1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

置き土産
2015年11月06日 (金) | 編集 |
こんにちは~

毎日 上げ膳  据え~~膳の魅力にハマッているちこ太郎です。

皆さん心配して頂きありがとうございます。  私は元気でーす。

入院前に桃ちゃんの秋用の馬着(ばちゃく=服)の寸法直しをしてきました。

緑の馬着は昨年まで桃ちゃんが身に着けていたもので

それに気づいたマーボーと「まっちゃん」が

懐かしい桃ちゃんの匂いをかいでハイテンションに・・・



2匹とも馬着にへばりついて離れません。



やっと離れてくれたと思ったら口から出る透明なものをタップリ置き土産に。



きっと桃ちゃんと一緒に過ごしていた頃のことを思い出してくれていたんでしょう。

桃ちゃんも喜ぶよ。



こちらの馬着は巾を20センチ程つめました。





どちらの馬着も金具が沢山付いていてとても便利なのですが

桃ちゃんは寝たり座ったりしている時間が健康な馬よりも長いので

出来る限り金具を外しマジックテープに付け替えました。



パジャマも新しく作りました。



これで 私がいない間 寒くなっても大丈夫です。



桃ちゃんの馬着は冬用のものも2着あります。

これらは全てブログを見て頂いている

Oさん Sさん Wさん Oさんからの頂きものです。

汚したり汗をかいたりしますので秋用と冬用丁度二着づつあり大変助かっています。

ブログには中々着ている写真を載せる機会がありませんが

全て大切に使わせていただいています。

本当にありがとうございます。

fc2blog_20151106165410990.jpg

桃ちゃんは皆に愛されて幸せものだね。

もうすぐ帰るからね~。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
               バナーsmall200-201511
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃん
おしゃれ女子だったのね。衣装もちさん。
2015/11/06(金) 01:21:50 | URL | トムママ #-[ 編集]
ちこ太郎さんには 頭がさがるー
なんて 愛情の深い 優しい女性なんでしょう。
かじやん 幸せ者です
お大事にね
2015/11/06(金) 01:46:34 | URL | トト #-[ 編集]
わーい、ちこ太郎さんだ〜♪
まーぼーとまっちゃんは桃ちゃんのこと覚えているんですね。
やさしくしてもらったのかな?
2015/11/06(金) 01:48:13 | URL | Corvallis #-[ 編集]
おぉ!ちこ様❤
そうそう、入院は考えようによっては「三食昼寝付き快適リゾート」(笑)
日頃のお疲れ癒すべく、存分にご堪能して下され~♪
お帰り、みんなでお待ち申し上げております<m(__)m>

桃ちゃんの馬着、ステキですね~温かそう\(^o^)/
桃ちゃんが沢山のお方に愛されるのは、ちこ母様ゆずりですもん♪

桃ちゃんの馬着にへばりついてヨ〇レまで!M・Mコンビ、いじらしい~可愛いんだわ❤
(「なかむら君」は桃ちゃんの匂い判らないのかな(^^ゞ?)

金具をマジックテープに換えた、桃ちゃんに優しい馬着にもしっかりマーキング済み。
「まっちゃん」に抜かりなし!桃ちゃんも、きっとキミらの匂いを覚えてくれているよ\(^o^)/
2015/11/06(金) 01:54:42 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
わ~い。
ちこ太郎ママだ。
元気そうで良かったです。
2015/11/06(金) 04:43:23 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
ちこ太郎さん、お元気でよかったです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
桃ちゃんのパジャマ改造してよかったですね。ふじこ
2015/11/06(金) 05:19:39 | URL | #-[ 編集]
ちこ太郎さんのメッセージ、楽しく拝見しました。
桃ちゃん、かあちゃんがお洋服のお直ししてくれてよかったね。体も心もあたためてくれそうですね。
2015/11/06(金) 08:31:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ちこ太郎さま〜!!
入院されてるというのに、こんなに長い、しかも写真がいっぱいのご報告、嬉しいです〜!!

「馬着」という名前も、初めて知りましたが、縫うのももちろん、扱うのすら難しそうな感じがします!!

桃ちゃん、幅を20センチ詰めるほどに、痩せちゃったんですねぇ〜・・・・
でも、ちょうどうまい具合に直してもらったり、金具をマジックテープに付け直してもらったり、きめの細かいお世話をしてもらって、本当に幸せ、
これからの厳しい冬の寒さを乗り越えて欲しいです!!

