1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

好奇心
2015年11月13日 (金) | 編集 |
さっきから ず~~~~っと 見てはります。 黒い丸いモノを。

IMG_4167.jpg



「テントウムシやね まっちゃん  何で動けへんか教えたろか?」

IMG_4167-001.jpg


         死んでんねん・・・  

 

「好奇心旺盛なんは素晴らしいけど 別のことに使おっか。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201511
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん(((o(*^∇^*)o)))きみはかわいいねえ。ふじこ
2015/11/13(金) 00:10:08 | URL | #-[ 編集]
「まっちゃん」のこのフォルムが大好きです( *´艸`)
2015/11/13(金) 00:49:41 | URL | らんたま #-[ 編集]
なんちゃっ邸ニャンズで一番の優しい漢・「まっちゃん」❤
看取られた天道虫さんは幸せに天寿を全うしたことでしょう(/_;)

それにしても… 「まっちゃん」の上からフォルム\(◎o◎)/!
茶色ナマコを通り越して、やっぱ激旨マロングラッセだろ~(笑)
2015/11/13(金) 01:04:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かじやんの保母さんのようなコメに笑った〜
2015/11/13(金) 02:15:15 | URL | Corvallis #-[ 編集]
虫なら動いてなくてもいいんですかねー( ˊᵕˋ ;)
可愛い後ろ姿ですね(♡ˊvˋ♡)
2015/11/13(金) 07:19:56 | URL | alice #-[ 編集]
まっちゃん、きな粉餅みたい。美味しそうかわぃぃぃ~♪
2015/11/13(金) 07:41:52 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
「これ、食べれるかな?・・・」
「前に、食べたことあるような気が?・・・」
「なんか、まずかったような記憶が・・・」
「でも、食べれるのやったら、食べようかな?・・・」
「まずそうやから、やめとこか・・・」
「お腹がすいたら、食べようか・・・」
  って、考えてんねん!!(←まっちゃん)
  
2015/11/13(金) 08:43:33 | URL | やち #-[ 編集]
いつも思うのですが、なんちゃっ邸の床の色、ステキですね☆
まっちゃんの毛の色に似てるね。
2015/11/13(金) 08:43:50 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まっちゃんの背中萌え~~~。
もふもふしたいっ
2015/11/13(金) 12:52:24 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
そして
我々は、まっちゃんの可愛いい姿を
ず~~~~っと見てしまうのでした(笑)

真上からみる猫の姿。
たまりまへんなぁ~(#^.^#)
2015/11/13(金) 14:01:36 | URL | TAT #-[ 編集]
退屈
仕事のある日は一頭で、1日12時間くらい留守番させてるうちの坊主。
退屈してないか心配で…と獣医さんに言うと、退屈は最高の贅沢です!というお返事が。

まっちゃん、お亡くなりになったテントウ虫…ずーっと見てたら生き返って動くかもしれんと思てるんか?
動いたらゾンビ、ホラーやがな。
退屈なんかなぁ~、まっちゃんも。一緒に遊ぶ仲間がようけいてるのに。
可愛い後頭部と丸々した後ろ姿「退屈」という最高の贅沢を満喫中ですね(笑)
猫の後頭部、たまりまへん!
2015/11/13(金) 15:26:27 | URL | 燕 #-[ 編集]
まっちゃん、お疲れさん!
まっちゃん、何かおもろいことでもわかったんか?

  |\__/|
  /     ヽ_
 /| @  @ | \ 
/ /ヽ ▽  / ヽ ヽ  ジ~
| - ,,  ̄  ,,- | |
\   ̄ ̄  /__/
 (,,ヽ |ヽ /| /,,)
  (, ,/  ̄ ̄ヽ, ,)
   ___
 <_ヽ   /_>
 /|ヽ__  __ / | ヽ 
/ / ヽ ▽  / ヽ ヽ  「もうあかん、眠いわ!」
| - ,,  ̄  ,,- | |
\   ̄ ̄  /__/
 (,,ヽ |ヽ /| /,,)
  (, ,/  ̄ ̄ヽ, ,)
    __
  /    \
 /l ヽ   / l \  ガクッ!
/ /__ヽ   /__ヽ ヽ
|  ''-,,_,,-''  | |
\   ̄ ̄  /__/
 (,,ヽ |ヽ /| /,,)
  (, ,/  ̄ ヽ, ,)
    _ ,, _ 
  /___ \
 ///    ヽ\ヽ 
/ヽ/ヽヽl  l /ヽ |  ごめん寝!
( /_ヽ,,  ,,/_ヽ)
 ヽ,, ''-,, ,,-'' ,, /
   ヽ, ,)'(, , /

な~んもわからへんかったみたいやね! (^_^;)
2015/11/13(金) 21:53:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
丸いまっちゃん!
テントウムシさんお亡くなりになってたんですね。
まっちゃん動くの待ってるのかな。
ツチノコさんみたい。。。
頭のしましまが可愛いね。
生き返るように念を送ってますねん。。。
2015/11/13(金) 23:12:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
