1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

絡んだまんま
2015年12月23日 (水) | 編集 |
久し振りの積雪。

23日は最低気温マイナス10℃の予報。

凍るとややこしいので馬小屋の屋根に上って雪おろし。

6R3A7334.jpg

普段から運動量の少ないマロン&プリンは雪が降るともっと動かない。

それでもお腹は空くようで ちこ太郎にニンジンをくれと甘えてる。

DSC09418.jpg

ストーブ前で取っ組み合いをしていたオトまつコンビ。

途中で眠気に襲われたようで絡んだまんま寝とる。

6R3A7447.jpg

その一生懸命さ 別の事に使わんか?


               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
お願いします
カレンダーを購入しました。
届いて飾り今年の出来もいいな〜
昨晩旦那が振込み先の紙を
捨てたと自白ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
振込先教えて下さい。
2015/12/23(水) 08:06:55 | URL | むさま #-[ 編集]
雪おろしお疲れさまです。ちこ太郎さんとマロンちゃんとプリンちゃんの写真、とてもステキです☆かじやんさんが屋根の上から撮影したのかな。
2015/12/23(水) 08:59:15 | URL | きんばりー #-[ 編集]
一枚目のお写真、絵葉書のように美しい\(◎o◎)/!
凛とした十勝の冬が伝わります~さすが ちこ様❤

銀世界の中で ちこ母様に寄り添っているマロン嬢・プリン嬢、愛くるしい~
厳しい冬、みんなで肩寄せ合って乗り切っちゃろうね(*^^)v

取っ組み合い → 寝落ち 、猫さんあるある~(笑)
これこれオトまつコンビ、雪おろしの父ちゃんをお手伝いして下さいよ<m(__)m>

って…
猫さんの、こういうコミカルなトコに癒されちゃうんだな~(^^ゞ
2015/12/23(水) 18:50:09 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ぐふふ
暖かくて寝ちゃったんだね
あんたら何しとんねん(*´∀`*)

人参ねだるマロン&プリンちゃん可愛い
2015/12/23(水) 20:21:54 | URL | hide #-[ 編集]
いつもだったら、こちらもそんな感じの冬景色のはずなのですが、今年は雪のないクリスマスになりそうです。
2015/12/24(木) 01:15:02 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
雪おろしお疲れ様です!
きれいな銀世界!
でも、かじやんは大変やね。
マロンちゃんとプリンちゃん、母ちゃんに甘えて可愛いなぁ。
ほんとにステキなお写真ですねぇ。
オトまつ仲良しコンビ、いい夢見てるのかな。
2015/12/24(木) 22:36:21 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
