1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪降ろし
2015年12月07日 (月) | 編集 |
外の様子を撮ろうとしたら何故かカメラ目線の「まっちゃん」。

最高気温0℃でも馬小屋の屋根に積もってる雪はポタポタと融けて落ちている。

IMG_4772.jpg


このままにしておくと凍ってエライ目に合うので仕方なく屋根に上り雪降ろし。

草を食べてるプリンの前に流れる沢はまだ流れている。

DSC09295.jpg

沢が凍ると笑ってられない寒さになる。

かれこれ24回目の北海道の冬を迎えるんやなぁ。

年々寒さに弱くなってるのを実感する今日この頃である。


全国からカレンダー到着メールが届いてます。

一生懸命作って発送して喜んでもらえる。

ありがたいことです。

「秘書」を見つけられない という方が多くて  プププ ( ´艸`)


               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
私も…
かじやんさんちこ太郎さん、いったい秘書はどこですか?
2015/12/07(月) 00:31:38 | URL | 4ねこのまま #-[ 編集]
カレンダー届きました!ありがとうございました(^-^)

1 ページずつ楽しみながらめくって、あれっ秘書ちゃんどこ?と 草の間や(^_^;) 文字、数字の間までじっくり 5〜6回も見直して、、

今年のカレンダーの秘書ちゃんをよ〜く見直してからもう一度来年のカレンダーを見て、、、⁉︎ ⁉︎ ! !いました!なんと(^-^) たしかにこれは秘書ちゃん!のはず(^_^;) ちゃ〜んと大っきく。。。

ありがとうございました。
懐かしい仔たちにちょっとほろっとしながら、毎日楽しみにめくっています。
これから本格的な雪ですね、どうぞお体大切になさって下さい。
2015/12/07(月) 00:46:00 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
カレンダー届きました!
ありがとうございます。
ステキ過ぎて、笑っちゃいます
2015/12/07(月) 00:46:21 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
あぁ…ホント、悲しいくらい真っ白で美しい銀世界。
「今日は暖かいけど?」とカンロクのマロン嬢・プリン嬢、
窓辺のマーボー姫とカメラ目線の「まっちゃん」も加わって完璧フォーメーション\(^o^)/❤

なんちゃっ邸のステキな生活にめっちゃ憧れるけれど、
特にこの「十勝の冬の厳しさ」に耐えられる自信が皆無なので、諦めて…(/_;)
今日も かじやん様・ちこ太郎様、なんちゃっ邸オールスターズ皆々様のステキな日々を、
陰ながら見守らせて・応援させて頂いているワタクシなのでした(^^ゞ

かじやん様・ちこ太郎様、寒さの折、どうかご自愛下さいね<m(__)m>

PS・6日(日)14時過ぎ、カレンダー無事到着致しました!
お忙しい中でのご作成・ご発送、本当にどうも有り難う御座います<m(__)m>
まだザッとしか目を通せていないので、ゆっくり堪能するのが楽しみです(*^^)v
2015/12/07(月) 01:23:25 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
どこ?どこ?
カレンダー♪届きました♪
秘書ちゃま…
見つからない!!
2015/12/07(月) 01:25:24 | URL | やもりん #xvIwWNNw[ 編集]
カレンダー
こんにちはo(^o^)o
カレンダーが届きました!!
すっごいかわいくて、嬉しいです(*^^*)
昨日、部屋の片付けをしていたら、馬ニャン2010年の卓上カレンダーが出てきました(^^)d
ニャンコはクーちゃんとオトちゃんだけでした(しかもオトちゃん仔猫)(*^^*)
カレンダーはうちの猫に倒されて、シンクに置いてあった水を張った金だらいの中に落ち、帰宅したときには膨張していたのです。
それでも貴重なオトちゃんの仔猫時代の写真なので、宝物です(*^^*)

2015/12/07(月) 06:30:31 | URL | BUMBOO #rN2zqUco[ 編集]
カレンダー届きましたよ~(^o^)/

なつかしの面々が勢揃いして、せつなくなったり。

でも、来年の一年間を一緒に過ごすのが楽しみです!
2015/12/07(月) 07:42:22 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
カレンダー
昨日届きました!

