1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バンザ~イ
2015年12月16日 (水) | 編集 |
14日は遅い帰宅になり AM2時をまわってから苦し紛れの

エゾリスの写真1枚によるブログ更新であった。

もう 眠くて止めようかと思ったのだが 更新してないと「どうしたの?」

というメールが来るので頑張ったのねん。

で その後ストーブ前で歯を磨いてたのだが 急にマーボーに触りたくなった。

何の根拠もないが 触れそうな気がしたのだ。


そ~っと手を伸ばし 背中にタッチ。

ここまでは今までも数回成功していた。

撫でながら頭に移動。



触れてるやんっ!

IMG_14857.jpg

σ(^^;)の表情を見よ  自分自身めっちゃ驚いている。


嫌がるどころか 目を閉じてうっとりしているのではないか?

IMG_4858.jpg


調子こいて 耳キュッキュまでやったった。

IMG_4864.jpg

これ以上調子こくと また嫌われるので 今日はココまで。

いや~ びっくりした。 やったらできるやないか と感動してたら横からひと言。


「眠たいんやなぁ。」


確かに 時刻はAM3時であった。

でも でも ・・・ 



バンザ~イ \(^◇^)/



               表紙2016

2016カレンダーの予約始まったでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
何だか私まで嬉しくて、何回も見ちゃいました^^
2015/12/16(水) 00:52:35 | URL | やす #-[ 編集]
ここまで長い道のりでした
かじやんさん、おめでとうございます。
まさかの一枚です。
感動しました‼
2015/12/16(水) 01:01:16 | URL | 4ねこのまま #-[ 編集]
もっと調子こいちゃって❗
🎉おめでとうございます🎉
苦節何年になりますか❓っていうぐらい
待ちましたね。もう、抱っこしても、きっと大丈夫✌調子こいちゃってください😺
2015/12/16(水) 01:11:28 | URL | mimomi #-[ 編集]
まっちゃんも眠たいんやなぁ
マーボーに尻尾踏まれてる~!
ナデナデがぎゅっぎゅくる~
けど、ぼーっとしてます。。。
2015/12/16(水) 02:49:23 | URL | Tabby #ii5hF6RU[ 編集]
おおお?!かじやん様~
初・マーボー姫なでなでフルコース、誠におめでとう御座います\(^o^)/

姫は「父様、やっとなでてくれたわ」ってお顔じゃないですか?
ちこ様のお言葉が現実でしょうけど(笑)、父娘の愛を確かめ合うグットタイミングでしたねぇ(*^^)v
(これは姫のブラッシングも夢じゃないかも❤)

それにしても、かじやん様。
一枚目のお写真、か、顔~(驚きすぎじゃわい(^^ゞ)
2015/12/16(水) 03:43:45 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おめでとう
かじやんおめでとう。良かった良かった。
2015/12/16(水) 04:47:10 | URL | トムママ #-[ 編集]
やった~!
おめでとうございます、ついに!
眠いのだけじゃなく、かじやんさんの愛情がついに伝わったとみるべきです。
マーボーの目の前に安心しきったまっちゃんが寝転んでるってのもタイミング的に良かったかもしれません。

嬉しいですね。
2015/12/16(水) 05:52:16 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
すご~い!
かじやんさん、すごい!
マーボー、すごい!
このまま「なかむら君」路線に?
マーボーの毛並みは、やわやわですか?
2015/12/16(水) 06:01:03 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
かじやんさん、自分のことのようにうれしいです。
来年はもっと接近できるとよいですねえ。ふじこ
2015/12/16(水) 06:27:14 | URL | #-[ 編集]
かじやん、おめでとさん!やったね😄✌
2015/12/16(水) 06:40:28 | URL | いしふみ #-[ 編集]
かじやんさん、毎日お疲れさまです。
撫でられたマーボーの幼い顔つきをみて思わず涙がでそうになりました。
ノラ時代から読んでいるので感慨もひとしおです。
かじやんさんのびっくり顔も対照的でいいですね^^。
2015/12/16(水) 07:09:21 | URL | よつまる #-[ 編集]
かじやんさんおめでとう~~
マーボーは今まで意地張ってたんですよ^^
これで壁が少しとれたのではないかと。
様子を見ながら、触る機会を増やせば、
今までより高い頻度で触れて、
マーボーがそのうちこだわらなくなるのでは!

