1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

考えてる振り
2015年11月26日 (木) | 編集 |
油断しとった。

雪が降るとはいうとった けど 積もるとは聞いてなかったし予想してなかった。

札幌では11月に40cm以上積もるのは62年ぶりらしいが 十勝でも珍しいのでは?

6R3A6309-001.jpg


丸太を取りに行ったり 馬小屋の冬囲いもしなければいかんのに・・・

頼む  今回の雪は融けてくれ~。


運動場に出てきた「社長」。

雪を見ると捨てられた過去がよみがえるのか 絶対に雪の上に行かない。

何とも切ない。

6R3A6320.jpg


   「はて 雪って何だったっけ・・・」

IMG_4031.jpg


「まっちゃん 考えてる振りして寝てるんちゃうやろな?」


業務連絡です。

カレンダー代金をゆうちょ送金の際 私の名前で送金した方が2名おられます。

17日に¥2382  24日に¥1232 。 

こちらからは25日現在全員に入金確認メール送ってます。

どなたかコチラではわかりませんので連絡下さい。

 
               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
おおお、積っているではありませんかっ\(◎o◎)/!
こちらも寒いんで、そちらはひとたまりもないですよね(/_;)
丸太取りに馬小屋の冬囲い…雪よ、融けてやんでくれ~い<m(__)m>

社長さん、雪を偵察してますねぇ(^^ゞ
至福顔の「まっちゃん」だけど、昨日のマーボー姫も社長さんも、勿論「まっちゃん」も…
北の寒さ・雪の辛さは絶対憶えてると思います。

超幸せな今を噛みしめて、ツラかったことは忘れちゃえ~❤
2015/11/26(木) 03:03:59 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
今回の雪、とけますように!
2015/11/26(木) 08:51:19 | URL | きんばりー #-[ 編集]
札幌も雪が積もって、息子のみ大喜びです(^_^;)
社長が雪の中、捨てられていたのを
ちこ太郎さんが発見して、かじやんさんが社長保護した時の事は、鮮明に記憶されています。
他にも、たくさん記憶に残る記事がある「馬ニャン」これからも永く続きますように・・・
2015/11/26(木) 09:16:04 | URL | 北灯り #-[ 編集]
うわぁーーー(꒪ω꒪υ)
真っ白(;▽;)
めっちゃ寒そうですね(;´ω`)
風邪などひかないように、ご自愛ください( ˊᵕˋ )
2015/11/26(木) 12:15:22 | URL | alice #-[ 編集]
寝落ち
小さな脳ミソで考えるまっちゃん!
でも、頭の中はグルグル回って、、、

| ̄
     /\ __ ,/|       
    /l /  l ヽ \|       
    l/ -''―,/ l,- l     
   /''-,,_,, (  ▽ )/l  うとうと  
  /ヽ,,_  '' \ ̄/,/
 //   ''ー'' ''-,,_ |
/l,,-,,         ヽ
    ヽ ,,-''-,,_ ,,-''/
              _|
       ↓
| ̄
      ___
    /_,,-'' -,,_ヽ __
  / _/_ヽ  ヽ ヽ/
 /  l\ / _ /ヽ/ | |
/   l |ヽ __ | l / / |   ガクッ!
|   /  \_ヽ_l/ |
|   /''ヽ,,-''-,,_ ,,-'' /    
|    /   / ヽ  |
              _|
        ↓
| ̄                 


                 バタン!





               _| 

突然、視界から消えたまっちゃん!

お~い、まっちゃん、大丈夫か? ヽ(゚o゚;)
2015/11/26(木) 21:03:05 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マロン&プリンちゃんは、雪の中を元気に走り回り、
社長は、雪にトラウマがあって雪を避けて歩き、
まっちゃんは、雪の中を颯爽と歩いていたけれど、
家の中でのヌクヌク生活が当たり前になり…
三者三様ですが、今が幸せだから全てOK♪

みんな、ええ顔してるなぁ^^
2015/11/26(木) 21:47:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
本格的な冬が来る前に、冬支度ですね。
お疲れ様です。
風邪引いたり、腰をいわさんようにして下さいね(^^)。
えーっと、いわすというのは、多分関西弁やね・・・。
腰を痛めないようにというような意味でやんす(^^)。
2015/11/26(木) 22:11:48 | URL | やち #-[ 編集]
お疲れ様です!
ほんとに大変な雪ですね。
札幌の62年ぶりに積もった40cm越えの雪ニュースで見ました。
北海道の方もびっくりされてましたね。
仕事がたくさんあって・・・やっぱり猫の手が必要ですな。
お家が近ければお手伝いしたいですわ。

社長さん雪を憶えてるのかな。
ほんまに切ないです。
社長さん寒いけど頑張ってね。
まっちゃんは瞑想中かしら。
2015/11/26(木) 23:17:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いきなり40センチはすごいですね。
この時期の雪なのでとけるとは思いますが・・・。

まっちゃんは、何をしててもおもしろいな~。
2015/11/26(木) 23:34:47 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
