1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホワイトクリスマス
2015年12月25日 (金) | 編集 |
ホワイトクリスマスを迎えた なんちゃっ邸。

IMG_5046.jpg

記念日やクリスマスイブとかに こだわらない我が夫婦。

だが今年は11月に山下達郎さんの帯広でのコンサートに行く事ができ

前から10列目という凄い席で生歌で名曲「クリスマスイブ」を聞いた。

ラジオやテレビから この曲を聞く度に鳥肌が立ったコンサートの事を

思い出すという今までにないクリスマスを経験した。

もう遅いので オチもなく今日はこれでおしまい。  (; ̄ω ̄A``


              表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509







コメント
この記事へのコメント
私も12月の東京中野サンプラザで山下達郎のコンサートを
見てきてきました。席は1F最後尾だったけど
還暦を超えたとは思えない声、すごかったですね。
なんちゃっ邸の子達も良いクリスマスを迎えられていいね。
2015/12/25(金) 02:48:46 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
お休み中もカレンダーの発送でずっと働きづめだったのかなと思っていましたが、ちゃんと楽しいイベントもあったのですね。よかった(^_^)
メリークリスマス☆☆☆
2015/12/25(金) 09:07:39 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まっちゃんも素敵!

たっさんコンサート・・福岡で・私も。。
2015/12/25(金) 12:26:53 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
やっぱり、エゾリス・サンタはお仕事中だから来てませんねぇ(笑)
いつもの定位置や切り株テーブルにも、真っ白な雪が見事に積もっとりますなぁ~

今年のクリスマスは、窓辺の「まっちゃん」と、山下達郎の「クリスマスイブ」ということで…
皆様~ Merry Christmas \(^o^)/❤
2015/12/25(金) 15:55:25 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
札幌はホワイトすぎるクリマスマとなりました。
帳尻合わせになるんですな・・・

年に一度はLIVEに行ってるんですね
そうそう、このblogは行事や記念日などの記事ほとんどありませんね。
でも、外の景色で四季を感じられるし日々の暮らしを第一に考えてるご夫婦らしくていいと思います

MISIAさんお好きでしたね?
今年の紅白に出るそうなのでお見逃しなく!!
2015/12/25(金) 17:37:11 | URL | hide #-[ 編集]
Merry Christmas !
まっちゃんサンタ
             
          / ̄/ヽ
         / /-,_(_)
        (ニニニニニ)
 ̄''-''-,,_   |く@/ヽ@> |ヽ,
――――i,,  ヽ( ▽ )/ _,,/ヽ,,__
      |   |ヽ ̄ ''/  | / ''-,,_
      |   ヽ  /''    /    / \
      |    ヽ |    |  / /   ヽ
____,|___ ヽl   / /_  \  ヽ ____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |―''//  -'' ̄ ̄ ヽ ヽ ̄ ̄ ̄
   _        |  | /         ヽ |
_ ( ・_・)/___ _ |  l/,,_          | ___
 ̄ (__)  ̄ ̄ ̄ (, __/_(,_\_  ヽ ,  l'  ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''''''ー|  |  ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /  ̄ ̄ ̄

かじやんとちこ太郎さんは一足早く「クリスマスイブ」を
体験してたんですね!

山下達郎さんの「クリスマスイブ」って、1983年12月14日発売
だから、もう30年以上経ってるんですよ!

いや~、σ(^_^;)も自分の歳を強く感じざるを得ないですね!
2015/12/25(金) 22:26:54 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
メリークリスマス!
11月に山下達郎さんのコンサートに行って来たんですか。
生歌いいですなぁ~
クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか。
みんニャと一緒に薪ストーブ前でゆったりしてるのかしら。
あぁ~まっちゃんとホワイトクリスマスいいわねぇ~!
2015/12/25(金) 23:13:41 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
私も先日山下達郎ライブに行って来ました!
クリスマスイブが世に出てからもう30年以上(CMでヒットしてからではなく)になりますが、あれ以上のクリスマスソングはないかと思っています。
私、音楽やってますが、ドラムがクリック(ピッピッと鳴ってる)を聴きながら1拍も違わず演奏するから途中の達郎さんのコーラス(あれは録音)がばっちりキマルんですよね(ご存知でしたらごめんなさい)。いつ聴いても鳥肌です。
私も30年以上欠かさずライブに行ってるので歳バレですが。
2015/12/26(土) 08:32:45 | URL | ゆき姉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
