のみなさま
なかよくぼちぼちできることをがんばりましょう(*☻-☻*)
2015/10/28(水) 22:54:33 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
桃子おばあちゃん!
ネットで馬齢を人間の年齢に換算してくれる計算式を
検索したところ、出所不明の2つの計算式を発見!
その計算式を使って桃ちゃんの人間に相当する年齢を
計算してみると、、、
桃ちゃん:22歳(H5.5.26生)
1.(馬齢-3)×3+17=(22-3)×3+17=74
2.(馬齢-2)×3+10=(22-2)×3+10=70

だいたい70代前半のおばあちゃんに相当やね!

今の70代の女性って元気だよね?
桃ちゃんも、ガンバってや!

なかむら君、なかなか男前に写ってるやないか?

      /ヽ
      |_-|
      ヽ/
       ''-,   //
  _ー''-,, / |
/-/    ̄ヽ/
 ̄       /
     //
2015/10/28(水) 23:24:33 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
はじめまして
最初から拝読して追いつきました。
お馬さんの白髪をあまり見たことないのは、普通は寿命を全うするまで生きられないからかもですね。
桃ちゃん22歳、お馬さんとしては随分ラッキーで幸せな一生ではないでしょうか。
まだまだ元気で長生きしてくださいね。
因みにこちら大阪の南部です。
かじやんさんとチコ太郎さんは、ちょっと疎遠になってしまった兄夫婦のようで勝手に親しみが沸いてます(笑)
兄は昭和39年生まれだから、もしかしたらかじやんさんと同い年くらい?
お二人共お元気でいてくださいね。
2015/10/29(木) 21:41:27 | URL | 燕 #-[ 編集]

桃ちゃんカワイイ♡
(〃´艸) お馬さんの優しい目‥大好きです。
久々だったのかな? ちょっと遠くまで散策(笑)
草を食み、秋を感じ、
もうすぐ来る冬のにおいも感じたのかな?
食欲があるのは嬉しいコト♪
沢山食べて体力付けて、長い長い北の冬を、頑張って乗り越えてね!
脚の痛みも、少しでも和らぎますように。
(´人`)
2015/10/30(金) 00:36:36 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
