1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

250kg
2015年10月29日 (木) | 編集 |
27日に軽トラ1台分のニンジンがやってきた。

芽室町で どさんこ馬の牧場をやってる Dベース 御一行が配達してくれたのだ。

DSC09066.jpg

6人でかかると早いのなんのって。


コンテナ18ケースで 約250kgのニンジンは圧巻の量!

降ろした場所が悪くマロン&プリンに見つかってしまった。

DSC09067.jpg


これで桃ちゃんにも毎日食べさせてやることができる。

IMG_0912.jpg

Dベース御一行様&Kさんありがとう!

Dベースは京都出身の2人の女性が運営してる牧場やで。

女性一人でも馬に乗ってみたいな~ という方にもおすすめやで。

フェイスブックページは ココをクリック


「あんなにたくさん もらったんだ。」

6R3A2518.jpg


「君達に お金がかかるから もらえるものはもらっとくのさ。」



なんちゃっ亭よりお知らせ

以前予告してましたが 10月31日(土)より約1ヶ月休業します。

営業は 残すところ29・30日のみとなりました。

そろそろ食べたいなと思ってた方はお急ぎ下さいまし。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
コメント
この記事へのコメント
わお!ニンジンさん250kg、凄~い\(◎o◎)/❤
この美しいニンジンさん達が、桃ちゃんはじめマロンちゃん・プリンちゃんのお腹に入り、
越冬の力の源になってくれるのですね…Dベースご一行様&K様に感謝です<m(__)m>
(うらやましそうに見てるけど、キミらは食べれれないぞ M・Mコンビ(^^ゞ)

月末から「なんちゃっ亭 約1カ月ご休業」でしたね。
かじやん様・ちこ太郎様の良き骨休めになられますよう、心よりお祈りしております(*^^)v
2015/10/29(木) 02:56:47 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
美味しそう、ニンジン。
かじやんさん、ゆっくり休養なさってください。
2015/10/29(木) 05:22:34 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
人参好きです
分けて欲しいくらいです
もらわれたってことは格外品なのかな
2015/10/29(木) 06:04:30 | URL | シロち #-[ 編集]
ごちそう沢山良かったです。
2015/10/29(木) 07:03:37 | URL | トムママ #-[ 編集]
桃ちゃん、マロンちゃん、プリンちゃん、人参、たくさんもらってよかったね!たっぷり食べれるね。桃ちゃんが、おいしい人参をたくさん食べて、元気になるように祈ってます。
チコ太郎さん、しばらくゆっくり休んで下さいね。かじやんさん、ひとりで、動物さんの世話、大変でしょう。ブログの更新は、できるときだけでいいよ~(^^)。チコ太郎さんが、なんちゃっ邸に帰るのを、首を長くして待ってるで~。
2015/10/29(木) 08:02:07 | URL | やち #-[ 編集]
ほんとにたくさんのにんじんですね。よかったですね☆
2015/10/29(木) 08:35:19 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わあっ凄い!!
発見したマロン&プリンはヨダレタラタラだったのでは(笑)
この量、どれだけの期間で食べきるのでしょう!?

猫達のエサは残念ながら畑にはできないねぇ・・。
でもまたカレンダーの季節!君達の出番です!勿論買いますよ~。

休業まであと二日!頑張ってください!
2015/10/29(木) 10:43:34 | URL | TAT #-[ 編集]
すごい量のニンジン!!

桃ちゃん達、幸せだね~♪♫♪

積み上げたコンテナの奥で、そわそわしているマロン&プリンちゃんが可愛い・・・^m^
2015/10/29(木) 12:59:24 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
『貰えるもんは貰っとけ』
良い言葉ですね~(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
三姉妹もたくさん人参食べれて幸せですね♡
2015/10/29(木) 14:33:19 | URL | alice #-[ 編集]
軽トラ1台分(๑´ڡ`๑)
たくさんの人参だ! 桃ちゃん良かったね
ラッキー♪♪

いよいよですね、ちこ太郎母ちゃんみんな(我々も)待っているので退院したら元気な一声?お願いします

その間かじゃん父ちゃんしっかり頼みますね
あっ! カレンダーの案内もお待ちしてます

(どこぞの誰かリンゴ分けて下さらないかな?)
2015/10/29(木) 18:33:41 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ニンジン!
いっぱいのニンジン美味しそうですねぇ~
250㎏とは、想像できない量ですな。
桃ちゃん良かったね、毎日ニンジン食べれるよ。
Dベース、二人の女性が運営されてるんですか。
ステキですねぇ、憧れちゃいます。

そうでした、一ヶ月休業されるんでしたね。
ゆっくり休養してくださいね。
2015/10/29(木) 23:04:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マロンちゃんとプリンちゃんの期待のこもった視線・・・^^;
2015/10/30(金) 00:21:46 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
おー♪♪

お馬3姉妹には堪らんご馳走ですね♪
マロン&プリンも『あーっ!!!!』って思ったかも。
あはは☆メッチャ人参をガン見してますよぉ~(^^;
桃ちゃんも沢山食べて体力付けてね!
それにしても‥あんなに沢山の人参‥凄いですねぇ。
(;◉Д◉)
2015/10/30(金) 00:53:22 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
このニンジンで桃ちゃん、もっと太ってくれるといいなぁ
2015/10/30(金) 01:38:09 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
