1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

デカイ生き物
2015年11月16日 (月) | 編集 |
雨が続いていた。

朝ごはんを食べてたら大きな黒っぽいモノが視界を横切って行った。

「まっちゃん」が異変に気付き窓辺に駆け寄った。

IMG_14171.jpg


かなりデカイ生き物が悠々と歩いてる。

6R3A6200.jpg


よく見るとオスのエゾシカであった。

6R3A6200-001.jpg

野生のシカが当たり前のように庭を横切って行きよる。




サファリパークかっ!    ヾ(ーー )




2016カレンダーですが ショッピングカートを変えた為に手間取っとります。

うまくいけば 明日から予約を始めます。  もうちょっと待ってや~。  (+_+)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201511
コメント
この記事へのコメント
まっちゃんって、
りすにしてもエゾシカにしても
反応早いですよね~。
やっぱり「食品」?

カレンダー、ほんとに楽しみです!
2015/11/16(月) 05:59:55 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
寝起きで小さいガラケーの画面から拝見し…1枚目の写真、ヒグマの頭と見間違えました…!
え、エゾシカで良かったー!まっちゃん、ごめん!!
昨日ヒグマについてのネットニュースを見たとこだったんです。
今朝の地震、大丈夫でしたか?
2015/11/16(月) 06:45:35 | URL | 燕 #-[ 編集]
どきどきしましたが、鹿さんでしたか。
2015/11/16(月) 08:59:31 | URL | きんばりー #-[ 編集]
エゾシカまで!
サファリパークやったら草食ゾーンの後は肉食ゾーンだけど。。。

2015/11/16(月) 09:42:42 | URL | チャコ #-[ 編集]
庭を野生の鹿が横切るなんて、ワイルドな光景ですね!
エゾリスさんにしろ、鹿さんにしろ、野生の皆さんには、
なんちゃっ邸の庭も、自然の一部なのね(^^)。
2015/11/16(月) 10:40:55 | URL | やち #-[ 編集]
訪問客。

まっちゃんは‥なんちゃっ亭のお庭番のよう。
機敏にチェック☆
(〃^ ^) エゾリスの次はエゾシカ‥。
野性動物の訪問率高いですねぇ、いいなぁ‥。
くまさんだけは来ない事を祈ります。
(ー人ー)

2015/11/16(月) 14:59:41 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
クマ園
なんちゃっ邸の外には野生のエゾシカがいて、
内には確か、顔がデカくて、黒い毛で、、、

こんなのいませんでしたっけ?

  / ̄ヽ____/ ̄ヽ
  ヽ/       \ /
  /           ヽ
  | |  @ヽ /@ | |
  | \  /  ̄ヽ / |
 /ヽ  ヽ | 口 | / / ヽ
/  ''-,,_\ヽニ //,,-''  ヽ 
    ''   ̄ ̄  ''
クマの子ども? ヽ(`o´;) そんなもんおるかいっ!

えっ! あれ、「なかむら君」だったのね! (^_^;)ゝ

2015/11/16(月) 21:54:50 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんは好奇心旺盛やね!
野生の鹿さんがお庭から見られるなんていいですねぇ~
まっちゃんもお外にいた頃は、鹿さんに会ったりしたのかな。
もしかして知り合いだったりしてね。。。

待ってました! カレンダー注文するぞぉ~!
2015/11/16(月) 23:07:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
シカさんって、お尻の白いホワッホワの毛が可愛いですよね~♪
エゾリスさんといい エゾシカさんといい… 
なんちゃっ邸のお外には可愛らしい動物さんがいっぱ~い(*^^)v
(ついでに怖いクマさんとかも(^^ゞ?マジで、サファリパークで一儲け!イケるかも~(笑)

カレンダー、楽しみっす❤ 気長に待ってま~す\(^o^)/
2015/11/17(火) 01:30:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
