1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

有り余る脂肪
2015年12月05日 (土) | 編集 |
また 雪。

背中に雪が積もってるけど 有り余る脂肪のおかげで冷たくないマロン&プリン。

6R3A6389.jpg

まるまるしたお腹のせいで足が短く見える。


室内でも有り余る脂肪を蓄えたヤツが・・・

ちこ太郎に頭を撫でてもらってご機嫌な「なかむら君」。

      IMG_4656.jpg

コロコロ体型で別の生き物になっていってる気がする。  (ノω`*)


               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
カレンダー届きました!!
今日、無事にカレンダーが届きました!
ちょうど主人も休みだったので、早速開封して二人でゆっくり見させてもらいました♪
今年のカレンダーも素敵です✨さ
写真とそのお題、イラストもイイです!
これで安心して年が越せます。
寒くなったり天候が悪くなったりしているので、お二人とも無理をしないで下さいね!
またお店でお会いできる日を楽しみにしています♪
2015/12/05(土) 00:53:48 | URL | きょうこ #-[ 編集]
肥える事は良い事です。(^-^)

カレンダー届きました。
素敵ですね〜
思い出深いメンバーも揃ってて。
また、過去のプログから遡りたく
なりました。
ありがとうございます。
2015/12/05(土) 01:10:35 | URL | 北彩都 #-[ 編集]
雪が融けて氷に…その上に再び降雪。。。恐怖のアイスバーン・ミルフィーユ\(◎o◎)/!
マロン嬢・プリン嬢はさすがのカンロクですが…
え~ かじやん様・ちこ太郎様、どうか足元お気をつけ遊ばせ<m(__)m>

な、「なかむら君」~う、上からの背中~(笑)
大好きなちこ母様のナデナデを前に、なりふり構わずですねぇ(^^ゞ
(ということは、本日はかじやん様のフォトで❤)

コロコロ体型で別の生き物になっていってる気がする漢、それが「なかむら君」\(^o^)/
2015/12/05(土) 01:37:22 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
カレンダー届いたー!!
可愛いくて、オモロくて、最高ー!
ありがとうごさいます(^O^)
2015/12/05(土) 09:40:55 | URL | 088 #-[ 編集]
確かに。

肩から背中の白い横縞模様も、タツノオトシゴ風のシッポも、猫のものではありませんね。

「なかむら君」は何になって行くのだろう。
2015/12/05(土) 14:24:26 | URL | #-[ 編集]
カレンダー届きました~。
懐かしいメンバーも登場していて良かったです~。

カレンダーなんですが、3月の上に逆さまで11月が、12月の上に逆さまで2月がついてるのですがこれで合ってますか?
他の月はカレンダーの上に写真がついていたので気になりました。
2015/12/05(土) 14:31:01 | URL | kazu #-[ 編集]
カレンダー届きました。  また一年間楽しませてもらいます。残念ながら 秘書ちゃん みつけれなかったです。。。 
今冬は、帯広は雪が多いですね、外組 がんばれー 
2015/12/05(土) 14:34:25 | URL | 大みっちゃん #-[ 編集]
やん、なかむらくん、カンブリア紀の三葉虫みたい。

カレンダー届きました!!
来年も1年ほっこりできそうです。
2015/12/05(土) 16:49:17 | URL | mau #-[ 編集]
埼玉からです。カレンダー届きました。
早く見たいのを我慢し、遣りかけの家事を終えてからゆっくり拝見いたしました。
お二人のお人柄が伺える心のこもった添え状、なんちゃっ邸ファミリー(懐かしメンバー含)のいろんな写真やイラスト、今後何度見返しても飽きないと思います。
素敵なカレンダーを毎年ありがとうございます。
遠くからで何もお手伝いできないですが応援してます。
2015/12/05(土) 16:56:55 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
カレンダー届きました♪
めちゃ可愛い~~~
来年も居間の一番よい場所で
毎日拝みますね(*^_^*)
すっかり冬景色。
皆さん風邪などひきませんように・・・
2015/12/05(土) 19:28:44 | URL | 北灯り #-[ 編集]
届きました
福井の地にも、カレンダーが届きました。
つっこみあり、懐かしくもあり、楽しくて何度も見直しています。
それからえっと、秘書を何度も探しているのですが見つかりません(涙)日を変えて、また探してみます~。
2015/12/05(土) 19:54:06 | URL | そらるん #-[ 編集]
可愛い〜
真顔で最大の喜びをかみしめている「なかむら君」が浮かびます
2015/12/05(土) 20:13:31 | URL | トムママ #-[ 編集]
今日、カレンダーが届きました。早速、中を見て、フフフ。
来年も、ほんわか、ほっこり、笑わせていただきますね!
それで、最後の、「名場面集」の過去記事を見て、私は、最初からブログを見ていなかったことを思い出し、まずは、2006年から見ることに!
いやぁ、たくさんあるわぁ!
今、2006年の最初と真ん中と12月を見たけど、見ごたえありすぎ!
明日から、ぼちぼちをと読ませてもらいます(^^);。
ともあれ、カレンダー、お疲れさまでした(^^)。
2015/12/05(土) 20:37:10 | URL | やち #-[ 編集]
なんちゃっ邸で「謎の未確認動物」見つかる?
これ、モノクロ(白黒写真)だったら、ニャンコに見えないかも、、、(-_-;) 

