1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

回復を祈る
2015年11月11日 (水) | 編集 |
10日は一日中雨&みぞれやった。

ず~っと外を見つめる「まっちゃん」。 

IMG_4171.jpg

視線の先には  エゾリス。

でも 何かおかしい。

DSC09207.jpg

リスはこんなカンジで目がパッチリしてるもんやけど・・・

DSC09144.jpg


良く見ると このリスは鼻から左目にかけて腫れてる?

DSC09207-001.jpg

何かに襲われたか ばい菌でも入ったか?

野生で生きていく大変さを解ってるからなのか 

姿が見えなくなるまでしばらく目で追ってた「まっちゃん」。

回復を祈ってやってたのか?


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201511


コメント
この記事へのコメント
エゾリスさん・・・

そーですね。
かすかに見える右目はパッチリですもんね。
ウチも心配…(;艸;`)
とっ捕まえて診てもらうなんてコト出来ないし
大事に至らなければいいのだけれど‥。
回復を祈り念を送ってる?
‥まっちゃんは優しいねぇ。
2015/11/11(水) 02:03:11 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
エゾリスさん、お顔腫れとる~可哀想に(/_;)
それでも きたる冬に向けて、せっせと食料拾い…冬の北海道のお外生活は本当に厳しい。
栄養つけてね、回復お祈りしているよ~<m(__)m>

窓辺の「まっちゃん」、何思う。
もしかして「あいつ弱ってるなぁ。狙い目じゃ❤」(←野生時代のなごり)?
いやぁ~ お外生活の厳しさを知る 優しい「まっちゃん」ですからねぇ…
かじやん様が仰るように、「あいつ大変そうだなぁ。頑張れよ~」だろうな、やっぱ(*^^)v
2015/11/11(水) 02:18:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃん、優しいね。
2015/11/11(水) 04:27:37 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
リスさんかわいそうに、病気かなあ。ふじこ
2015/11/11(水) 07:53:59 | URL | #-[ 編集]
エゾリスさん、どうしたのでしょう。具合が悪くなければよいのですが。
2015/11/11(水) 09:06:35 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わあ、本当だ。腫れているように見えますね。
外で生きるのは大変。それでも必死で生きている。
元気に冬場を乗り切って貰いたいです。

まっちゃんも応援してる・・はず?
2015/11/11(水) 15:42:06 | URL | TAT #-[ 編集]
野生で生きていくって、大変なんですね・・・・。
エゾリスさんの回復を祈ってます。
2015/11/11(水) 19:41:51 | URL | やち #-[ 編集]
目付きの悪いリスって感じだけど、病気なんでしょうか?

元気に冬を過ごして欲しいですね
2015/11/11(水) 20:49:31 | URL | hide #-[ 編集]
ちょっと、左目かゆいねん!
  |  l    |  |
  |  |    |  |
  |  |,__,/| /ヽ|
  | /   ヽヽ| | |
  /      ヽ| /|
 |l     / ヽヽl |
 (l/ ''''―'''ヽ|/l)/ | lヽ
 | /,,-,, ヽ-''\  \ ヽ
 | l |ヽ/l  )ヽ |ヽ  ヽ\
 ヽヽーlー' /  //     \
  |ヽ ̄ ̄  ̄/  ̄    ''-,,_ \
  | |    | ''――,,_       ヽ
 //     \ _,,-''  ̄      ヽ
 |ヽ

眠いだけかなと思ったけど、右目はパッチリしてますわ!
確かに左目はまぶたが腫れぼったい気がします。

大事に至らないことを祈ってます! -人-
2015/11/11(水) 21:46:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
歯かな?または何かに刺されたか?
重篤な疾患などではないことを祈ります。
まっちゃんは、優しいねー。厳しい野生生活から足を洗えて本当に良かったね。
2015/11/11(水) 23:17:40 | URL | 燕 #-[ 編集]
エゾリスさん!
エゾリスさんどうしたんでしょうか。
怪我したのかな?
お顔が腫れて痛々しいですね。
早く治りますようにお祈りします。
まっちゃん優しいから心配してたんだよね。
寒そうなお外ですね、まっちゃんの背中が可愛いです。
2015/11/12(木) 22:58:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
