1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

拗ねてる?
2015年11月30日 (月) | 編集 |
雪原をスノーシューをはいてトボトボと歩く ちこ太郎。

DSC09261.jpg


遊んでいる訳ではない 牧草地に張ってた電気牧柵を回収して回っているのだ。

雪が積もる前にやるはずだったが 誤算だった先日の降雪の為後手に回ってしまった。

30日の夜からも降雪の予報 昼までに2人でなんとか回収し終えた。


窓辺でオトスケが怒ってた。

6R3A6350.jpg

ぜんぜん遊んでやる時間がないので拗ねてるのか?


「もうちょっとしたらカレンダーの発送終わるから 待っててな~」と声をかけると


いつものオトスケに戻った。 

6R3A6351.jpg

オトスケも表情が豊かでオモロイ奴である。



いよいよ30日にカレンダーが到着し 2人だけで怒涛の発送作業が始まります。




なんちゃっ亭からお知らせ

当初予定より遅れまして 12月10日(木)17時から  


             営業再開 させていただきます。





               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
大雪原に遠く、小さな人影1つ…って、ちこ様\(◎o◎)/!?
うぅ、しっかり休んで頂きたいのに…小さなお姿に哀愁が(/_;)
(ところで、電気牧柵ってなんざんしょ。
回収ということは、積雪ではお役にたたないモノなんでしょうか。無知でスミマセン<m(__)m>)

窓辺のオトちゃん、白雪をバックにビロードのような漆黒ボディが映えますねぇ~美しい❤
相手して貰えなくて拗ねてるお顔、お相手して貰えそうで嬉しそうなお顔…
黒くて分かりにくい時もあるけれど(笑)オトちゃんの表情、分かりやす過ぎる~\(^o^)/
2015/11/30(月) 01:23:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
雪景色まぶしくてきれいですがお疲れさまです\(>_<)/。゚゚。゚
おとちゃんは真っ黒が可愛いね。

2015/11/30(月) 10:19:45 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
どうしたの?オトちゃん怖い顔して~
耳の形?向き?も変わるんだね^^
2015/11/30(月) 11:36:34 | URL | ぷりんこ #-[ 編集]
オトスケちゃん
「絶対 許さん!!」
えっ? 「うん 待ってるよ♪」
切り替えの速さ見習わなきゃ(*´ω`*)

準備のないところにイキナリ大雪が降ると予定大狂いになるんですよね・・・

お店、来週再開ということで、忙しい中体調を崩さないようにして下さいね
猫らと遊ぶ時間は果たしてあるのか???
2015/11/30(月) 16:31:57 | URL | hide #-[ 編集]
待ってました!ーと
待ってました!と言いたいのですがーチコ様休養みじかすぎやありませんか?
もうちょっと休養していただいてもよろしいと思います!!
2015/11/30(月) 19:40:03 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
今年もカレンダー楽しみです。
あ、早く送れ!ってプレッシャーかけてないですよ。
大晦日までに頂けたら十分です。焦らないでください。
でも早く見たいわぁ〜
あ、ゆっくりでええよ…
2015/12/01(火) 22:10:49 | URL | ちょびもも #-[ 編集]
お~い!
ちこ太郎さ~ん! って呼んじゃったよ。
綺麗な青い空の下頑張ってる母ちゃん!
小さく見えるちこ太郎さんに駆け寄って抱きしめたい。

オトちゃん怒っちゃや~よ。
声をかけたら戻った・・・やっぱオトちゃんは可愛いやつですな。
ちゃんと父ちゃんと母ちゃんが忙しいのわかってるんだよね。
2015/12/01(火) 22:51:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
