1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

68年ぶり
2015年11月28日 (土) | 編集 |
降り続く雨混じりの雪。

帯広では11月としては68年ぶりとなる40cm越えたんやて。

そんな記録 いらん。

あまりに雪が重過ぎて あちこちで木がお辞儀したり折れてる。

IMG_4525.jpg

午前中から ちこ太郎と4時間除雪。

腕パンパン 足腰ガクガク。

まだ冬が始まったばかりやけど  もう許して・・・  (+_+)


カレンダーは印刷会社から発送されたとのこと。


               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
雪よせお疲れさまです。すごい雪のようですね…。腰痛めぬようご自愛ください。
2015/11/28(土) 02:00:29 | URL | いしふみ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、除雪お疲れ様です。
降り始めの雪は湿って重たいので
よけい疲れますね(>_<)
ゆっくり休まれるといいけど・・・働き者夫婦ですから
心配です。

まっちゃん、窓辺で置物みたい♪
2015/11/28(土) 07:51:51 | URL | 北灯り #-[ 編集]
窓辺でたたずむ「まっちゃん」が、外見てボーゼン。。。

除雪作業4時間…ひ、ヒドイ。
退院してまだ間もないちこ様、大丈夫かなぁ…かじやん様は腰をイワしてないだろうか(/_;)

この冬は暖冬じゃないんかいっ\(◎o◎)/!(暖冬は雪が降る説があるらしいが)
冬は始まったばかり…もう許したって~冬将軍<m(__)m>
2015/11/28(土) 09:25:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
降りましたね~(ーー;)
何日か前に冬バージョンアイコンをお送りしてますので、おてすきの時にでもご確認をお願いします♪
2015/11/28(土) 11:55:57 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まっちゃんも心配そう。
帯広は68年ぶりなんですね。
お写真見てるだけで寒くなってきます。
4時間の除雪身体が凍りつきそうですね。
ちこ太郎さんお体大丈夫ですか。
雪がもう積もりませんように。
2015/11/28(土) 23:05:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
日本海側のべちゃ雪ですね

大変ですね・・・

2015/11/30(月) 08:56:03 | URL | らんたま #-[ 編集]
(訂正)日本海側と同じ、べちゃ雪ですね

大変ですね・・・

2015/11/30(月) 08:57:22 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
