1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キョロキョロ
2015年12月21日 (月) | 編集 |
「今日は来ないな~。」  キョロキョロとエゾリスを探す「まっちゃん」。

6R3A6973.jpg

我々の知らん間に仲良くなってたりして・・・


降雪の後に雨が降り 家の前がスケートリンクのようになってる。

陽が差してきたので「社長室のドアを開けると「社長」とヒナ(仮)が出てきた。

ちこ太郎に近づく「社長」。

DSC09404.jpg

寒いけど 烏骨鶏ズも元気でやってます。 ( ´艸`)


               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」、エゾリスさん探してるんか?一生懸命な背中が可愛いなぁ❤

大好きなちこ母様にすり寄る「社長さん」とヒナ(仮)ちゃん、健気だわぁ❤
みんな、この寒さ頑張って乗り切ろうね(*^^)v

しっかし…相変わらずボンバーなヒナ(仮)ちゃん(笑)
ってか、やっぱりお名前いまだに「ヒナ(仮)」なのねん(^^ゞ
2015/12/21(月) 02:53:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
みんな友達。可愛いなぁ。
2015/12/21(月) 04:38:33 | URL | トムママ #-[ 編集]
がんばれ、外組!
ヒナ(仮)ちゃんの名はこのまま定着するのでしょうか。
2015/12/21(月) 09:17:34 | URL | きんばりー #-[ 編集]
青い空、ちこ太郎さんの黄色いブーツ、 青い手袋、赤い上着、そして社長とヒナ?ちゃんの白!

きのうの「五郎丸君」もかわいくて何度も見ましたがきょうのショットもカラフルで見とれました。

かじやんさんは凍った地面に這いつくばって撮影しはったんかな?

きょうも愛のあふれるショットをありがとうございました!! 眼福、眼福(^-^)v
2015/12/21(月) 13:02:32 | URL | ランディ #.WjTDm12[ 編集]
ウコッケイズさん、久しぶりに元気な姿を見て安心しました!
2015/12/21(月) 13:31:25 | URL | やち #-[ 編集]
お久しぶりの社長。ヒナ(仮)ちゃんと共に(^o^)
社長、フワフワと大きくてカッコいいですね。

所でヒナ(仮)ちゃん。
もう「ひなかり」ちゃんで決定ですか?
つけ直す気は・・なさそう?
まあ、それもよし!(笑)
2015/12/21(月) 16:13:16 | URL | TAT #-[ 編集]
熱狂的ファン
   |\ _/\
   /  ̄ \ヽ     「エゾリスどこや?」
   |,/\ _ \
   ヽ,  / \ヽ
    |,/     ヽ|
 ̄ ̄ / /    ヽ|
    |//   ̄''-,,_l
    |/       ''\
    /          ヽ

      |\ _/ヽ,
      /  ̄ \ヽ   「ん?」
      |,/\ _ ヽ_
      ヽ, /  \ヽ
      //    ヽ |
 ̄ ̄ ̄ / /    ヽ l
     //  ̄''-,,  ヽ
    /       '' ヽ |
   /          ヽ

   |\ _/ヽ,
   /  ̄ \ヽ      「ん?」    
   |,/\ _ \_
   ヽ__ /  \ ヽ
 ̄ ̄  ヽ / /  ̄ ヽ 
      |//   ̄''-,,_\
      |/        ''\
      /          ヽ

     |\ _/ヽ,
     /  ̄ \ヽ   「どこにおるんや?」
     |,/\ _ ヽ
     ヽ, /  \ヽ
      /    ヽ |
 ̄ ̄ ̄ / /   ヽ |
    //   ̄''-,,ヽ l
    |/       ''\
   /          ヽ

一番乗りして、ステージまん前の特等席を確保したのに、、、

まっちゃん、いくらキョロキョロしても、そのステージには
エゾリスおらんで!

ニャンコのキョロキョロって、ひとりチューチュートレインに
見えますよね? (^_^;)
2015/12/21(月) 22:31:00 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
社長さん ヒナちゃん 久しぶり!
今日は五郎丸くん来てないね。
優しいまっちゃんはみんなとお友達。
社長さんとヒナちゃん元気で何より。
社長さん、ますますりっぱになってかっこいいですね。
可愛いヒナちゃんとお似合いやねぇ。
2015/12/21(月) 23:12:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
長靴
いつも楽しく拝見させていただいてます!
アイスバーン状態、大変ですね。
こけたりしないんですか?どんな靴をはいてるんですか?
教えてくださいっ!!!
私は東京在住ですが、東京でも年明け、大雪になることがあり、
コンクリートジャングルはスケートリンクです。。。
毎年、生まれたての仔馬です。。。
2015/12/21(月) 23:42:27 | URL | こし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
