1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

単刀直入
2015年11月27日 (金) | 編集 |
雨のような雪の中で作業をしててん。

雪が降っても馬・鶏達のごはんの用意とか寝床の掃除とかさ。

手袋や帽子はズブ濡れやねん。


遠まわしで言っても伝わらんやろから単刀直入に言うわ。


          「そこ どけっ!」

IMG_4494.jpg


乾かしたいものがいっぱいあんねん!   ヾ(ーー )



印刷会社より連絡あり。  カレンダーの印刷完了したとのこと。  


              表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
苦笑
でも許しちゃう。
かじやんさん、雪にも寒さにも負けずファイトでっせ!
2015/11/27(金) 00:35:54 | URL | ponko #-[ 編集]
みんな~ 父ちゃんが薪ストーブに当たりたいからどいたって~ って、言ってみたけど…どきそうにありませんなぁ(/_;)

えぇ、覚悟はしてましたけど…急に雪だわ、いきなり寒いわ\(◎o◎)/!
温かい薪ストーブ前でもほとんど猫団子!な なんちゃっ邸ニャンズ勢揃い、
もはや冬の風物詩ですねぇ~圧巻なお写真ですわ(^^ゞ

お❤ カレンダー出来ましたか~ 楽しみです\(^o^)/
2015/11/27(金) 02:40:47 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クー兄ちゃん、偉いね。みんな見習おう。(笑)
2015/11/27(金) 07:33:10 | URL | トムママ #-[ 編集]
だめだこりゃ~。
2015/11/27(金) 09:04:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わはは〜!!
全員ストーブ前!!
(クーちゃんだけ、ちょっと離れてる・・・・)

ちょっとだけお腹立ち、よぉ〜くわかります〜!!

雪が降ろうが雨が降ろうが、槍が降ろうが、
お外組の餌やり、掃除、ほんとうに大変ですよねえ。

お疲れ様です!!

場所を空けてもらって、かじやんさん、ちこ太郎さんも、
濡れたパーカーや帽子手袋を乾かしながら、
ゆっくりあったまってください!!

(薪ストーブ生活、羨ましい〜〜!!)
2015/11/27(金) 10:41:07 | URL | あけらん #-[ 編集]
大丈夫ですか??
こんにちは。
ニュースで帯広の積雪がけっこうあるとのこと、気になってコメントしています。

まだ11月だというのに…
なんちゃっ邸の皆さん、お気をつけて!!
2015/11/27(金) 13:18:20 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
帯広で湿った雪が65cm積もったと
先ほどニュースで聞きましたe-260
かじやんさん腰をやられないよう
気をつけてお過ごし下さいe-2
2015/11/27(金) 17:10:35 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
どきそうにないので
上に乗せにゃならんですね(笑)
2015/11/27(金) 17:11:16 | URL | TAT #-[ 編集]
確かに……(꒪ω꒪υ)
人間がすごい頑張ってるのに、
猫のみなさんのあんな姿見せられたらさすがに
『イラッ(ꐦ°᷄д°᷅)』とするかも…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
2015/11/27(金) 20:36:57 | URL | alice #-[ 編集]
まあまあ・・・
うちらも干してんだよ。どかん!!!

冬の薪ストーブ周りは素敵な光景が見られて嬉しいな

すんまへん、かじやんさん[/色]
2015/11/27(金) 21:40:06 | URL | hide #-[ 編集]
今仕事が忙しく、予約してから中々振り込めませんでしたが、今日の夕方振り込むことが出来ました。
ようやく支払いが完了したのでホッとしています。
あとはカレンダーが届くのを待つばかり。

ところで北海道はすごい雪ですね。
カレンダー関連の作業が大忙しのようですし、
冬支度もあってお疲れかと思います。
どうぞお体に気を付けて。

2015/11/27(金) 22:07:03 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
おしい!全員勢ぞろいなのに、ピンボケ・・・

手が かじかんでいたんですね( *´艸`)
2015/11/27(金) 23:05:02 | URL | らんたま #-[ 編集]
かじやん頑張れ!
さぁさぁ~みにゃさんどいてくだされよ。
父ちゃんは寒さとずぶ濡れで大変なんですからね。
まず父ちゃんの心を乾かさないとね。
かじやん作業お疲れ様です。
いつも同じことしか言えない自分がなさけない。
ちょっぴりでもお手伝いできたらなぁ~
風邪引かないようにしてくださいな。
温かくして休んでね。
2015/11/27(金) 23:10:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
5人 : むにゃむにゃ・・・。父ちゃん? お帰り・・・。
父ちゃん : えぇい!そこ!どけ!どかんかい!
         おらぁ!!!  めっちゃ、ちべたいんや!
5人 : むにゃむにゃ・・・。父ちゃん、お休み・・・。
父ちゃん: お願いします。ちょこっとだけ、ストーブに           当たらせて。
5人:し~ん。

ってか(^^)。

   
2015/11/27(金) 23:13:30 | URL | やち #-[ 編集]
雪がすごそうですが、大丈夫ですか?

ストーブの前に、ちょっと小さめのテーブルを置いて、乾かすのはどうでしょう?
じゃまかな?
乾かしたい物の上で、寝ちゃうかな^^;
2015/11/27(金) 23:14:41 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
かじやん怒り度MAX!
かじやんの号令でクーちゃん、ビシッと
気をつけをしてますね!

     /'ヽ
 / ̄/ヽ',ヽ
/l-   ̄/l/'|
L-\_,,,-/  ヽ
  ̄|     '''ヽ
  l',-     /|
  |    ,,-'' ''-,,_ 
  | ,,-'' ̄      ヽ
  ||   /       |   
  |ヽ|-/-,,       |
  | l-''''        |
  | |          /
 (, _/,ヽ ____ ヽ|
    ̄ \_____/

でも、このふたりは、、、
                       
 ̄ ̄''-,,―/|_         _  __ /ヽ_
''-,,_   //\\     _,,-''''-\ヽ // / ' \
   ヽ\_  ̄ __ l   /       ヽ     ヽl  
    l \\/,,_/ヽ/          ヽ    __ ヽ
 \ / /'ー'―ー'            \ ヽ'―ー'
 \ ヽ/   /             /  |
   ''-,,\/             /  /
    /               ヽ / ̄
                      |

「早よどかんかいっ!」 ヾ(ー''ー )
2015/11/27(金) 23:30:24 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
