1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

来年の表紙
2015年11月12日 (木) | 編集 |
近所に住む妹のきみやんが留守にするというので 

オトスケの母シロちゃんとパパの世話をしに行って来た。

しばらくぶりに会ったパパ。    「こっちこっち~」と案内してくれた。

DSC09212.jpg


腰をトントンしてやると うっとり。

知らん間に えらいフレンドリーになっとるやないの。

DSC09216.jpg


黒猫のシロちゃんはいつものように警戒して隠れてたが 

DSC03099.jpg

すぐにごはんを食べに出てきてくれた。

近くで見ると やっぱ オトスケによく似てるわ。

DSC03109.jpg

以前は姿を現すこともなかったのに 2匹とも立派な家猫になってて安心した。



忙しい& ちこ太郎の入院もあって遅れてましたが

2016カレンダー製作がどんどん進んでます。(まだ出来てへんのかいっヾ(ーー ))


来年の表紙は


            「こそ泥 クーちゃん」

表紙2016

11歳とは思えないかわいい ドロボー姿。


12ヶ月の写真は選定済みで 1月は顔の大きさがわかりやすい黒猫ズ。

A4サイズ28P用_02-[1月]


こんなカンジで1年間 毎月 あなたをニコリとさせてくれます。

まりまりワールドも年々進化中!

A4サイズ28P用_02-[1月]-001


数日中には正式に案内できるかと思いますんで 今しばらくお待ちを!

乞うご期待!!  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201511
コメント
この記事へのコメント
クーちゃん可愛い(ФωФ)ヾ
控えめだけどとってもキュートですよね(≧▽≦)♪
今回も買いますとも♪
2015/11/12(木) 01:42:54 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
パパさん可愛いですねぇ~
血は争えぬ、シロさんとオトちゃん似てるぅ(笑)

まぁまぁ~❤ 来年のカレンダー順調なのですね\(^o^)/
嬉しいご報告、どうも有り難うございます<m(__)m>

サワリだけでも期待度満点!
くりくりお目めのデコボココンビ・黒猫ズ、
それぞれの特徴をとらえた まりまりさんのステキなイラスト♪

表紙の 唐草コソ泥・可愛いクー様(笑)
来年もハート❤奪われること間違いなしっ(*^^)v
2015/11/12(木) 01:45:14 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
中村くん、眉毛がある〜(爆)
2015/11/12(木) 04:25:01 | URL | Corvallis #-[ 編集]
こんにちは。最近このブログをひょんなきっかけで知り、2006年の分から寝食を忘れて(!)一気読みし、やっと今日追いつきました。北海道の奥地で(失礼!)楽しくもハプニングが一杯の毎日をかじやんさんが大阪人の感性で読者に見せて下さるのが、おもろいです。馬の事とか猫の事を全く知らなかった犬派の私ですが、かじやんファミリーのニャンコちゃんとお馬ちゃんの大ファンになっちゃいました(*´∀`*)。スウェーデンの記録を越すことは出来ないですけど、いつか私もなんちゃっ亭にお食事に行きたいです。ちこ太郎さんの入院とその後の回復をお祈りしてます。海外在住道産子より。
2015/11/12(木) 04:47:58 | URL | 海外在住道産子 #-[ 編集]
期待しています。
2015/11/12(木) 04:50:03 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
オ、オトスケー!!
はあはあ、すみません取り乱しました。
カレンダー楽しみです!ものすごく楽しみです!
毎年どんなにお忙しいだろうとは思うのですがこのわくわくは抑えられません。
表紙のクーも滅茶苦茶可愛い!ナイスショットですね。

