1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かわいすぎ
2015年12月22日 (火) | 編集 |
朝 カーテンを開けるとエゾリスが食事中。

しばらく かぼちゃの種を食べてたがトコトコと近づいてきて立ち上がった。

6R3A7130.jpg

         「もう種がありません 追加お願いします。」

6R3A7130-001.jpg


          ズキュ~ンッ!

           コヤツ かわいすぎる~。  ( ´艸`)


その後 「なかむらくん」も加わってエゾリス鑑賞会。

6R3A7068.jpg

でも リスも なんちゃっ邸メンバー鑑賞会と思っているかも。



               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
なんちゃっ邸版

ロッキーチャックや〜っ!!
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


あれ?
アレはやまねずみ?
ま、ええか。(^^;;


2015/12/22(火) 02:52:59 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
か、か、か、かわいすぎるっ‼️
でもこんなになつっこくて、キツネとかワシとかタカとかに捕まらないか、とても心配なんですが…
2015/12/22(火) 03:16:52 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
童話ですね
家族連れてきたりして
2015/12/22(火) 04:44:47 | URL | トムママ #-[ 編集]
エゾリス、かわゆす。
ニャンコも可愛いな。
2015/12/22(火) 04:49:30 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
いや~(^-^)
おねだりしてる感じですね
可愛すぎ!
2015/12/22(火) 05:49:45 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
いや~ん、可愛い過ぎる。
いっぱいご飯を上げてください!
お願いいたします (^.^)(-.-)(__)
2015/12/22(火) 05:58:03 | URL | #-[ 編集]
ホントに言ってる!
いや絶対言ってますよね「くださいな」って。
すごくかわいい!

この子、五郎丸のあの子かな?
毎日来てくれるといいですね~。
2015/12/22(火) 06:09:45 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
かっかっかっ、
かわいすぎるぅ~~~(*^^*)
2015/12/22(火) 06:49:51 | URL | ちー #-[ 編集]
エゾリス可愛い~!かじやんさん、大至急かぼちゃの種、追加して(^o^)/
こんなに近くに来るんですね、きつねに気を付けてね!
2015/12/22(火) 07:14:27 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
エゾリスさん、そこは特等席だね。おいしい種もあるし、マーボー姫やイケニャンズも間近で危険なしで見られるし。
2015/12/22(火) 08:49:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いやぁぁぁぁぁ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
可愛いすぎです~(♡ˊvˋ♡)
ニャンコたちも可愛いすぎます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
2015/12/22(火) 09:31:18 | URL | alice #-[ 編集]
この近距離、ありえません!
エゾリスは動きが速くてなかなかうまく撮れません。
なんちゃっ邸には何か野生動物を引き寄せるオーラ?魔術?が存在しているんでしょうか。
2015/12/22(火) 09:51:16 | URL | tea #-[ 編集]
ズキューンッ!!
わたしもハートをやられました~~v-347
なんてかわいいショットなんでしょう!
カボチャの種の追加、わたしからもお願いいたします。v-421
2015/12/22(火) 09:58:09 | URL | みききみ #-[ 編集]
家の周りにもリスがいるので、ベランダから覗かれていました。可愛かったですよー。でも外猫にあっという間に・・・・
(自粛)。本能ですから仕方ないですね。
2015/12/22(火) 10:13:35 | URL | ねね #-[ 編集]
や、やられました!
なんかしゃべってはる!
2015/12/22(火) 10:53:24 | URL | mau #-[ 編集]
ほんとに可愛すぎ❤
2015/12/22(火) 11:21:07 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
キャー
めちゃ かわいすぎ かわいすぎ かわいすぎ~
ぬいぐるみ みたいv-238
2015/12/22(火) 12:20:41 | URL | ぷりんこ #-[ 編集]
いとしのエリー!!
窓際・・感動!!!
2015/12/22(火) 12:27:47 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
エゾリスさん、おはようさん\(^o^)/
かじやん様を見つめるウルルン上目使い…たまら~ん❤
そりゃ「スッキュ~ン!」ですがな!
(その可愛さは種を超える!
某携帯会社のCMにもありましたなぁ…猫さんのヤツ(笑)