ちこ太郎さまも、無事に退院されますように、祈っていますね!!
どうぞ、ご無理をなさらず、せめて入院中は、上げ膳据え膳を堪能されて、しっかり養生なさってください!!
2015/11/06(金) 09:36:22 | URL | あけらん #-[ 編集]
まっちゃんもマーボーも、優しくしてくれた桃ちゃんの事は、
ニオイも忘れていないんですねぇ。

人間でも、行きかう人の中の香水やコロンの匂い(香り?)に、
突然、忘れていた記憶が昨日の事のようにどんどん甦る事って
ありますものね。
まっちゃん達はヨダレまで垂らして(笑)、懐かしかったんやねぇ^^

ちこ太郎さん、順調にメンテナス検査が進んでいる様子、
安心しました。 どうぞ、はよお帰り^^
三姉妹ちゃんもニャンズも、社長一家も皆で母ちゃんの
帰りを待ってまっせ♪
あ、もちろん父ちゃんも❤
2015/11/06(金) 10:11:46 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
お元気そう!
ちこ太郎さん、お元気そうな文章で何より。桃ちゃんもマロ・プリちゃんも「おかあさん」の帰りを首を長くして待っているでしょうね。きちっと検査してもらって早く帰ってあげてください。
2015/11/06(金) 10:53:12 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
桃ちゃん、お手製のパジャマで、嬉しいね♫♪

寒い冬は辛いだろうな・・・と思っていたら、馬着いっぱい持ってるんだ~(*^。^*)

桃ちゃんの匂いは、マタタビみたいに、猫を、うっとりさせる効果があるようですね。

私も、馬の匂い嗅ぐと、落ち着きます^m^

馬ニャン達の為にも、ちこ太郎さんが、健康で、元気でありますように。ご自愛下さい。
かじやんさんも、お体、お大事になさってください!
2015/11/06(金) 12:53:36 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
桃ちゃん、暖かそう(*^_^*)
ちこ太郎さん、金具の付け替えお疲れ様でした。
桃ちゃんに馬着を下さった方々の
暖かい心遣いに涙出ちゃった(ρ_;)
2015/11/06(金) 19:33:48 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちこ太郎さん通信!
働き者のちこ太郎さんが働かずゆっくり・・なんて。
検査入院中ですから楽しく!・・はないでしょうけど、退屈で困る位ゆっくりして下さい。
・・と言いながら、カレンダー選別等色々忙しくされてるのでは?

馬着に戯れる猫達。どれだけ魅力的なのでしょう(笑)
桃ちゃんへの思いがとても感じられる、素敵な馬着ですね。
愛情たっぷり!あったかでこの冬しっかり乗り切ろう!
2015/11/06(金) 20:43:14 | URL | TAT #-[ 編集]
ちこ太郎さーん!
お元気そうで良かった~

金具をマジックテープに付け替えるなんてさすがですね!
そーゆー優しいちこ太郎さんが大好きです。

あまり無理をなさらないようにお大事にしてくださいね!
2015/11/06(金) 21:01:01 | URL | ちー #-[ 編集]
ちこ太郎さま、くれぐれもご無理なさらず大事になさってくださいね。
2015/11/06(金) 22:07:01 | URL | いっぽ #-[ 編集]
頑張れー
ももちゃんの冬用仕様にちこ母さまの愛情が溢れてます。
2015/11/06(金) 22:22:14 | URL | おやつ #-[ 編集]
母ちゃんだぁ~!
ちこ太郎さん検査大変と思いますが頑張ってください。
桃ちゃんの馬着入院前に直されたんですね。
ちこ太郎さんは何でもできちゃうんですねぇ。
凄いなぁ~!
まっちゃんとマーボーちゃん、桃ちゃんの匂いが懐かしいんでしょうね。
桃ちゃんみんなに優しいもんね。
馬着に甘えちゃったのかな。
桃ちゃんパジャマも作ってもらったんやね、良かったねぇ。
馬着もパジャマもとっても似合うよ。
母ちゃんと馬着を贈ってくださった皆さんの愛情で暖かいね。
皆さんありがとう桃ちゃんが寒い日も快適に過ごせます。
桃ちゃんほんまに幸せやねぇ。
ちこ太郎さん更新していただいてありがとうございます。
お帰りを桃ちゃんと待ってま~す!
2015/11/06(金) 23:09:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん&マーボー、とっても楽しそう^^;

桃ちゃんには、たくさんのサポーターがいますね。
2015/11/06(金) 23:13:02 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
