1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

部屋に入ると
2015年11月21日 (土) | 編集 |
350個のキャベツを畑で収穫し 軽トラで2往復して荷台から降ろし

外葉を取って少し天日で乾燥させ 小屋に運び込んだ。

雪が降るとのことで急いだが4分の1は外でブルーシートをかけたまま。

ここまで3日かかったやん。  (ノω`*)


クタクタになって部屋に入ると・・・

IMG_4338.jpg

          暴れたろかっ!




マーボー以外起きる気配なし。

IMG_4348.jpg


そのくせ目が覚めたら お腹すいたと言ってくる。

何て都合の良い生き方をしているのか 君達は・・・  ヾ(ーー )



              表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201511


コメント
この記事へのコメント
やっぱり女の子
「父ちゃん母ちゃんおかえりなさい。おつかれさま。兄ちゃんたちは眠いって。」
2015/11/21(土) 05:00:25 | URL | トムママ #-[ 編集]
猫は『寝子』だもの、諦めて下さいな^^

でもね、なんだか心が疲れている時に限って
ベタッとくっついて来て、髪の毛をザリザリ舐めてくれる^^
ニャンコには、飼い主の心の中が見えてるんよねぇ (ΦωΦ)
2015/11/21(土) 08:07:30 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ほんとにほんとにお疲れさまですm(__)m
オトちゃんに頭くっつけて寝ているまっちゃん、カワイイです。
2015/11/21(土) 08:46:24 | URL | きんばりー #-[ 編集]
だって、ネコだもの(=^・^=)
2015/11/21(土) 10:23:00 | URL | 2匹のネコ #-[ 編集]
大丈夫なのかなぁ〜・・・・
少なくとも、ちこ太郎さん、
まだ入院でメンテナンスを受けなくてはいけない、
〈はず〉だったのでは?

大丈夫ですか?
キャベツの外葉むしり、大量に。
心配です〜!!

「暴れたろかっ!」
おかしすぎ!!

マーボー姫だけが起きてお出迎えっていうのが、
また、笑っちゃいますね〜!!


2015/11/21(土) 19:11:48 | URL | あけらん #-[ 編集]
連日お疲れ様です

かじやんさん、そう言っても猫だもの(´・ω・`)
マーボーだけ偉いね。可愛いな
何してたの?って顔してる
2015/11/21(土) 20:14:02 | URL | hide #-[ 編集]
くたくた作業から帰り、目に入ってきたのが「ニャンコ達ばたばた寝転がってるの図」…これはツラいっ(>_<)
(起きてお出迎えするあたり、なんだかんだ言ってもマーボー姫は可愛いわん(*^^)❤)

うおぉ~っ!と暴れたくなるお気持ち、痛く解る気が致します(/_;)
でも、何故か頑張って可愛がっちゃう…宇宙5大摩訶不思議の1つですなぁ(^^ゞ

生まれ変わるなら「なんちゃっ邸ニャンズに!」、
そう思っているお方はワタクシだけではないでしょ~う(笑)
2015/11/21(土) 21:53:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クタクタ父ちゃん!
マーボーちゃんが 「おかえりなさい」 って可愛く座ってますね。
他のみんニャは爆睡ですな。
父ちゃんが暴れる前に起きなはれや。
クーちゃんとなかむら君が一緒に寝てますね。
なかむら君、クーちゃんが好きなんだね。
オトちゃんとまっちゃんはいつも一緒幸せなお顔してますなぁ~
こんなに気持ち良さそうに寝てたらもう何も言えませんねぇ。
父ちゃん暴れる前に添い寝してみたら。。。
2015/11/21(土) 23:01:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさん、お疲れさまです。
マーボー、さすがですね。
2015/11/22(日) 10:47:23 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