  ↓ ↓ ↓

_ _,, ―― ,,_ _
\/      ヽ/
 /,,,-''' '''-,,,ヽ|
| ,,,-''' '''-,,,_ |     「なんや、この黒いごっついのは?」
|/,,,-''' '''-,,,_ヽ|
/  ,,,-''' '''-,,, ヽ
| l _,,-    -,,_ l |    モゾモゾ~!
| l ,,-''       l |
| ,,''       '',, |
,|           l,   「おっ、なんや知らんけど、コイツ動きよるで!」
| ヽ         / |
ヽ ヽ      /  /
 ヽ  ヽ   /  /   「ほんま、けったいな奴っちゃなあ!」
  \  l   l /
    ヽ,   ,/
     |   /
     ヽ  l
      \ \_|ヽ,
       \,_,_,/

「なかむら君」は顔といい、体型といい、性格といい
何とも言えない個性的なニャンコですね! 

本日、馬ニャン2016カレンダーが無事届きました! ヽ(^_^;)/ キター !
2015/12/05(土) 21:39:58 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
うわぁ~!お腹、真ん丸ですね!
これで冬もしっかり乗り切れそう!

そしてなかむら君。
本当に、猫じゃない、不思議な物体になってる・・。
ある時はクマ、ある時は伝説のツチノコ・・。
2015/12/05(土) 21:58:45 | URL | TAT #-[ 編集]
マロンちゃんプリンちゃん、
こちらから見るととても寒そうですが、
ふくよかでいらっしゃるから
暖かいのですね( ̄▽ ̄;)ステキ
なかむら君の幸せそうな背中、好きです♡
カレンダー、無事に届きました(*^ω^*)
娘も私も『可愛いねー♡』と
何度も見返しています(♡ˊvˋ♡)

2015/12/05(土) 22:36:26 | URL | alice #-[ 編集]
脂肪も役に立つね!
マロンちゃんとプリンちゃんお腹プリプリで可愛い!
足が短いほうが安定感があっていいよね。
脂肪が姉妹を守ってるんですな。
さて室内のなかむら君脂肪は必要ないかも・・・
でもむっちりして可愛いからいいか。。。

本日カレンダー届きました。
ちこ太郎さんの優しいお手紙や懐かしいニャンコさんたちにもううるうるです。
1月から12月までみんな可愛くてすりすりしてしまいました。
まりまりさんのイラストもとっても可愛い!
オトちゃんがまだお外にいた小さい頃のお写真を見て涙が出ました。
10年の思い出をありがとうございます。
大切に使って宝物にします。
これからもなんちゃっ邸ファミリーが元気で幸せに過ごせますように!
ずっとずっと応援しています。
2015/12/05(土) 23:02:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
カレンダー
カレンダー届きました。ありがとうございました

凄技♀狩人シロちゃんが、幼いオトちゃんを必死に
養っていたあの頃を思い出して涙腺崩壊。
完全無欠の漢猫まっちゃんの出現は予想外でした。
今後、ちょっと軟弱な森のクマさんと同居。。。
なんてこと、アリでしょうか。

ギブスの桃ちゃんがプリンちゃん・マロンちゃんと並んでいる姿を見た時は顔面崩壊の危機でした。

ああああ。。。崩壊。。。しちゃいました。



2015/12/06(日) 00:35:26 | URL | はやおき #-[ 編集]
私、猫と馬が大好きなんです♡
かじやんが羨ましいです~。

脂肪を蓄えて馬は寒さにも強いんですね。
関東に住んでいると、雪の中のお馬さんを見ることはまずないので、珍しいです。
(ハッキリ言って競馬の馬か観光地の馬か、乗馬クラブの馬しか見られない)

マロンちゃんもプリンちゃんも風邪ひかずに元気に冬を乗り切ってね♪
2015/12/06(日) 01:24:56 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