それにしてもオトちゃんのご両親、美形ですね。
2015/11/12(木) 05:50:21 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
カレンダー!
カレンダー!
もう「とても素晴らしい~」です。
今年は息子もフランスから帰ってきてるから
海外まで送って!っていうオーダーできないけど
子どもはどうでもいいので
来年の日々の励みカレンダー、ほんとに楽しみです。
2015/11/12(木) 06:30:18 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
まだかなまだかな~
って待ってます( ´艸`)
2015/11/12(木) 07:09:51 | URL | しなち #-[ 編集]
わー
パパもシロちゃんも元気そう。シロちゃん、さすがオトちゃんのお母ちゃん。2猫を対面させてニ猫とも何処かへ隠れそうな ビビりんぼ親子。イラスト似てますね〜。なかむら君ばかりデカいと言われますが、まっちゃん!なかむら君の次にランクインしてるやん。
2015/11/12(木) 07:21:16 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
毎年カレンダーは、会社で使う卓上カレンダー以外、買わないのですが…。
桃ちゃんの人参一本、まっちゃんの缶詰め一つになるなら!
しかも表紙、チョー可愛い(笑)完成楽しみにしてます!

シロちゃん、パパさん、幸せそうですね!
2015/11/12(木) 07:22:12 | URL | 燕 #-[ 編集]
カレンダー楽しみです!
ゆっくり待ってます🎵
2015/11/12(木) 07:45:29 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
うわあこれは欲しい…
毎年どこのブログのカレンダーを買うか悩みまくって
結局岩合さんに落ち着いてしまうのですが
これは…欲しい…!!続報お待ちしております (*´∀`)
2015/11/12(木) 08:47:07 | URL | モリオ #2oGvvWhc[ 編集]
シロちゃんとオトちゃん、ホントによく似てる~。
カレンダー、楽しみ☆
2015/11/12(木) 08:51:34 | URL | きんばりー #-[ 編集]
お久しぶりのパパ。
顔がすっかり家猫さんの顔になってますね。
相変わらずカッコイイ!
恥ずかしがり屋のシロちゃんも人なれしてきましたね。
シロちゃんは本当、オトスケ君にそっくりで美人。
パパもシロちゃんも「幸せだーっ!」て体全体が語っています。
キミやん夫妻の愛情の賜物ですね。

そして!
まだかな?まだかな?と待っているカレンダー、
今年も素敵な仕上がりで早く見たいです。
毎年本当に楽しみにしているんですよ。
家のリビングに無くてはならないグッズになっています。
2015/11/12(木) 08:57:40 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
笑うてる(^-^)
パパ、口元が笑うてまんな(^-^)
2015/11/12(木) 10:23:08 | URL | まきおい #tHX44QXM[ 編集]
楽しみぃ〜!!
楽しくかわいい、幸せなカレンダーが出来上がりそう!!
待ってますね〜!!

2015/11/12(木) 11:05:06 | URL | あけらん #-[ 編集]
わーい
カレンダーだ!
パパだ!シロちゃんだ(*´ω`*)
元気で良かった、相変わらず仲良し夫婦ですね
嬉しいな、今日の更新は

なかむら君の顔はみんなの3倍の面積だ

オトスケは性格も母親に似たんだな
そこから顔だけ出してご飯ですか・・・
パパさんは接待も出来るイケニャン?!

今日はわくわくの更新ありがとうございました。
カレンダー楽しみです\(^o^)/
2015/11/12(木) 12:25:46 | URL | hide #-[ 編集]
ひゃー!!クーちゃんが表紙!
一発悩殺!!
楽しみだなあぁぁ

オトスケのママ、本当にそっくりですね~。遺伝子恐るべし。
2015/11/12(木) 12:45:32 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
いやーパパとシロちゃん、久しぶりやないの!
ときどき2匹はどうしてるんかなーと思ってきみやんのHPをあけてみてたけど、ずーっと見られへんで寂しく思ってたんです。
パパの顔がすっかりやさしくおだやかな家ネコの顔に変わってて、すごくうれしかったです~。幸せな暮らしなんやね。

カレンダー、毎年完成度が上がってきて、購入開始がたのしみです(*'▽')
2015/11/12(木) 13:49:08 | URL | 2匹のネコ #-[ 編集]
きゃ~カレンダー楽しみです(*^_^*)
なんちゃ邸のカレンダーがないと!
もう居間の一部になってます
2015/11/12(木) 19:29:26 | URL | 北灯り #-[ 編集]
久しぶりのふたり

