1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガン見
2015年12月20日 (日) | 編集 |
今朝もエゾリスが来てたので 外に出てリス目線で撮ってみた。

エゾリスが あまりに逃げないのでガラスに反射して中が見えないのでは?

と思っていた。  で画像を見てみると・・・




        めっちゃ見えてるやん!

               マーボー  ガン見

DSC09358.jpg

ガラスがあるから襲われることはない と考えているならば


          君はかしこいっ!



               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
美女猫マーボー姫と可愛いエゾリスさんの正面ショット。
うはぁ!超貴重~こりゃたまりませんなぁ❤

すっかり なんちゃっ邸の住人(住リス)・野生部のエゾリスさん。
ワタクシも以前の五郎丸だと思います(笑)

ふさふさの耳としっぽ、真っ白なお腹…lovely❤
夏に見た あの貧相なお姿は一体なんだったんざんしょ(^^ゞ
2015/12/20(日) 03:15:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
エゾリスって、けっこう大きいのですね?
2015/12/20(日) 07:04:37 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
エリー〈エゾリスなので、〉との
信頼関係、、スゴイ‼︎
2015/12/20(日) 07:36:37 | URL | shi〜 #AT6pBXZw[ 編集]
バケツの縁に器用に乗って、かじやんさんを見ている姿がとってもかわいい。
こんなに近くで写真を撮れるとは、エゾリスさんは、人間が怖くないのかな?それとも、常連さんなのかな?
かぼちゃの種は、とっても大切なご飯なのね(^^)。
かじやんさん夫妻のやさしさに、エゾリスさんになり代わり、お礼申します(^^)。
2015/12/20(日) 09:25:16 | URL | やち #-[ 編集]
外から見るとこんなふうなんですね。マーボーばっちりみえてる。
2015/12/20(日) 09:42:55 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ガラスの向こうに、食べ物を見る目のマーボーが…
最近は、猫も杓子、いやエゾリスも、日々の学習で
一昔前と比べると、賢くなっているんかなぁ。

中から外を眺めているつもりでも、エゾリスから視ると
『猫と人間が檻に入れられとるやんけ』ってな具合かも(笑)
2015/12/20(日) 09:53:17 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
今日の写真は、2017年のカレンダーに採用決定!!・・と、勝手に決めさせていただきましたヽ(^。^)ノ
2015/12/20(日) 09:54:46 | URL | 2匹のネコ #-[ 編集]
ガラスがあるから襲われることはない と考えているならば
君はかしこいっ!

エゾリスの弁・・・中華レストランで、視線マ-ボ冬怖を楽しんでます。
2015/12/20(日) 13:54:16 | URL | ぼく #-[ 編集]
うーわー
マーボー、ガン見!ガン見!!
2015/12/20(日) 14:34:04 | URL | こちゃろう #-[ 編集]
マーボーの目つき、まるでハンター!
エゾリス、余裕(笑)

エゾリス。立派な体格ですね!!
触り心地はどうなんでしょう?
片手では・・持てそうもないですね(笑)
2015/12/20(日) 16:18:45 | URL | TAT #-[ 編集]
危機管理は万全!
   /||l /|||l
   || || || ||
   || || || ||
   |/ ̄_ヽl,
  //   ヽlヽ' ̄ ̄ ̄ ̄''-,,_
  l@ヽ_ /@)_ ヽ \ / /  '''-,,_ 
 =l=/,o,ヽ=/=           \     _,,-''  ̄ ''-,,,_
  l ヽニ/_/_    | // ̄ ̄''-,, ヽ  /         \
  ヽ\   /    ヽ/   ''-,,_    ヽ/            \
   ヽ ヽ  | /    | /      ''-,,  'ヽ   _,/ ̄\     ヽ
    ヽ_l,,-'ヽ   /l__,,-,,_     \,ヽ_,,-''      ヽ    ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ll||-lll' ̄ ̄ ̄ ̄llll' ̄ ̄ ̄ ̄''''' ̄ ̄|        |     ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄        |     |
                                   'ヽ    /'
                                    'ヽ,__,/'
「うち、ほんま賢いねん!」

エゾリスちゃん、かじやんが近くに寄っても逃げないですね!
真横に伸びたヒゲがカワイイし、面白いです! (^_^;)
2015/12/20(日) 22:37:17 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
わ~お すごいガン見!
エゾリスさんも可愛いけどマーボーちゃんも可愛い!
お目目キラキラにしてガン見してますね。
エゾリスさん絶対襲われないって知ってますねぇ。
バケツの上で 「これは全部僕のご飯」 って堂々としてますな。
りっぱな賢いエゾリスさんやね。
バケツの小さいお手手が可愛い!
頑張って生きるんだよ。
2015/12/20(日) 22:47:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