おめでとうございます、
ツンデレ猫を飼っている醍醐味ですね^^
2015/12/16(水) 07:28:28 | URL | さくらんぼん #ZXFTkmVo[ 編集]
うわわ~~
おめでとうございます~~~
マーボーちゃんにナデナデ、長い道のりでございましたね…!

カレンダー発送メールが届いてソワソワです
お忙しい中ありがとうございます。楽しみだ~ヽ(゚∀゚)ノ
2015/12/16(水) 07:53:05 | URL | モリオ #2oGvvWhc[ 編集]
マーボー記念日
やったね!おめでとうございます~。眠たかろうがなんだろうが大きな一歩ですよ!本格的な冬を前に、マーボーとかじやんさんに雪解け到来じゃ~!?
2015/12/16(水) 08:58:14 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
かじやんさん、おめでとうございます!!!
よかったですね。遅くまでがんばったごほうびかもしれないですね。
2015/12/16(水) 09:03:37 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おめでとうございま〜す!!
一足早く、おめでとうのご挨拶になってしまいましたわ!!

午前3時の耳キュッキュのマーボーちゃん、かわいいこと!!
疲労困憊も、一気に癒されそうですね!!


ところで、
なんちゃっ邸の猫さん達は、ちゃんと夜は寝てくれるのですね〜?!!
うちは、夜じゅう、出たり入ったりなので、羨ましいことです。
(外にも出る猫達なので仕方ないですね)

2015/12/16(水) 09:16:06 | URL | あけらん #-[ 編集]
マーボー姫が、こんなにナデナデさせてくれるなんてー(;O;)やりましたね!
でも、実はもうマーボーは
かじやんさんに心許していたに違いない!
2015/12/16(水) 09:33:11 | URL | 北灯り #-[ 編集]
おめでとう!!
かじやんさんっ!ついにやりましたね~!

本人もビックリのタッチ。目隠しされたかじやんさんのビックリ加減が伝わってきます。

マーボーもまんざらでもなさそうだし…

来年もいい一年になりそうですね♪
おめでとうございました!!
2015/12/16(水) 09:34:38 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
うわーっ、オメデトウゴザイマス!
お仕事再開して、がんばってるお父ちゃんへのクリスマスプレゼントかな…。
2015/12/16(水) 09:54:39 | URL | mau #-[ 編集]
ついに! ヤッター! おめでとうございます!
眠たいからじゃないですよ。
ちゃんとわかって触らせていますって。
お二人の愛情に、頑なな心も少しずつ解かされていったのでしょうね。
私も本当にうれしいです!

2015/12/16(水) 10:00:33 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
たしかに!
眠くて心ここに在らず・・・な目はしている。でも、でも、眠くても横の茶色のお方みたいには寝ずに 三つ指ついて待っててくれてるじゃないですかぁ!おめでとうございます-。この分だと来年のカレンダーでの目標 「マーボーにブラッシング」楽勝で達成できそうですね(深夜限定?)
2015/12/16(水) 10:23:05 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
娘は癒やし♪
ヽ(=´▽`=)ノ やりましたな・・・
泣けるぜ(*´∀`*)

しばらくお店がお休みで家に長い時間いたのも良かったのかな?
帰宅が深夜2時とは。。。どうか無理をされないように

マーボーいい仕事しましたな!エライv-25
2015/12/16(水) 10:30:19 | URL | hide #-[ 編集]
ばんざ~い!(^^)/
2015/12/16(水) 10:37:16 | URL | にぼし #-[ 編集]
ヤッホーイ (^O^)
例え眠かろうが、例え後ろ向いていようが、そんな事イイんです!ヤッホーイ!!
かじやんさんの「お!」という額のシワ(笑)
しかも今回は耳キュッキュまで~っ!!
明日は大雪!?一足早いクリスマスプレゼント!?
五郎丸効果!?
来年こそ!来年こそはブラッシングできますように!

「とうちゃん、僕は?」
なかむら君も触って欲しそうです(笑)
2015/12/16(水) 12:07:12 | URL | TAT #-[ 編集]
やったね、かじやんさん♪
来年は念願のブラッシングだっ!
2015/12/16(水) 12:16:28 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
ちょっと早いクリスマスプレゼント良かったですねv-25
2015/12/16(水) 12:53:00 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます
これで今日も頑張れますか?