写真もイラストもとっても素敵でかわいいです。
永久保存版に決定です(^^)v

20年ぶりにニャンコのいない冬を迎えて凍えたいました。
なんちゃっ亭のカレンダーで暖まります(#^.^#)
2015/12/07(月) 08:34:50 | URL | くるみママ #-[ 編集]
届きました
かじやんさん、ちこ太郎さん

昨日、カレンダー届きました。
私は2月に出産予定です。初めてなので、不安もありますが、このカレンダーを見て心穏やかに子育てしたいと思います^_^
2015/12/07(月) 09:12:54 | URL | ミミ子 #-[ 編集]
雪降しお疲れさまですm(__)m
朝からぼけぼけしてましたが、プリンちゃんと沢の写真みてちょっと気合い入りました(^_^)ありがとです。
2015/12/07(月) 09:19:02 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ご報告
遅くなりましたが、九州ど田舎届きました~~

お二人の愛と、愛と、えっと、愛が詰まったカレンダー
来年も楽しませていただきます。

寒さ厳しき折、ご自愛下さいませ♡
2015/12/07(月) 09:25:04 | URL | catboy-d #-[ 編集]
ありがとうございます。
届きましたよ。
皆のかわいい表情がうれしいです。
桃ちゃんの優しい目が印象的です。
猫さんたちの保護する前の目と後では、あんなにも違うのですね。
本当に良かったです。
それから、秘書さん、わかりましたよ。
素敵なヘアスタイルでしたよね。
2015/12/07(月) 10:26:59 | URL | ikeya #-[ 編集]
♪♪ カレンダー届きました ♪♪
もうすぐ 10周年なのですね

カレンダーの 名場面集見ていたら
つい過去記事 見てみたくなりました
2006年のジャムオ
2013年のカエル・・

かじやん&ちこ太朗さん
楽しいイラストのまりまりさん
どうぞ「なんちゃっ邸ファミリー」の皆様
お元気で 良い年をお迎え下さい
2015/12/07(月) 10:28:52 | URL | シュナウザー連れのP #-[ 編集]
まだ秘書嬢を見つけられずにおります……。ああ。
2015/12/07(月) 10:38:38 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
僕を撮ってるんでしょ?みたいにじっとしている「まっちゃん」がけなげでカワイイわ^v^


2015/12/07(月) 11:14:55 | URL | ぷりんこ #-[ 編集]
先日カレンダー届きましたー!秘書さん、捜索中です(笑)
多分、ここだよな~と思いつつ自信なし…。
ちこ太郎さんの心のこもったお手紙や、大充実のカレンダーに感激です。
お忙しい中、本当に有難うございました。
お二人とも、どうぞご自愛くださいませ。
2015/12/07(月) 11:30:19 | URL | プリ #SiKI9aDI[ 編集]
いよいよ本格的な冬将軍到来ですね。
今シーズンこそマーボーが父ちゃん&母ちゃんのお膝に乗ってて来ますように。

我が家にもカレンダーが到着しましたよ~!
だけど、私も「秘書」が見つけられません><
かじやんさんのいけず!
2015/12/07(月) 12:50:17 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
カレンダー
もったいなくて未開封。
二つは猫友達へクリスマスプレゼントです
2015/12/07(月) 12:58:39 | URL | トムママ #-[ 編集]
カレンダー届きました
まだ雪の降っていない豪雪地帯にもついにカレンダー到着しました。一応ざっとチェックして、そそくさと包んで、ツリーの下に置きました。自分へのプレゼントなので。クリスマスの朝に開けて、じっくり見せていただきます。その時に秘書も捜してみます。楽しみです♡ありがとうございました〜
2015/12/07(月) 13:05:25 | URL | 雪女 #-[ 編集]
島根にもカレンダー届きました。
乱丁無し。
オトちゃん保護時の日にちがわかったので読んできました。
当分さかのぼって読みふけります。
秘書は3月でしょうか?
2015/12/07(月) 13:53:38 | URL | シロち #-[ 編集]
カレンダー届いてました~☆
まだ中は見てません
裏表紙の"ツッコミBest8‼"でしばらく楽しめそうです(笑)
ありがとうございます!
2015/12/07(月) 16:48:32 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
カレンダー届きました、みんな可愛いです
一年終わっても捨てられません、
今までのも取ってあります。
2015/12/07(月) 17:56:41 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
>年々寒さに弱くなってるのを実感する今日この頃で
その通りでござる(;_;)