ヽ  ヽ                     /ヽ 
 ヽ  \―,______        /|'-,, l'-,,_ //
 /               ̄ ̄\――//― ̄   \
 /               / /   ヽlヽ''-,, <▼ヽ,l
 /                 |     | ヽ   / ヽ>
 /                      : | \ _,, ー '
 ヽ/     l      \ /      /|   /''
  |      ヽ       |     / ヽ /
 / |     /'\ ,,――― |    _ ,,-'' '
/  |   _ /'''  ̄      ヽ   /
ヽ  /  く           ヽ   |
 ヽ ヽ  ヽ_           ヽ  |_
  ヽ_,)\_,)           \_,)

「そこトントンされたら、かなわんわ! オレ、そこ弱いねん!」


|    \  \
|      /ヽ  \
|   _,,- |  |ヽ\,_ヽ / /
|  / /-'' ̄       /
| /| l /         ヽ|
\ _ |   ヽ_ヽ  /__ ヽ   モグモグ
  ''- |    (●)l  /●) |
    \_    ヽ__ |  /  「やけに近くからウチの顔を覗くけど、、、
     _\__  ヽ/_/l _
___ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /  このオヤジ、いったい誰やねん?」
      \__ /__/
         ̄ ̄  ̄ ̄

きみやんのブログが長期の放置状態なので、パパと
シロちゃんの近況がわからずじまいでしたが、かじやん
の訪問でニャンコらが元気そうなので安心しました! (^_^;)

2015/11/12(木) 21:34:31 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
カレンダー
わぁ~!今回のカレンダーも良いですね~!クーちゃん可愛すぎ(*≧∀≦*)

パパ猫さんにおとちゃんママ、久々にお顔を拝見できてなんだか幸せそうでホッコリしました。
2015/11/12(木) 21:42:11 | URL | ジジルナママ #-[ 編集]
オトちゃんのパパとママ、こんにちは(^^)。
オトちゃんのママは、黒いのに、シロっていうのねぇ(^^)。
来年ノカレンダー、楽しみにしています。
まりまりさんのイラスト、コメントも、動物さんの雰囲気とぴったりで、素敵です。
これで、来年も、毎日ほっこりできますわ~(^^)。
2015/11/12(木) 22:45:03 | URL | やち #-[ 編集]
パパ!!
お久しぶりのパパ&シロちゃん!
元気そうで何より!

そしてキタキタ〜っ!カレンダー!
表紙はクーちゃんだ〜!
そして1月から強烈なインパクト!
え〜っと、これは目の錯覚ではないですよね?!
オトちゃんが、普通サイズ?
なかむら君・・フクロウ?もしくは
ムーミン谷の住人?に見えます(笑)
あ〜楽しみです!
2015/11/12(木) 23:12:42 | URL | TAT #-[ 編集]
パパとシロちゃん可愛い!
パパとシロちゃん元気そうですね。
久しぶりに会えて嬉しい!
パパ優しいお顔になりましたねぇ。
シロちゃん、オトちゃんにそっくり!
やっぱり親子やね。
お家の生活にもすっかり慣れて良かったです。
オトちゃんは元気にしてるから安心してねシロちゃん。
パパと一緒に元気で長生きしてね。

カレンダー来年の表紙はクーちゃん!
「こそ泥 クーちゃん」 とっても可愛い!
女の子みたい、おじさんには見えないよ。
1月のオトちゃんとなかむら君、もう~最高!
なかむら君のお顔オトちゃんの2倍あるね。
あまりの可愛さに見入っちゃいましたわ。
2016年もステキなカレンダーになりますねぇ。
楽しみ!!
2015/11/12(木) 23:25:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かわいいツーショットにカメラを構えて鼻息の荒いかじやんに
オトスケ 「とおちゃん、おもしろいwww」
なかむらくん 「かじやん、どうした大丈夫か?」
こんな妄想してしまいましたw
2015/11/13(金) 22:26:24 | URL | 道産子おっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