毎日更新ありがとうございます。
疲れ過ぎていたらお休みしてもよいのでは?これからそうするのであればブログで宣言が必要だと思いますが…
2015/12/16(水) 13:00:37 | URL | piccoro #-[ 編集]
かじやんさんおめでとうございま~~~~~す!!
ついにマボ姫陥落!ですね!
いやいや、依然なら眠くても油断しなかったと思いますよ。
眠くなくてもご機嫌よろしい時ならナデナデできるはず!
虫の居所の悪いときはまだ怒るかもしれませんが・・・・・・・・
2015/12/16(水) 13:13:48 | URL | ちな #-[ 編集]
かじやんさん、マーボーとの距離が一気に縮まりましたね!
バンザーイ、バンザーイ!!
2015/12/16(水) 13:28:30 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
かじやんさん、おめでとうございます!
やっとこの日が...眠たいんじゃないとおもいたい笑
2015/12/16(水) 15:45:21 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
ついにこの日が来ましたね
良かったですね。
2015/12/16(水) 18:22:17 | URL | マーオーファン #xo2ligvU[ 編集]
長い間、待ちに待ったこの瞬間♪

アンヨを揃えて、逃げもせず大人しく耳キュッキュまで
させてくれたなんて、凄いです(*'▽'*)
まっちゃんとなかむら君も、マーボーの前と後ろに構えて、
父ちゃんをサポートしてくれてるし( ´艸`)

さあ、かじやんさん、次はブラッシングですね^^
2015/12/16(水) 19:47:41 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かじやんさん、バンザイですね!
2015/12/16(水) 20:36:12 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
やった~!!!
かじやんさん、おめでとうございますううう!!!
今年最後のビッグプレゼントですね☆
眠かったのかもしれないけど、でも、あのマーボーが!
感動ひとしおっ。
2015/12/16(水) 21:31:56 | URL | MIn #-[ 編集]
やったー!
おめでとうございま~す。
マーボーちゃん頭撫でられて嬉しそう!
耳キュッキュできるなんてもうブラッシングも近いですぞ。
今年は無理かと思ってましたが良かったですねぇ~!
マーボーちゃんほんまに可愛いなぁ。
小さな白いあんよがもうたまりませんね。
まっちゃんとなかむら君ものんびり寛いでますねぇ。
父ちゃん人気者やん!
2015/12/16(水) 22:41:13 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやん、おめでとう!
■かじやん (マスオさん?)

 //  
 _|__  _ / ヽ_/ _lヽ_
 ヽ・ヽ'ヽ・ヽ/    lヽヽ/\
   ̄ L  ̄      //   ̄ ̄ \  
    ヽ_,    ///
    // ̄''-''/ / |
   //_    / \ヽ /__
 /⊃∪ヽl _| _ /  ̄  \
 | ニ l |  ̄ ̄ヽ/      /ヽ/
 ヽニ/-/|   /      /  ̄ ヽヽ
   |  ̄ ̄/      /     ヽ
    \ /    _,,-''__\ __  
 _,,-,,_ /  ̄\ /  \ _,,-'' ヽ ̄
/   _  ̄ヽ/ \ー_,,-'' ̄        
            ヽ                
             |,,_ヽ\__ヽ__ヽ__ヽ―  
            /  -''(_,,―'' ̄ 

「あれ? マーボーに触れてるやんっ!」

■マーボー (ヨーダ?)

 __ ,,―,―,, __
 \_ヽ,     ,/_/
  | _,, @,/ヽ,@ ,,_|   「ニャにか嫌な感じ!」
 / | \_ く〕 _/|
 | |    ̄   | |
 | |ヽ      / |
 |ヽ ヽ''-,,__,,-''/ |

 __ ,,―,―,, __
 \_ヽ,     ,/_/
  | _,,ー,/ヽ,ー,,_ |   「まいっか!」
 / | \ く〕  /|
 | |    ̄   | |
 | |ヽ      / |
 |ヽ ヽ''-,,__,,-''/ |

かじやんとマーボーの気持ちが通じ合ってるのか
わかりませんが、とにかくおめでとうございます! 


言うとくけど「サザエさん」と「スターウォーズ」のコラボ
あらへんで! (^_^;)ゝ
2015/12/16(水) 22:44:29 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
おめでとう!
長い間待ったかいがありましたね~
これは眠いんやないですよ。
安心しきっていますよ(^・^)
2015/12/17(木) 00:30:20 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
かじやんさん、おめでとうございます🎶

マーボーからの ちょっと早いクリスマスプレゼントですね😊

かじやんさんの表情に、笑わせて貰いました😁
2015/12/17(木) 01:23:02 | URL | とくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