カレンダー確認しましたが問題ありませんでした
どなたかのは印刷ミスと言うより綴じ方のミスかな
お忙しくならないように、アクシデントが増えないことを祈っています

外から家猫になった猫らはどうしてあんなに目つきが変わるのでしょうか?
やはり食べる心配のない暮らしってそれだけで天国なんですよね
グレーのネコさん「レオ君」でしたっけ?元気かな??
2015/12/07(月) 18:34:34 | URL | hide #-[ 編集]
カレンダー届きました!
ブログを見始めたのがちょうどまっちゃんがお家に入った頃だったので懐かしいなぁと思いました。そして秘書ちゃんが見つけられませ〜ん(´Д` )
2015/12/07(月) 18:59:54 | URL | ぱっつん #hHr8eLEw[ 編集]
カレンダー届きました。
こんばんは。
毎朝楽しく拝見しています。

この度は早々にカレンダー発送頂き、大変ありがとうございます。

毎月の楽しみに…と、思いつつもついついめくって見てしまうなんちゃっ邸の日常に、来年は癒される1年になりそうです。

カレンダーは土曜日に到着したのですが、1部分のお代金しかお支払していないのに、本日、もう1部到着致しました。

本日到着分の袋は開封していないので、なんちゃっ邸にお返しした方が良いか、または今日到着分のお代金をお支払した方が良いか、お手数をお掛けしますが、ご指示いただきたく、よろしくお願い致します。

カレンダーの発送作業や動物達のお世話等、慌ただしいところ大変申し訳ありません。

1度タイムアウトしてしまい、再投稿ですが、重複していたらすみません。

新潟市北区 朔
2015/12/07(月) 19:41:37 | URL | 朔 #-[ 編集]
うちにも
届きましたよ、カレンダー( ´ ▽ ` )ノもうかわいいかわいい
2015/12/07(月) 19:45:59 | URL | Ray #-[ 編集]
カレンダー届きました!
可愛くて、懐かしい顔もあって最高でした。
今年の12月のオトマツコンビに癒されながら、来年のカレンダー飾るのを楽しみにしています。
(12月のまっちゃん、最高に可愛い)

ちなみに、私も秘書が見つけられませんでした。
回答編、お待ちしております。
2015/12/07(月) 20:14:51 | URL | キム #KmCEv6N.[ 編集]
カレンダー♪
昨日、仕事から帰ったらカレンダーが届いてました〜〜♪(≧∇≦)
夕飯の支度を済ませ、晩酌をしながら「よしっ!オ〜プ〜ン♪♪♪」と、カレンダーを取り出し〜〜( ^ω^ )
ゆっくりじっくり隅々まで堪能♪
幸せ〜〜♪(≧∇≦)
オールスターズの表情がどれも素敵♪
思わず笑ってしまうところもチラホラ(^.^)
こんなに素敵なカレンダーを、ホントにありがとうございます♪
馬ニャンカレンダーを購入し始めてからたぶん5年、だんだん家族が増えていって、まぁ今年の家族の多いこと多いこと(笑)

これからも楽しませていただきますね♪
かじやんさん、チコ太郎さん、お身体には気をつけて下さいね( ^ω^ )

