1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白猫に
2015年11月05日 (木) | 編集 |
ポカポカ陽気で16℃まで上がり 暑い位のなんちゃっ邸。

また目が痛いくらいの青空。

プリンは「馬肥ゆる秋」を実践している。

DSC09128.jpg

5日も気温が高いという予報。

薪ストーブは点けんでも大丈夫やな。


「ちょ  ちょ  ちょっと~  暖かくても点けてよ~。」

IMG_4040.jpg


「なかむら君は脂肪多いから大丈夫。  最近ストーブにあたり過ぎて

お腹白くなってきてるんちゃう? 来年あたり白猫になったりして・・・」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201511

コメント
この記事へのコメント
フィギュア
プリンは、ツヤツヤでピッカピカでカッコいい
お馬さんのモデルみたい
「なかむら君」は四頭身でモッコモコの
ぬいぐるみみたい
2015/11/05(木) 01:42:31 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
晩秋の北海道の大地に青空の下、たくましく美しいお馬さんが一頭。
プリンちゃんは食欲の秋、大いに結構!(ワタクシも同じです(^^ゞ)
モリモリ食べて、寒い北の冬に備えましょ~う(*^^)v

「なかむら君」がもし白猫になったら…ウチの初代猫にそっくり(笑)
「なかむら君」は確かアンダーコートが白毛でしたよね(どっかの貴族猫さんみたい\(◎o◎)/)
薪ストーブ前で寝てばっかだから、トップコートの黒毛が潰れて下の腹毛(白)が出ちゃってると思われ…(^^ゞ
黒でも白でも何色でも、「なかむら君」は可愛いのだ~\(^o^)/❤
2015/11/05(木) 02:03:20 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
「なかむら君」お手々のばして、
かわい~いですね。

うすら白い「なかむら君」も見てみたい!
2015/11/05(木) 06:08:23 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]

来年はアザラシになる模様…(笑)

2015/11/05(木) 07:02:39 | URL | TAT #-[ 編集]
白いなかむら君も絶対可愛いと思います(♡ˊvˋ♡)
2015/11/05(木) 07:12:42 | URL | alice #-[ 編集]
ほんとに白猫になったらおもしろいですね(^_^)
まてよ、その前にクーちゃんたちと同じように白黒になったりして?
妄想は尽きません(^_^;)
2015/11/05(木) 08:36:33 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かれこれ二十年近く前、1か月半程度、私も検査入院しました。
当時の我が家は猫が5頭おり、まだ健在だった父に入院中の世話をお願いしました。
入院中は猫の写真すら一切見ず、同室の人々や看護士さんの顔ばかり見ていたのですが
帰宅して1か月半ぶりに猫の顔を見ると、
あんまりペッタンコで宇宙人みたいなその顔に、思わず吹き出してしまいました。
入院中に筋肉が落ちてしまい、家に着くまでかなりしんどかったのですが初笑いでした(笑)

今はスマホもあるから、病院でもこちらで毎日お馬さん達、猫さん達、社長ファミリーに会えますね、ちこ太郎さん。
入院中、安静が必要でないのなら、出来るだけお歩きになるようお勧めします。
私も院内や中庭を毎日歩くようにはしていたのですが、それでも退院時にはスニーカーが重くて歩けなかったです。
もしかしたら自分のは、入院直前の高熱の後遺症かもですが。
2015/11/05(木) 13:00:43 | URL | 燕 #-[ 編集]
中村くんが可愛くて萌えますーーー。
わがやの黒猫もアンダーコートが白いです。ふじこ
2015/11/05(木) 13:02:12 | URL | #-[ 編集]
プリンちゃんと青空!
綺麗ですなぁ~!
プリンちゃんぽっちゃりして寒い冬も大丈夫やね。
なかむら君可愛い、タヌキさんみたい!
柔らかそうなお腹触りたいなぁ~
白猫さんになったら今よりもっと大きく見えるよね。
ただ今想像中・・・こりゃ可愛すぎるわ!
2015/11/05(木) 22:29:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
めっちゃ、可愛いなかむら君になってる!(*´▽`*)
2015/11/05(木) 22:38:36 | URL | らんたま #-[ 編集]
なかむら君、冬はこれからよ。

まっちゃんかマーボーにくっついてなさいな。
2015/11/06(金) 00:51:09 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
