1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬の雨
2015年12月04日 (金) | 編集 |
11月は記録的な積雪って言うてましたわな。

40cm積もった所に 3日は結構な量の    (;´Д`)

マロン&プリン姉妹はズブ濡れ。  まぁよく太ってるから大丈夫やけど。

DSC09288.jpg


問題は朝方マイナス4℃の予報。

解けた雪が凍りますな  滑りますな  恐いですな。

朝の道路はスケートリンクみたいになる→ じゃ 朝寝坊しよ。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


マーボーに毛づくろいをしてもらう「なかむら君」。
 
IMG_4582.jpg

目やには取らない主義らしい。 

気になるから いつもσ(^^;)が取ってやってる。

身だしなみは気にしない漢  それが「なかむら君」。


「〇〇の漢」シリーズで相当引っ張れるな。  


業務連絡

留守番電話でカレンダーの予約を入れてもらったナリタさんへ。

ナリタさんが3名居ますのでフルネームと電話番号を留守電に入れてください。



               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~寒そう 気をつけてください
でも なかむら君の心は~温かそうね
2015/12/04(金) 07:34:59 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
すっかり冬景色ですね。なかむら君はみんなにかわいがらているせいか、ますますかわいくなりましたね。
2015/12/04(金) 08:47:16 | URL | きんばりー #-[ 編集]
氷コワイですよね
雪よりもずっとコワイ
どうか御無事で

でも、文中の日付がちょっとおかしいような
"5日は結構な量の雨"
って、5日は土曜日ですぜ


2015/12/04(金) 09:40:49 | URL | #-[ 編集]
凍結道路の運転は
本当に怖いですよね。
かじやんさんたちは慣れてると思うけど、ゆっくり安全運転で乗り切ってくださいませ。
2015/12/04(金) 10:52:32 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
なかむら君、ちゃんとお顔洗わないのですね( ˊᵕˋ ;)
そうゆうところも好きです(♡ˊvˋ♡)
2015/12/04(金) 12:33:24 | URL | alice #-[ 編集]
カレンダー届きました
道内なので早かったと思います
なのでネタバレは我慢
10年間の思いありがとうございました。

お店の再開まで少しでもゆっくり出来ると良いのですが・・・
なかむら君はどんだけ寝たのか?目にたくさんついてますね。マーボーお世話ありがとう(*^^*)

2015/12/04(金) 17:28:45 | URL | hide #-[ 編集]
ありがとうございます!
本日無事にカレンダー届きました~♪
みんな可愛いよ~(*´∇`*)
懐かしのメンバーも総登場でウルッと来ちゃいました。もちろん、まりまりさんのイラストもとても可愛いですっ!
あ!秘書ちゃん気がつかなかった!もう一度探してみます‼
2015/12/04(金) 18:03:19 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
「漢」シリーズ楽しみにしています!
2015/12/04(金) 20:43:40 | URL | TAT #-[ 編集]
初めまして!4日、カレンダー届きました♪どの子もみんな可愛いわ。秘書はアレかな?ツッコミのアレだな。名場面も過去ブロ見返したくなりましたよ!本当にどうもありがとう!!
2015/12/04(金) 21:18:08 | URL | オドロキ #-[ 編集]
身だしなみは気にしない漢?

 |ヽ\'―――'//|
 |,,- ,,,,    ,,,-,,|
/ ヽ(●)ヽ /(●) / ヽ
lヽ ''-,, / ▽ ヽ,,-'' /l 
/ヽ''-,,\-'-/,,-'' ヽ
| ''-,,_''l|ニニlニ|l) ''-,,|   
| ''-,,_    (__) _,,-'' |
|ヽ  \ ,,_ ,, / / |     
||          | | 
||\ /   ヽ/ | |
ヽ|  |     |  | /
 |  | ――― |  |
 (, ,_/     ヽ_ , ,)

かつて、かじやんが「がんぐ郎」と呼んでいた「なかむら君」、
小汚なく見える顔は相変わらずですな! (^_^;)
2015/12/04(金) 22:50:50 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マーボーちゃんとなかむら君!
マロンちゃんとプリンちゃん寒そうやねぇ。
マロンちゃん体調良さそうですね。
スケートリンクになってたのかな。
たまには朝寝坊もいいよね。

マーボーちゃん優しいわぁ。
なかむら君目やにつけて嬉しそう!
短いあんよがプリティですな。
目やにがついてるところもまた可愛い!
それがなかむら君。
2015/12/04(金) 23:19:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
気をつけてても”あっ!”と思った時には、滑って転んでるんですよね。
2015/12/04(金) 23:44:32 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
雨で雪が融けるのは嬉しい…が、水が凍るのはもっと怖い。
違いは繊細だけど現実的に切実、十勝の冬(^^ゞ

漢シリーズ、楽しみです(*^^)v 「まっちゃん」にも使えますしね~❤
2015/12/05(土) 01:28:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
