1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊ぼ
2015年12月19日 (土) | 編集 |
窓の外を見てびっくり


エゾリスが部屋の中を覗きながら 何かを食べてる。

6R3A6555.jpg

      「マーボー 遊ぼ」




応えるかのように マーボー登場。

獲物として見ているのか それとも 友達?

6R3A6661.jpg


かぼちゃの種を野鳥にあげようとバケツに入れてた。

それを目ざとく見つけて食べてるのだ。 


マーボーが首をかしげて 見入ってる。

6R3A6633.jpg


窓辺にエゾリスが来てくれるなんて・・・

朝から微笑ましい光景であった。



               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
(≧∀≦)

おお!
なんちゃっ亭の邸宅はエゾリス出現率高いんですね♪
向こうの方から来てくれるなんて♡
いいなぁ・・・(´艸`)
2015/12/19(土) 02:36:13 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
よ!エゾリスさん、今日も可愛いね(*^^)v
「なんや、そっち暖かそうやな(モグモグ)」みたいな感じっすか(^^ゞ?

獲物か友達かわかりませんが、興味津々マーボー姫(笑)
興奮のお背中が小さくてスレンダーで…後姿も美猫さん\(^o^)/

お外の野生の子達、冬は食べ物ありませんもんねぇ(/_;)
カボチャの種をバケツに入れて出してあげる、かじやん様・ちこ太郎様の優しさに乾杯❤
(だからエゾリスさんも野鳥さんも集まっちゃうんだな~(笑)
2015/12/19(土) 04:45:41 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
エゾリスさんを見ると五郎丸さんポーズしか思い浮かばなくなっちゃいました~。かじやんさんの観察眼は鋭いですね。マーボーの後ろ姿かわいい☆
2015/12/19(土) 05:58:32 | URL | きんばりー #-[ 編集]
この前の「五郎丸」くんですか?
ちょっと見、マーボーにもそんな負けないサイズですね。
このツーショット、か~わい~い。
2015/12/19(土) 06:04:36 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
え~~~
エゾリスってあんなに大きいんですね!!
びっくり!!
もっと小粒なのかと思っていました
マーボーより太っているように見えるのですが…
なんだかカンガルーみたいに見えるのはわたしだけなのでしょうか??
2015/12/19(土) 06:07:56 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
スゴイ!
エゾリスまで「中入れて〜!」なんかな!?と思ってしまった…
(^ロ^;)>

マーボー!
正に「かぶりつき」の席ですなぁ。
( ´艸`)ムププ
2015/12/19(土) 06:29:39 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
きっとこの間のエゾリスさんですね。

ここに来ると、
何か良いことがあると覚えましたね((*´▽`*)

朝からこの光景・・・羨ましいのは私だけではないはずです。

2015/12/19(土) 07:15:09 | URL | らんたま #-[ 編集]
素敵です。。
=^^= =^^=
2015/12/19(土) 08:03:29 | URL | shi〜 #AT6pBXZw[ 編集]
エゾリスさんが、遊びに来るなんて
メルヘン!!マーボー、餌やないよ〜☺
2015/12/19(土) 09:07:26 | URL | 0088 #-[ 編集]
エゾリスもマーボーも
かわゆす。
2015/12/19(土) 11:12:56 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
これは
エゾリスが大きいのか?マーボーが小柄なのか?

窓辺に野鳥やエゾリスが沢山来てくれたらいいですね。
キツネやクマには注意ですが(^_^;)
2015/12/19(土) 11:30:40 | URL | TAT #-[ 編集]
可愛い~❤
野生のリスやモモンガ・・・

なんちゃっ邸には、色んな生き物が集まって来ますね。

このリスさん、来年はクルミを隠すの辞めちゃったりして。
2015/12/19(土) 11:53:45 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
五郎丸現れる!!

ひまわりの種を食べに通ってくれるといいですね
マーボーはお友達になったのね?
人間以外にはすぐ気を許すマーボー(*^^*)
可愛いね

イキナリの寒波で寒すぎる・・・
五郎丸君?!無事に冬を越せますように
2015/12/19(土) 17:07:05 | URL | hide #-[ 編集]
やっぱり、エゾリスさんも、なんちゃっ邸のメンバーになったのね(^^)。
2015/12/19(土) 19:53:58 | URL | やち #-[ 編集]
エゾリス♪
ニュースで観ましたが、雪は大丈夫ですか?
大好きなエゾリスが庭先に来るなんて、かじやん邸は私にとって夢のような所(^^♪
2015/12/19(土) 20:58:10 | URL | 三毛みぃ #-[ 編集]
五郎丸再登場!
   /||l /|||l
   || || || ||
   || || || ||
   |/ ̄_ヽl,
  _(lヽ_ /@)_ヽ
  l /,o,ヽ  |ヽ
 /ヽ/三l三ヽ/ ヽ
 |ヽ/ |' ̄'| lヽ/ |
 lヽ__/  ヽ_ /ヽ
 | ,/    \ヽ,, |
 l/ヽ,,   ,,/  ヽ|'''-,,_ 
 |  l   |     |   '-,  
 ヽ ''ヽ__ /''    |_ ,,-'',
 ̄ \_''-,,_ //_ //  ̄ ̄ ̄ ―_
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

エゾリスの食べてる様子を見てたら、
すべて五郎丸ポーズに見えてきますよ! (^_^;)

窓辺のこんな近くでエゾリスが写った写真を
当プログで見るのは初めてかもしれませんね!
2015/12/19(土) 22:19:30 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
お友達!
エゾリスさんもお家に入りたいのかな。
「お部屋は暖かそうだなぁ~」 なんて思ってたりしてね。
きっとマーボーちゃんのお友達なんだよ。
後ろ姿が可愛いマーボーちゃん!
エゾリスさんかぼちゃの種は美味しいかい。
いっぱい食べて元気で寒さに負けないでね
またなんちゃっ邸の窓辺に遊びに来てねぇ。
2015/12/19(土) 23:07:52 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
可愛い子には可愛い友達
2015/12/20(日) 00:56:38 | URL | トムママ #-[ 編集]
これって、中トトロ・・・ですよね(^^♪
2015/12/20(日) 23:00:00 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