なんちゃっ邸メンバー(人間含む)はエゾリスさんを、
エゾリスさんは なんちゃっ邸メンバーを、
大きな窓越しに、仲良くお互いを観賞会しあう…十勝のステキな冬の生活(*^^)v
2015/12/22(火) 12:30:04 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
可愛すぎ(´Д` )
鼻血ブー( ̄ii ̄)
リスくんの胸筋、チップとデール(笑)
2015/12/22(火) 12:44:53 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
なんて可愛い!!!カーテン開けたら、りすさんがいる生活なんて!!うらやましい〜ー!けど、寒さがねぇ〜……
2015/12/22(火) 13:00:27 | URL | 0088 #-[ 編集]
五郎丸可愛すぎる!
真庭町に猫を飼っててエゾリスが遊びにくるとてもかわいいカフェがありますが
「エゾリスが遊びに来るお好み屋さん」で話題沸騰?!
あ、お店じゃなかったですねw

2015/12/22(火) 13:05:40 | URL | ちな #BFJTYZbE[ 編集]
ズキュ~ンッ
わたしもやられました~~!
この懐こさはなぜなの~?
2015/12/22(火) 13:27:54 | URL | そらるん #-[ 編集]
可愛い!!!
そうそう、あちらが中を鑑賞しているのでしょう
いつかのなかむら君を思い出しました

慣れると窓を叩いて催促したりもあるそうですよ
エゾリスは冬眠しないのでこの冬、家の中のみんなを
癒やしてくれるといいですね
かじやんのニコニコ横顔見て、こっちまで嬉しくなりました。

しかし・・・食べこぼしが(^_^;)
2015/12/22(火) 13:32:16 | URL | hide #-[ 編集]
可愛い~。
しかも、ガラス窓の存在を知ってるって・・・
賢いですね。
厳しい冬、乗り切ってもらいたいものです。
2015/12/22(火) 14:43:09 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
何と、メルヘンチックな光景!!
かじやんさんと、エゾリスさんが、しゃべってる!!!
かじやんさんでなくても、「かわいすぎる!!!」って
叫びますわ~(^^)。

2015/12/22(火) 20:39:47 | URL | やち #-[ 編集]
まっちゃん、飛び掛りそうじゃないですか!v-12
2015/12/22(火) 20:45:07 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
餌づけ成功?!
       ////三
      //,/ /l//
  _,,-'' ̄ ̄ //l |/
 「/ヽ (@)ヽ | /|
 (__,ヽヽ    ヽlヽ
  ''-,,_   // ヽ
    |ヽ''-,, ̄  ヽl
 ̄ ̄//ヽ / |     ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / |  | ヽ/     |
  | ヽ | / ̄    /ヽ
  ヽ ヽ,ヽ|  __/  ヽ     /  ̄ ̄
   \_/ ヽ/ |      ヽ  / 
     |/    ヽ      ヽ/
     ||     |       ヽ 
     ヽヽ    |       ヽ   __ /
     | ヽ__   ヽ /      | /
__ /__ \ _ ヽ___ /___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「バケツにかぼちゃの種が入ってませんけど!」

エゾリスちゃん、エサを催促してるみたいですね!

仲間をここへ連れてくるかな? (^_^;)

2015/12/22(火) 21:51:10 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
置物のお人形の様に可愛いですね。
御飯がもらえる場所にありつけてラッキーな子です(^_^)v
2015/12/22(火) 22:08:36 | URL | モモ #-[ 編集]
ズッキューン!!!!!
爆発的な可愛さ~!!(#^^#)
2015/12/22(火) 22:20:13 | URL | TAT #-[ 編集]
可愛いです(ToT)
癒されます
2015/12/22(火) 22:35:05 | URL | 北灯り #-[ 編集]
きゃ~可愛い!
なんちう可愛さ!
私もズキュ~ンッ! やられました!!
父ちゃんって話しかけてるみたいですねぇ。
種をいっぱいあげてくださ~い。
エゾリスさんってこんなに可愛かったんですな。
まっちゃんとなかむら君も見惚れてるんじゃないかな。
エゾリスさんのお顔を何度も何度も見ちゃいましたわ。
心がほっこりしますね。
可愛いお写真をありがとう!
2015/12/22(火) 23:20:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ひまわりの種を買いに行ってたりして?

扶養家族が増えるかな?^^;
2015/12/23(水) 00:03:37 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
可愛くて可愛くて、毎日見に来てます(^-^)
いつまでも元気で通ってくれますように(^-^) お名前考えたくなりますね(^-^)
2015/12/24(木) 16:27:58 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
(♡艸♡)

いや~♡♡♡
堪らんです‼ かわいすぎますわ~♡
見上げる姿なんて‥なんて‥
欲しいんか? 欲しいんか?
ウチなら、なんぼでもあげるぞ?
シマリス用の餌が‥どっかにあったはず‥笑
2015/12/27(日) 11:50:43 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