あ、、かじやんさん「ぷぷぷ 」って笑うけど、私も見つけられません!(>_<)また今晩見つけます!
2015/12/07(月) 20:18:46 | URL | カヨコ #-[ 編集]
カレンダー届きました(^^)
カレンダーほしいなと思いながらスルーしてましたが今回、初めてネットでカレンダーを注文してドキドキして待ってました。今日、届きました!じっくりみさせてもらってます。あたたかい手書きの手紙もあり感動してます。ナカムラくんはジャムオくんの生まれ変わりの気がしました。温かい部屋でまきストーブの前で寝ている猫たちをみているとほっこりして、安心した幸せを感じますね。あちがとうございました。秘書は左下あたりですか、、、違うかな^^;ヒントください
2015/12/07(月) 20:42:35 | URL | momo #mQop/nM.[ 編集]
カレンダー
届きました!可愛くてとても嬉しいですo(^▽^)o
そして、秘書が見つかりません…10回くらい見たのですが…
ヒントくださぁ~い( T_T)
2015/12/07(月) 22:51:10 | URL | ばたやん #-[ 編集]
雪下ろしたいへんですね
気をつけてくださいね!
カレンダー届きましたよ、ありがとうございました!
ちこたろうさんのお手紙でにこにこして
中身もいっぱい詰まってて最高です
秘書は...まだ探せない泣

2015/12/07(月) 22:55:29 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
カレンダー届きました✨
素敵過ぎて感激です。
ありがとうございます。

ちこ太郎さん、かじやんさん
可愛い家族のお世話や
お仕事や雪かき大変ですが、
お身体に気を付けて下さいね。

2015/12/07(月) 23:04:04 | URL | #-[ 編集]
秘書〜!どこにおるとねぇー?
さっばりわからん。最近老眼で…
おせーて!
なんちゃ亭にも死ぬまでには行くけんねー!博多より愛を込めて(^^)
2015/12/07(月) 23:28:24 | URL | 0088 #-[ 編集]
ありがとうございます♪
カレンダー、今日届きました。
懐かしい写真から初めて見た写真、Before&Afterにかわいいイラスト、と今回も本当に盛り沢山!
ありがとうございました(^-^)
2015/12/07(月) 23:54:25 | URL | てん #-[ 編集]
カレンダー届きました!(熊本より)
本日カレンダーが届きました~!
もう可愛くてコメントが面白くてニヤニヤしっぱなしです(*≧∀≦*)

お仕事しながらの発注作業、本当にお疲れ様です。
お陰様で今年も見て幸せになるカレンダーを手にすることができました!

それにしても何度も見直しても秘書をみつけられないー(。>д<)
2015/12/08(火) 00:21:25 | URL | ジジルナママ #FGL6bvEo[ 編集]
カレンダー届きました!
カレンダー届きました!どのページも素敵です!
ありがとうございました。

すべてのページに心がほっこり、顔はにんまり、大満足です(*^_^*)また一年幸せに過ごせます。
私も秘書ちゃんが見つかりませんでした。
何度でも探します~。

冬支度の作業でお忙しいのに、迅速な対応で本当に
頭がさがります。ありがとうございました。

なんちゃ亭ファミリーのみなさん、お体に気を付けてください。これからも応援しています!
2015/12/08(火) 00:47:47 | URL | リーブ #-[ 編集]
ことしもイイ!
来年一年、馬ニャン仲間たちで
ほっこりまちがいナシ!ありがとうございました。
2015/12/08(火) 20:16:11 | URL | mogura #XBGBJL02[ 編集]
いいお天気ですね!
まっちゃんお写真撮ってほしかったのかな。
沢はまだ凍ってないんですねぇ。
24回目の冬ですかい。
だんだん寒さが堪えてきますな。
雪降ろし気をつけて作業してくださいよ。
もうすぐ笑ってられなくなりますからねぇ。。。
2015/12/08(火) 22:49:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ご多忙な中、カレンダー配送を有難うございましたm(_ _)m来年も可愛い皆様に癒されます。感謝です。かじやんさん、ちこ太郎さん、来年も楽しみや幸せがたくさん溢れる日々をお過ごし下さい。(^^)
2015/12/08(火) 23:45:05 | URL | ホッと #-[ 編集]
かじやん、チコ太郎さん、頑張りすぎないように、頑張ってくださぁーい!
2015/12/10(木) 13:07:12 | URL | 0088 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
