1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

逆切れ
2015年12月24日 (木) | 編集 |
「まっちゃん」の横で窓の外を見つめる。

口を開けて見とれてしまったσ(^^;)。

6R3A7142.jpg

お食事中のエゾリス。

こちらを気にすることもなく もくもくと食べてる。

6R3A7133.jpg


こんな近くで見れるなんて素敵~。

「まっちゃん」は声も出さずに見入ってる。


と ここまで近づいてきて両前足で床を叩きだした。

6R3A7136.jpg


「こっちを見るな!」とでも言ってるの?  音を出して威嚇してるの?


「つ~か そのかぼちゃの種 野鳥用に置いてるんやで。

君が勝手に横取りして食べてるだけやのに・・・」

逆切れですな。

業務連絡

2016カレンダーはほとんどの方に発送完了してます。

長いこと待ってるけどまだ届かない とか 破れてる・折れてるというようなこと

があれば 遠慮せずに連絡ください。


               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
威嚇!
エゾリス!威嚇!
かわいすぎます。

ビジュアルに反して強気なんでしょうか?
そう言えば、エゾリスじゃないけど
昔鎌倉でリスに父親が指を噛まれて流血しました。
2015/12/24(木) 06:05:57 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
はいりたいのでは?
ひらけ〜ごま!のつもりかな?
2015/12/24(木) 07:13:14 | URL | トムママ #-[ 編集]
かじやんさんとまっちゃん、同じポーズですね(^_^)
2015/12/24(木) 09:18:05 | URL | きんばりー #-[ 編集]
エゾリスより、かじやんさん&まっちゃんの方がカ~ワ~イ~イ~q(^-^q)

エゾリス観賞、楽しそう!!


2015/12/24(木) 10:09:14 | URL | TAT #-[ 編集]
エゾリス曰く、
 黙ってたら解らんやろから教えたるけどな、
 置いてあるから食べてるだけやけど なにか?
 ほんでな、ええ加減、かぼちゃの種はもう飽きてん。
 たまには『リスちゃんへ』というて『クルミ』を出さんかい!
 リスいうたら『クルミ』やろ。

とかなんとか、言うてはるんとちゃいますやろか…( -ω-;)
2015/12/24(木) 10:22:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
アピール?
家の中に入れて!

なんちゃっ邸のメンバーになる!

・・・って言ってるんだと思います^m^
2015/12/24(木) 11:15:04 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
ほんとにかわいらしいエゾリスさんですね~♪

かじやんさんの少年のような横顔もかわいらしいですよ~♪

キツネなどの天敵におそわれませんように・・・祈っております。
2015/12/24(木) 11:20:40 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
エリー!!
逆動物園;;どう?
 素敵””
2015/12/24(木) 12:30:45 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
野生とは思えない行動の数々・・・。
手出したら乗りませんか?
2015/12/24(木) 20:36:10 | URL | そらるん #-[ 編集]
念願のなんちゃっ亭
数年来の願い 叶い、なんちゃっ亭さんへ。かじやんさん、ちこたろうさん、ブログの印象そのまんま 素敵なご夫婦でした。お店は隅々まで清潔、何より美味しくて感激です。
最高のイブ、ありがとうございました‼️
2015/12/24(木) 21:15:21 | URL | スガオ #wIrIRhFM[ 編集]
北海道の厳しい冬の大地でも…
なんちゃっ邸・野生部のエゾリスさんは毛ヅヤも良いし、身体もしっかり❤
「ええモン食わせて貰っとります」ってカンジですねぇ(笑)

なんちゃっ邸の色男コンビに見つめられて、エゾリスさん興奮状態?
♪ どんなに床を叩こうが~ ボワッとシッポが物語る~♪

もし逆ギレなら、やめなはれ~
しっかし、威嚇だとしても…全然コワないな~(^^ゞ
2015/12/24(木) 21:18:20 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
怖いエゾリス
                    _,,-''  ̄ ̄ ̄ ''-,,
       _,,_          /          ミ
     //三         /            ミ
    /_,,//ミ,_   ___,,_l             ミ
  /   lヽミヽ ̄''-,, _  ̄''-,,_         /
 / /@)   \l,'    /       \ / ̄''―ー''
く_'ヽヽ   /_,, ''-,,_ |          ヽ
   ̄ ― ,,-ヽ'-''   ヽ ''-,       ヽ 
     '/ \''-,, _  ヽ _,,-'' ̄ ''-,, / ヽ
    / / ̄''-,,_-'' ヽ /''-,,_  -''ヽ  |
__ //      _ヽ  |''-,,_ \ / '' /__ 
  //l  ̄ ̄  (,, _ ヽ |''―,,_,,/-'',, ,,)
            //l''

「なに見てんねんワレ!」

このエゾリスは、ガラが悪いですね!  (^_^;)

2015/12/24(木) 22:29:51 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
エゾリスさん、美味しそうに食べてますね!
かじやんとまっちゃん楽しそう!
度胸がありますな、エゾリスさん。
こんなに近づいて来るなんて何か言いたかったのかな。
「かぼちゃの種ありがとう!」 って言ってるかも。
野鳥さんと一緒に食べてたら可愛いでしょうね。
野生のリスさんを猫さんと並んで見られるなんて羨ましいです。
2015/12/24(木) 22:59:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こんな近くでかわいい野生のエゾリスを見られるなんて!!
素敵です。 羨ましい!!
2015/12/25(金) 00:20:15 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]

うわっ!
スゴイ近い‼
仲良く見入ってる姿が何とも
‥いいですねぇ♪
(^p^)
2015/12/27(日) 11:40:13 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
